~横浜から ふわふわと~


les petits bonheurs du quotidien

実家はおいしい!

2008年06月23日 | 思うこと



     週末バタバタと行って帰ってきた仙台では、おいしいものをたくさん!  

     ご近所から頂いた、女川(豊富な水揚げの漁港で有名)で釣ってきたばかりの
     あいなめやカレイのお刺身 、実家の手作りのしそ巻きにお寿司・・・。
        横浜の高島屋でも、こんな新鮮でおいしいものは買えません。

             おいしい物をいただくと、顔も ほっこり。
 

     
         帰りに、近くにできた農協の直売所に寄ったら、
                 こちらも すごい!
    

       

                  

 
               横浜では考えられない 新鮮さ と お値段!


    
        ・・・それで、新幹線を待つ夫と私の足元に並んだのは、



     手作りごま餅                重いじゃがいも、奥にブロッコリも 



  仙台特産のゆき菜、ラディッシュのお値段たら!       このきれいさ!  
                  



   

   じゃがいもは、たわしで洗っただけで     スナックエンドウも甘み十分  
                   皮がむけ


          

        これがまた、ほどよい苦味・・!
            (後ろのしわくちゃは、焼いたミニトマトです)

 

 

       

      バルサミコとオリーブオイルで。
         無農薬で作った実家のきゅうりも、ポリポリ。 

      熱々のジャガイモの上には、吉田牧場のラクレット、
         右上は、これまた吉田牧場のリコッタチーズの焼き蜂蜜かけ。   

    
      おいしい素材で、ウイークデイはずっと外食の夫と、久しぶりの二人の夕食  





                      でもね、やはり欲張りはするものではありません。

              水キムチ、バッグのなかでつゆもれ。
                                    夫のおNEWの財布に・・。
                                    食い気もほどほどが。。
         
     

  

   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。