bobby!の幸せみっけ🌟

bobbyの幸せ探究の記録。占いもあります🌸暇つぶしにどうぞ☆

低血圧で健康診断にひっかかったよ!

2014-06-02 18:18:31 | 日記


はい。低血圧で健康診断に引っかかったbobbyです笑


うえ 84の
した 50


わたし今まで健康診断で引っかかったことないので
看護師さんに言われても「?????」でした。


後で「低血圧」で調べてみたら
うえ 100未満が低血圧だそうで 笑
。。。余裕で低血圧じゃん 笑笑



帰りの電車の中でいろいろ調べてみました。

低血圧は
1.女性に多い
2.若い世代に多い
3.ダイエット中の人に多い  

で、

低血圧の種類は
1.本能性低血圧(その人の体質・遺伝)
2.起立性低血圧(ベットや椅子から立ち上がる時にフラっとする)
3.二次性低血圧(病気や薬が原因)

ほいで、

改善策としては
1.運動
2.水を飲む
3.食生活を見直す
4.塩分をとる         

なんですって!



考えてみたら当てはまる点がいくつかあって、
○このごろずっと朝が弱い
○塩分を気にして摂ってない
○絶賛ダイエット中(でもちゃんと食べてるから無関係かも)
○運動不足
○おばあちゃんが本能性低血圧


わりょ。


意外と多くてあながち無視できないかも。。。
と思って家のオムロン君(血圧計)で測ってみたら


うえ 107の
した 60(だったかな。。。)


あぇ!?
普通じゃん!!!

そして何回測っても平均値。。。


どうやらわたしの低血圧は杞憂なようです。 ばくわら
でも新しい知識を得るいい機会だったし、
ダイエット中の注意点が加わって、ちょっと安心しました。


(でも運動はしないとな。。。そろそろ体重が落ちにくくなってきた
朝起きエクササイズまたはじめよう。。。)


ということで(*´▽`*)
もはや再検査に行くのがめんどくさい今日のbobbyでした!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿