Pour un sourire*

☆のんびりハンドメイドの記録☆

sailingでドルマンT*

2013-08-09 08:38:18 | handmede-kids wear*

またまたヨット柄です。。。
たくさん買ってしまったので全然消費出来てません・・・^^;



今度はドルマンT作ってみました^^


materials:60/2天竺 sailing /ピスタチオ、マルチスラブリバー天竺/ピスタチオ (slowboat)
pattern:ドルマンTシャツ 90 (ちゃきちゃきステッチ)


slowboatさんで出てたヨット柄のなかで、この色が一番お気に入り♪
何とも言えない、このピスタチオカラーがかなりツボです^^*
ヨット柄でもちょっと落ち着いた配色がとっても素敵です。


残暑厳しい9月くらいまで着れるんじゃないかと。。。
ちょっと秋を意識したカラーで作ってみました^^



後ろは以前やってみたアレンジが気に入ってたので、ヨーク切り替え風に。




全部無地にするよりもアクセントになってイイ気がします^^
今回はタグなどの装飾一切なしです・・。



この後ろの切り替えが着た時になかなか可愛いな~と思っています^^
自己満足、笑。


着てみるとこんな感じです。。。



動きまくるこの人。。。この角度で撮るのに一苦労・・・笑


90なので、ちょっと大きい気もしますが来シーズンを見越して作ったので
まぁ、こんなもんかな。





ブログランキングに参加しています☆
ポチッと応援クリックいただけると嬉しいです^^

いつもポチッのひと手間ありがとうございます♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mihochi)
2013-08-09 11:47:09
こんにちは♪
ちゃきステさんの掲示板にいったらnao*さんの作品があったので飛んできちゃいましたー☆
sailing、いつみてもかわいいです。色も私の好きなグリーン系♪こういう淡い色合いがたまらないです。
そしてドルマンの切り替えがすごくポイントになってていいですね☆
着画もとても似合ってます。ドルマンは大きめでも全然かわいいですよー(^^)
返信する
★mihochiさん (nao*)
2013-08-09 20:46:07
いつもコメントありがとうございます^^
ちゃきステさんの掲示板、いつもこのドルマンばっかり投稿してます、笑。
ホントにこの色渋くていい感じです^^
でも1歳児にには地味??とか思いつつも、私の趣味で突っ走ってます^^*
ドルマンの切り替えも一度やったら結構いいな♪って。
同じパターンでも変化があっていいですよね!
ホント、ドルマンならちょっとダボッとしてても可愛いですね^^
返信する

コメントを投稿