Pour un sourire*

☆のんびりハンドメイドの記録☆

Happy birthday☆2歳*

2014-01-27 08:48:52 | baby's diary*

1月24日はharu*の2歳の誕生日でした☆
これまで2年間、大きなけがや病気も全くなく、すくすくと大きくなってくれて何よりです^^*


最近では本当によく話すようになって、どこで覚えてきたの?っていうフレーズも多々。
まぁ、たいてい私がよく言ってることなんですけどね・・・苦笑。

歌もますます上手になって、アンパンマンの歌も何気に歌えるようになってきました^^


ちょっと前に数字を覚えさせようと思って1から10まで教えたら、もうだいたい覚えたみたいで
数字を見ると「さん」とか「きゅう」とか突然読み始めます、笑。
お買い物に行っても、駐車場の車のナンバーを読んでみたり・・。
もちろん意味は分かってないけど、この頃の記憶力ってすごいなぁ。。と感心してしまいます。




誕生日当日は平日だったので、お家でささやかにお祝い☆

今までケーキを食べさせてなかったので、haru*には初めてのケーキも♪



あまりお誕生日のケーキっぽくないけど^^:
チーズケーキで有名なお店のチーズケーキに♪
私はチーズケーキ苦手なんだけど・・・
haru*がこの可愛いシューークリームくんを気に入ったみたいなので、笑。


去年にひき続きマッチとかなく火がつけられず、初めての「ふーっ」とかもできなかったんだけど・・・。
でも、「ケーキ、ケーキ♪」って嬉しそうに食べてました(*´ー`)




で、昨日はharu*が喜びそうなアンパンマンミュージアムへ行ってきました♪



大好きなメロンパンナちゃんを見つけて、「め~たた~」と大興奮^^
なぜか、メロンパンナだけいつまでたってもまともに言えない・・


なぜか、しょくぱんまんも好きだったり・・笑





アンパンマンごうもあったよ♪





ばいきんまんやドキンちゃん、ホラーマンにも出会って、近くに行ってみたいんだけど
握手されそうになると、怖くて泣き出しちゃった^^;

自分からペタペタ触りに行けるくらいになるには、もうちょっとかかるのかなぁ。。。



ちょうど、アンパンマンショーもやってたので、初めて見ました♪

最初は、ぽか~んとしてたけど、知ってるアンパンマンの歌が流れてきたら
小さい声で一緒に歌ったり^^
ちょっと手拍子なんかもできたりしました♪



真剣に見てたら、口が変になってる、笑
ショーと言ってもアンパンマンとお姉さんが歌って踊るってだけでしたが・・・笑。
もっとすごいの期待しちゃった。


屋外ステージでやってる、もっとたくさんキャラが出てくるのを見せてあげたかったなぁ・・。
昨日はすっごい寒かったので、暖かくなったらまた行こうね♪



これからもすくすくと元気いっぱい成長してね(*´ー`)





↓参加しています☆
今日も読んだよ♪の印に、ポチッとお知らせしてもらえると励みになります(*´∀`)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へにほんブログ村
いつも応援ありがとうございます^^*


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2歳 (Rin**rin)
2014-01-27 09:24:21
おめでとうございます♪
画像からでしか分かりませんが
最近はharu*君の顔つきから赤ちゃんっぽさ(?)が抜けて来ましたね^^
小さなお兄ちゃんという感じでかわいい^^
それが嬉しくもあり名残惜しくもあり・・かな。

小さな頃の知識の吸収力ってホントスポンジみたい!
うちのムスコは、語尾に何にでも「てこれ」って付けるのが流行りの時期がありました。
叱っても「ごめんなさ~い、てこれ~」
なんじゃそりゃ(笑)どこで仕入れて来たのかしらと失笑(^_^;)
haru*君もこれからの成長が益々楽しみですね♪

それから、↓のアームウォーマー
もうね、言うまでも無くツボでした!!
ぷわぷわで誘惑しないで~゜(゜´Д`゜)゜
返信する
おめでとうございます♪ (poco)
2014-01-27 09:32:58
お誕生日にアンパンマンミュージアム、いいですね~!
ホント、すっかりお兄ちゃんのお顔ですね^^
haruくんのほうがうちの娘よりおしゃべり上手そうです!!
うちはようやく1~10までなんとなく数えられるようになったけど、文字はまだまだ認識していません^^;
でも、繰り返し読んでる絵本はどれも覚えて、得意げに私たちに読んでくれるようになったので、ホントにどんどんいろんなことを吸収していて驚く毎日です。
あ、メロンパンナちゃんは難しいですよね(笑)
娘も、ずっとなぜか「いーぱーちゃん」です^^;
そしてharuくんが着ているのは新作のお洋服ですか~?
アップ楽しみにしていますね^^
返信する
2歳 (kiri)
2014-01-27 09:43:14
haruくんお誕生日おめでとうございます♪
とってもお兄ちゃんらしいしっかりした顔つきですね(*^_^*)
うちのharuはもうすぐ1歳3ヶ月ですがこの頃よく一人で走り回ったり動き回ったりするので赤ちゃんらしさが抜けてきて子供っぽくなってきたって言われる様になってきました(^^)
1歳から2歳の成長は吸収が早いせいか凄まじいですよね(((o(*゜▽゜*)o)))

これからもharuくんがすくすく元気に成長する様に願ってます(^ ^)
返信する
Unknown (Kazumi)
2014-01-27 13:17:11
haru*くん お誕生日おめでとうございました!

2歳で、そんなにたくさんおしゃべりできるんですね!
(うちはどうだったか・・上の子のことすっかり忘れています。)
まだまだ可愛い時期で、今後の成長もとっても楽しみですね! アンパンマンミュージアム、まだ一回も行ったことないですー。子供が喜ぶ時期に、早く連れて行かなくては!

※本文の一番上、スペルがhatu*くんになっていますよぉ~。(細かい指摘すみません。汗)
返信する
お返事です♪ (nao*)
2014-01-28 00:00:39
みなさま、おめでとうコメントありがとうございます^^♪

★Rin**rinさん
ほんとにもうすっかり幼児って感じになってきました^^
嬉しいような、でもちょっと淋しいような・・・って気分ですね。
我が子は天才か!?と勘違いさせてくれるほどの成長ぶりを発揮する時期ですよね、笑。
大きくなってもこうだったら、本当の天才なんでしょうけど・・。
「てこれ~」って可愛いですね♪
怒っててもなんだか許しちゃいそう^^*
ホントに、どこで覚えてきたの~?っていうと、100%旦那に私がこないだ言ってたよって言われます、笑。
一番笑えたのは、食品庫あけて「イイもんないねぇ。。」
しっかり見られてますねぇ。。。恥

アームウォーマーも、ツボってもらえて嬉しいです♪


★pocoさん
これだけアンパンマン好きになってきてたらいいかな~と思ったんですけど、
実際動いてるものだとまだちょっと怖かったみたいです^^;
動かない置物みたいなの(?)にはペタペタ触って楽しそうでした♪
まだ数も数えられないし、意味も分かってないんですけど、今は絵的に覚える能力がすごいんでしょうね・・。
アンパンマンのキャラを覚えるのと同じみたいな。
もう少し大きくなるとまた違った感じになってくるのかなぁ。

haru*の服、パンツのことですかね?
これ、1年くらい前に作ったモンキーパンツで、80だけどまだ何とか穿けてます、笑。
でもこの日、アンパンマン見に行こうと急いで走ったら、こけて膝が破れちゃいました・・・。
今年の冬はこれで乗り切ろうと思ってたのに、どうしようかな・・^^;


★kiriさん
もうすっかり幼児の顔になりました~^^*
haruくん、1歳だったんですね~。
もう歩ける頃だと、あちこち動けるようになって、ますます目が離せなくなる時期ですよね・・。
うんうん、それくらいのころから子供っぽくなったなぁって感じでした^^
ホントにこの1年は急成長でした。
でもまだまだこれからもいろんなことができるようになったり、楽しみたくさんですね~♪


★Kazumiさん
家では1日中喋りまくってるんですけど、外ではだんまり・・。
人に話しかけられても「しーん」で内弁慶もいいとこです、笑。
アンパンマンミュージアム、友達にも幼稚園入ったらアンパンマンブームが去っちゃうから今のうちだよ!って言われて^^
私も初めて行きました~。
アンパンマンの後は、アウトレットのキッズルームでharu*と旦那を遊ばせといて、私はお買いもの~♪で満足でしたよ^^*
ただ、海のそば・・・めっちゃ寒かった^^;
暖かい時期に是非~!!

スペルチェックありがとうございます!!笑
私、ほんとにタイプミス多くて・・・^^;一番間違えちゃいけないとこでしたね。。。トホホ

返信する
Unknown (mihochi)
2014-01-28 04:34:34
haru*くん、2歳のバースデーおめでとうございます!!
顔つきがすっかり幼児ですね~^^
そしてアンパンマンミュージアム楽しそう♪
我が家はアンパンマンに全くハマってくれなかったので、
(バイキンマンがイジワルするから嫌いだそうで・・・)
一度も行ったことがないんです、苦笑。

この時期はなんでも吸収してスゴイですよね。
その記憶力、分けてほしいくらい、笑。

これからの成長がとっても楽しみですね♪
返信する
お誕生日おめでとうございます♪ (flowersound)
2014-01-28 17:18:00
はるくん2歳のお誕生日おめでとうございます♪
お歌を歌えるなんて素敵ー*
絵心もあるし、将来は芸術家になったりして☆
アンパンマンミュージアムの魅力はすごいんですねー。
我が家もそのうちデビューしようかしら。
ところで誕生日のプレゼントは何にしたのですかー?
参考までに教えてくださーい。
我が家は来月なので悩んでます。
返信する
お返事です♪ (nao*)
2014-01-29 00:18:56
おめでとうコメントありがとうございます^^♪

★mihochiさん
2歳ともなると、すっかりこどもっぽくなりますね!
1年前の写真とか見ると懐かしい気分になります^^
アンパンマンミュージアム、リアルなキャラたちにはまだまだビビッてましたけど、楽しんでくれてよかったです♪
息子クンたち、アンパンマンスルーだったんですね。
ウチはテレビを見てないので、お話とかはまだわからないので、キャラ説明程度の絵本の情報しかないのです^^;
本当に何でもあっという間に覚えたらり、出来るようになったりすごいですね☆
私は忘れていく一方・・・笑。羨ましいですよね^^
これからの1年もまた楽しみがたくさんありそうです♪


★カノンさん
アンパンマンの歌は最近歌うようになりました~。
「あん、あん、アンパンマ~ン。やさしい・・・・みんなの~」までしか歌えないですけど、笑。
アンパンマンのところを他のキャラに変えて、旦那が適当に歌ってるのまで覚えちゃって・・。
ウチの中ならいいけど、その変な歌を外でも歌い出したら嫌だな・・って思ってるところです、笑。
アンパンマンミュージアム、息子クンもきっと楽しめると思いますよ~♪

プレゼント・・・まだ用意してなくて・・^^;
おもちゃとかも遊びきれないくらい新しいのがあるし、何がいいのか。。と思って。
本人がコレ欲しいって言う歳でもなくて、悩みますよね。
ウチはテレビ見てないので、アンパンマンのDVDでも買ってあげようかなぁって♪
返信する
Unknown (Unknown)
2014-02-01 10:30:50
haru*くん2歳おめでとう~♪( ´▽`)
言葉も色々覚えてきて可愛いですよね♪
覚えると早いものでどんどんお話できるようになって、それもまた可愛いかったりします♪
うちも2歳の誕生日はアンパンマンミュージアムに行ったので、その時の事を色々思い出してほっこりしました(*^^*)
これからもharu*くんが元気にすくすくと育ってくれますように☆
返信する
お返事です♪ (nao*)
2014-02-01 23:34:01
誰だろう。。。nonnonさんかな・・??
おめでとうコメントありがとうございます~^^*
単語をいっぱい並べて、一生懸命自分の言いたいこと言おうとしてるのは、可愛いなぁって思います。
言いたい気持ちが勝って、はぁはぁしちゃってる時もあるけど、笑。
ほんとにどんどん話せるようになったら、一日中一人でしゃべり倒してます^^*
haruくんももうすぐお兄ちゃんになりますね♪
どんなお兄ちゃんになるのか、楽しみですね~(*´ー`)
返信する

コメントを投稿