bobby!の幸せみっけ🌟

bobbyの幸せ探究の記録。占いもあります🌸暇つぶしにどうぞ☆

10秒の習慣

2014-07-20 12:37:38 | 日記

ご無沙汰しております。

まだまだぎうぎうなbobby、とりあえず元気です。

何も更新していないのに、訪問してくださっている方がいるのがわかって
更新していなくて申し訳ないのと、
なんだか励まされているようで感動してしまうのとで
今回簡単ながら更新したいと思います。




最近課題に追われながら、気分転換に見たネット記事がとても印象的で

ちょっと書いとこうかな。。。と思って

ぴゃぴゃっと更新させていただきます。




なんとなく「掃除 毎日 習慣」と
グーグル先生に質問してみたところ、

掃除の習慣:「毎日10秒」が断ち切る、負けのサイクル
by PRESIDENT Online 2011年8月15日号

を見つけました。







幼少期から集中力がなくてズボラな私。。。

毎日コツコツやらないと何もできないのに
全然コツコツできない
今までコツコツやったことがない


わかっちゃいるけどどうすりゃいいの♪





「10秒だけやってみましょう」





やりました。




1.ピアノ

最近、課題課題で全くできていなかったのですが
10秒だけ。。。と思ってやると
意外と集中していて、気がつけば30分練習していました。
(「たったの!?」って言わないで 笑)

アルペジオとベートーベンの月光の三番の部分練習
正直もうちょっとやりたかったけど
わりと遅い時間だったので。。。自粛




2.片付け

ふと目にとまった謎の衣装入れ
今までずっと無視してきたのですが
10秒だけ。。。と思って中を見ると
小学校低学年の時のスク水とか
七五三の足袋(黄ばんでいた)とか
小学校の時の靴下とか色々出てきました。

最近いらないものを捨てる度胸がついてきたので
一気に捨ててしましました!
今は空っぽになっています。
空にするまでに10分かかったかな。。。?

空っぽにできて爽快です(*´▽`*)




3.ブログの更新

これです(*゜▽゜*)
一度始めるとなにげに時間かかるんです。





と、ここまでで一つ気づきました。
私は何かやり始めると、ある程度続けてしまう性格なんだ!
(分単位だけど!)


ということで
とりあえずやってみる「10秒の習慣」。
これからダイエットとともに気をつけてみたいと思います。

今回の更新はこんなんでいいかな?


ちなみに今の私の状況は
体重52キロ(BMI21.2)
体脂肪率26.5%
です!

ではまた!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿