Pour un sourire*

☆のんびりハンドメイドの記録☆

リッチドットでドルマンT*

2013-08-12 17:04:27 | handmede-kids wear*
お盆休み始まってますねぇ。。。
両方の実家ともとても近いので、泊りで帰省とかもなく。。。
今のところ普段と変わらずな毎日です^^;
旦那さんも今日まで仕事だし・・。



さて、そんな中、明日は中学からの友人が帰省中にウチへ遊びに来てくれます♪
卒業以来かれこれ20年以上経ちますが、帰省のたびによく会ったりしていました。
結婚したり子供が生まれてからは、以前より頻度が減ったものの
今でもこうして仲良くしてくれる大切なお友達です^^*


そんな彼女にもharu*と同じ1歳の女の子がいるので、プレゼントにドルマンTを作りました^^


materials: 40/20ミニ裏毛/リッチドット/ビスケット (SMILE)
pattern: ドルマンTシャツ 90 (ちゃきちゃきステッチ)


SMILEさんのリッチドット。
haru*用に色違いを買ってたんだけど、すごく可愛くて女の子カラーもちょこっとだけ
買ってしまってました、笑。
役に立ってよかった~^^*


なので、夏終わりくらいから着られるミニ裏毛でドルマンを。
寒くなったらロンTに重ね着したり、来年の春くらいには1枚で着られるサイズで作りました。


同じの2着あるのは、作ってみたら可愛かったので姪っ子にもついでに、笑。




ドットが可愛いのでタグとかの装飾はナシだけど
なんかポイントが欲しくて、リブにレース柄のフロッキーをつけてみました。



さりげなくポイントになって可愛くなったかな^^♪



いつも通りの私の勝手な押し付け便^^;
仰々しくならないように簡単にラッピングもして♪





さ~て、明日は子供たちも1年ぶりに会うのだけど、仲良く一緒に遊べるかなぁ。。。(*´ー`)
もちろん1年前のことなんて、本人たちは覚えていないだろうけど・・笑。





ブログランキングに参加しています☆
ポチッと応援クリックいただけると嬉しいです^^

いつもポチッのひと手間ありがとうございます♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (i-na)
2013-08-18 08:34:33
うちもお互いの実家が近いので、帰省とかお泊まりなしですヽ(・∀・)ノ♪
と、いうか今年のお盆休みは下の子がRSウイルスに感染して(T-T)
9日間あった私のお休みも、すべて看病で終わりました(笑)
前置きが長くなってしまいましたが、ドットでドルマンT!!!めっちゃくちゃかわゆーーーーい(*^▽^*)!!!
色もいいですねぇ!とっても好みです(*^^*)!!
レースのポイントも可愛いです(T-T)
nao*さんみたく服が作れたらなぁ~~
可愛いなぁ~~
shop開店してくださいよぉ~~ww
返信する
★i-na*さん (nao*)
2013-08-19 00:44:23
そうなの。。。帰省とかもなく、笑。
しかも普段からしょっちゅう行ってるからね・・。

・・・娘ちゃん、もう大丈夫かな?
せっかくのお休みだったのに大変でしたね。。
i-na*さんも看病疲れ出てないですか?

ホントにこのドット、すごく可愛いの~^^
大きさと間隔が可愛いんだね♪
色も地味好きな私にはツボだったよ^^i-na*さんも~?
レースのフロッキーは思いつきでやってみたんだけど、
そう言ってもらえると一安心です^^*
なんでもできるi-na*さんなら作れると思うけどな~^^
SHOP~!!(驚)ムリムリ~。
きっと開店休業状態になると思うよ。。。苦笑
返信する

コメントを投稿