Pour un sourire*

☆のんびりハンドメイドの記録☆

ノルディックスノーでふわくしゅアームウォーマー*

2014-01-23 07:21:03 | handmade-goods*

先日minneにUPしたノルディックスノーのネックウォーマーも、出品した日に嫁ぎ先が決まり
本当にありがとうございます!!

私の作ったネックウォーマーを使ってくださって、リピートしてくださる方もいて
ほんとうに嬉しく思っています^^*


また、minneの方からオーダーもいただいたりして、すごく嬉しいです♪
こんな私でいいのかなぁ。。と思いながらも、精一杯作らせていただいてます^^*
もうほとんど出来ているので、またご連絡しますね。




* * * * *


さて、先日届いたslowboatさんのノルディックスノー。
とても気に入ってしまったので、自分用に小物を作ってみました^^





ローズピンクでアンの木さんのふわくしゅアームウォーマー。

このパターン、新年最初のオープンでは売り切れで買えなかったので、
2回目のオープンでようやく購入できました^^


去年から、いろんなところのミトンのパターンが気になっていて・・。
だけど、どれも買う!ってところまでは心惹かれなくて。


でも、アンの木さんでこのパターン見たときは、私が欲しかったのはこれだぁ♪って思って
届いてすぐに作りました!





こちらは手のひら側~。
今回はリブとファーは長めタイプで作りました。


指先があいてるのもすごく便利^^
お買いもの行ってもこのままカードが出せたり、スマホの操作ももちろんできるし。


何よりアームウォーマーで手首まですっぽり暖かいところ。
私、かなりの冷え症で、手足がほんとに冷たくて自分でも嫌になるくらい^^;
もうすでに使ってますが、これはすごく暖かい♪
やっぱり、「首」のつくところを暖めるのは大事なんですね~。



はめてみるとこんな感じ。



手がゴツくてすみません・・^^;
親指が立体的なパターンになっているので、縫製はちょっと大変なんだけど
付け心地が自然な感じで楽でした。

手首のくしゅくしゅ感もちょうどいい感じ^^
指先がボアっていうのも可愛い♪



裏は薄手のキルトにしました。



チラッと見えたときに可愛いランダムドットのキルト。
キルトでもすごく薄いので、はめたときに中がモコモコしなくてよかったです。



久々にコレッ!ってパターンに出会ったので、すんごく作るの早かったです、笑。




作ってみてすごく気に入ったので、minne用に作ってみようかな~なんて思ったけど・・・。
もう1月も終わろうとしているこの時期に、果たして需要あるのかなぁ。。。
ちょっと悩みつつも、裁断だけしたので頑張って作ってみます♪




**2014 つくったモノ**
 小物・・・20





↓参加しています☆
今日も読んだよ♪の印に、ポチッとお知らせしてもらえると励みになります(*´∀`)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へにほんブログ村
いつも応援ありがとうございます^^*


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (kiri)
2014-01-23 08:32:39
うわぁ~(⌒▽⌒)
アームウォーマーすっごく可愛くて暖かそうです(((o(*゜▽゜*)o)))
私も冷え性で外に出ると手が冷え冷えになっちゃうのでこれは良いですね♪
指先が出ていてスマホとか使えるのが尚更、素晴らしいです(笑)
返信する
Unknown (Kazumi)
2014-01-23 10:00:50
わぁ~!本当にこのパターン最高ですね。痒いところに手が届く!(って文字通りだわ)。それをnao*さんが素敵な布合わせて作られていて、とても可愛い♪と思います。
アームウォーマーって子供にも良いですね。覚えておこうっ
返信する
Unknown (kana)
2014-01-23 10:18:46
このパターン、再販の時に絶対買いたい!と思ってたのに、すっかり忘れてました~(泣)

やっぱりすごく可愛いです~!!
生地の組み合わせがまた可愛い♪

また再販されないかなぁ~。
返信する
Unknown (ユッケ)
2014-01-23 19:49:09
じ、実は私も同じ型紙を購入しまして…。
(おまけのフロッキーにひかれまして)
これを作ろうと思ってジャガード購入した次第です。
あとは生地が届くだけ、です。

質問ですが、親指の部分(穴をあける部分)はどのように
切りましたか?チャコで穴をなぞって線を描いてそこをハサミで切れば大丈夫でしょうか。

仕様書を見たら結構厚みが出るようで我が家のミシンで
縫えるか心配です。

返信する
Unknown (i-na*)
2014-01-23 19:59:42
nao*さんっっ(*^^*)
めちゃめちゃ可愛いじゃないですか~(T-T)!
私、一目惚れしちゃいましたよ!
minneに出品されるなら、是非購入したいですー!
nao*さん、minne順調ですね(*^^*)!!
私まで嬉しくなっちゃいます♪
ニット帽、子供とお揃いで。。。というか、実は自分のが欲しかったりして笑笑
子供はすぐとったりするので、買うのが恐いんですよね(^_^ゞ
返信する
お返事です♪ (nao*)
2014-01-23 23:45:23
コメントありがとうございます^^*

★kiriさん
コレ、すごく暖かいですよ~。
子供がいると手袋とかしてると何かと不便なこと多いので、今までナシだったんです・・。
ホント外だと手がキンキンになりますよね^^;
指先が出てるので、手袋外したりって手間がかからないのも便利です☆


★Kazumiさん
ホントにこのパターン、私が欲しいと思っていたまさに~って感じでした^^*
普段はピンクなんて、ぜんっぜん似合わないのだけど、手袋くらいなら許されるかと、可愛い色で作ってしま居ました~、笑。
レディースサイズしかないので、お子様サイズもあるといいのになぁ。。。


★kanaさん
kanaさんもこのパターン狙ってました?
私も初回逃しちゃって、1週間覚えてるのが大変でした、笑。
ボアとかくしゅくしゅがすごく可愛く見えますよね♪
私もこの組み合わせ気に入ってるので、そういってもらえて嬉しい~^^*
来週月曜に通常価格になっちゃうけど、再販されますよ~!!


★ユッケさん
ユッケさんも買われてたんですね!!なんだか嬉しいな^^
そうそう、フロッキーとちょっとお安いのに惹かれて・・。
早く生地届いて欲しいですね~♪

親指のところ、裏のキルトはチャコで印つけてハサミで切ったんですけど、
ジャガードは印できないので、パターンを穴のところで折って、生地も同じように折って、ローターリーカッターで切りました。
すんごくやりにくいですけど・・・。
って、そもそもこれでわかりますか?説明下手でスミマセン^^;
私、リブをジャスネップスパンテレコにしたので、押さえにギリギリでしたぁ。。。


★i-na*さん
ありがとう~♪可愛いよね??
って、生地のおかげなんだけどね~、笑。
一目惚れ~!?嬉しいな^^*
コレ縫うところが小さくて大変なんだけど、少し出品してみようかな~って♪
オーダーもいただけたりしたので、ちょっと遅れちゃうかもだけど、もし希望の柄とかあったらこそっとつぶやいといてね、笑。
minne、リピートしてくださる方がたくさんいて、本当にありがたいです!
これからもマイペースで頑張るわ♪
返信する
かわいーーーー! (poco)
2014-01-24 10:59:53
とってもかわいいです!
私、初回の発売日にカートに入れたのですが最後で在庫なしになってしまって…。
来週また狙おうかなぁ♪
でも今外出禁止になってしまったので作っても使わないなぁ…なんて悩んでいるところです(笑)
nao*さんの作品を拝見してると、やっぱりジャガードは子供服でもかわいいけど肌触りを考えると小物が使いやすそうだなぁと思います!
なんだか、のんびりしている間にもうすぐ春のことも考えないといけない時期になってきて、焦ってしまいます^^;
返信する
★pocoさん (nao*)
2014-01-25 00:40:57
ありがとうございま~す^^*
ピンクってだけで可愛いですよね~、笑。
私も初回はメルマガ見て行ったら、すでに売り切れでした・・。
外出禁止になっちゃったんですか??
安静にしてないといけないって言っても、娘ちゃんもいると大変ですよね・・。
でも、大事な時期なのでゆっくり体を休めてくださいね^^

ジャガードで小物を作ると、それだけで可愛い気がして^^*
冬小物にはすごくしっくりきますよね~。
もう春物にシフトする時期なのかも。。。だけど、あまりに寒すぎて、春物作る気が全然湧いてきません、笑。
返信する

コメントを投稿