Pour un sourire*

☆のんびりハンドメイドの記録☆

オーダーいただいたもの、いろいろ*

2014-01-30 08:53:45 | minne*
ちょっと前に、ブログを見てくださっているお友達(と勝手に思ってます^^)からオーダーいただいたものです。

前にネックウォーマーを購入してくれて、ボアの肌触りのよさをすごく気に入ってくれて
旦那様用にとオーダーしてくれました^^


こちらです。



お友達のご希望で、ブラックカラーのスノーキージャガードにチャコールのテレコで。
ボアもチャコールなので、渋くてかっこいい仕上がりに^^
ネップ入りで可愛い生地だけど、こうして合わせると男の人にも使っていただけそうですね☆

ただ、ボアの残りがなかったので、2枚接ぎになってしまった点が申し訳なかったなぁ・・と。
肌触りがよいのでそれでもいいって言ってくれて^^


私も昨年初めて買ったボアだったので、ちょこっとしか買っておらず・・。
でもすごくよかったので、来季も再販あったら絶対買いたいな~って思うほど!


一度使ってみてオーダーしてくれたのがすごく嬉しかったです♪
ありがとうございました~(^^*)!!





それから、こちらは別のお友達から。馴れ馴れしくお友達呼ばわりごめんさない^^;




前に、この生地で作ったネックウォーマーをUPした時に気に入ってくださって、
ご自分用にニット帽をオーダーしてくださいました。

偶然にもちょっと前に、友人から頼まれて大人用のニット帽を作っていたので
すぐに作ることができてよかったです。


ポンポンとかはお任せいただけたので、トナカイ柄に合わせてモカにしてみました。
落ち着いた雰囲気になって、私もすごく気に入っています^^*



それと、もう一つ。
ニット帽とお揃いで、アームウォーマーもオーダーいただきました!!


前々回の記事でUPしたアンの木さんのふわくしゅアームウォーマーを見てくれて
すぐにオーダーくださったのです。



ニット帽とお揃いになるように、トナカイ柄をメインに♪
同じ生地でも使う部分でイメージが違って、こちらの方が可愛く仕上がった気がします^^*

今日か明日には届くかなぁ。。と思います^^
いつもたくさんオーダーくださり、ありがとうございます(^^*)!!



* * * * *


アンの木さんのアームウォーマー、他にもオーダーいただいていて。。。
思いの外、たくさんのオーダーをいただけたので、現在頑張って制作中です^^*



9割方完成しています^^
お時間いただいていて申し訳ないですが、もう少しお待ちいただけると嬉しいです。



前回試作で作った時に、アンの木さんのbbsに投稿してたのですが
そちらをアンの木さんのブログでも紹介してくださってました(*´艸`*)
ちょっとびっくりでしたが、ありがとうございました(*^^)♪





**2014 つくったモノ**
 小物・・・23



↓参加しています☆
今日も読んだよ♪の印に、ポチッとお知らせしてもらえると励みになります(*´∀`)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へにほんブログ村
いつも応援ありがとうございます^^*


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ~いU+203CU+FE0E (kiri)
2014-01-30 09:51:37
naoさんからお友達って言って貰えて嬉しいです(≧∇≦)
本当にnaoさんの作品はどれも可愛くて肌触りも抜群で次から次へと欲しくなっちゃいます(笑)
お兄ちゃんは毎日、学校にネックウォーマー着けて行ってますよ(^ ^)
口元まであるサイズ感が暖かくてお気に入りみたいです(^ω^)

haruはまだ帽子の着用に慣れていないので、慣らしながら私と一緒にニット帽デビューさせようと思います(o^^o)

親子揃ってnaoさんのニット帽でニット帽デビュー出来て幸せです(笑)

アームウォーマーも届くの楽しみです(^^)
返信する
こんにちは (ユッケ)
2014-01-30 14:06:15
アンの木さんのブログ、拝見しましたよ!
紹介されていて「わ~nao*さんのだ」とビックリ&うれしくなりました。

私も早くアームウォーマー作らなくちゃ、と思っているのですが、その前に子供のものを作っていたのでちょこっと後回しにしてしまっている状態です。
(smileさんとかsbさんの掲示板に載せました)

また完成しましたら是非見せて下さいね。
ps・お子様の誕生日、おめでとうございます。
返信する
お返事です♪ (nao*)
2014-01-31 00:27:22
コメントありがとうございます^^*

★kiriさん
こちらこそ、お友達と認めていただけて嬉しいです~(*^^)
そして、嬉しいお言葉もありがとうございます!
お兄ちゃん、使ってくれてるんですね☆嬉しいな^^*
小学生って、ほんと朝早いですもんね!
haruくんもまだ1歳だと帽子とか苦手かまですね。
でも、サイズ的には来シーズンも全然使っていただけると思うので、ぜひ長く使ってくださいね♪
kiriさんも、アームウォーマーとお揃いでぜひぜひたくさん使ってください(*´∀`)
ほんとにいつもありがとうございます!!


★ユッケさん
アンの木さんのブログ見てくださってましたか!?
私も驚いてしまいました~^^*
bbs見てきました~!!
タックかぼパンもフライングキャップも可愛いです♪
かぼパン、ステッチとかすっごくキレイだし、色も可愛くてこれからの季節にとっても似合いそうですね^^
リブがブラックなところも好きでした♪
フライングキャップ、やっぱりあの柄で作ると可愛いですね☆
今シーズンは作れなかったので、また来季にでも作ってみたいです。
ちなみに、どちらのパターンですか??
息子の誕生日のこともありがとうございます。嬉しかったです^^*
返信する
Unknown (ユッケ)
2014-01-31 11:17:32
レスありがとうございます。
かぼパン、ちょこっとヨークずれたりしてしまうのですが
きれいに縫えるよう精進したいと思います。
muniさんの型紙、他にも欲しいものがあって悩ましいです。

ジャガードですが作品にするともっとかわいらしくなりますね。娘の分も作りたいと思っています。
こちらの帽子の型紙は、アミポシェさんのあったか帽子、です。SとMの2サイズ入りです。
二歳くらいですとSで大丈夫かと思います。
ジャガードとプードルファーで作ったら3歳の息子にはぴったり(若干ぴちぴち気味)でした。
もちろんお子さんのサイズにもよりますが伸びが良い生地でしたらもう少し余裕が出るかと思いますが…。参考になれば良いのですが。
返信する
★ユッケさん (nao*)
2014-02-01 00:23:38
こちらこそ、お返事ありがとうございます^^*
かぼパン、全然ズレてるようには見えなかったですけど~!!
私なんて、いつももっとズレてますよ・・・笑。
私もmuniさんのパターンは結構気に入っていて、そろそろいろんなものサイズUPしなくちゃ、と思ってます^^*

スノーキージャガード、ほんとにかわいいですよね♪
きょうだいお揃い、絶対可愛いと思います!!
アミポシェさんのパターンなんですね。教えていただいてありがとうございます^^
まだ一度も利用したことないSHOPさんなので、ゆっくり見てみようと思います。
サイズのことも参考にさせてもらいます。
息子さん、まだ3歳なんですね^^haru*とそんなに離れてないんだ~って思ったら、なんだか嬉しくなっちゃいました♪
返信する

コメントを投稿