Jungmin☆

SS501のパク・ジョンミンくん応援してます♪
K-POPも大好き~*^^*いろいろ聴きます。

韓流ぴあ【Summer Snow 2013秋 稽古場レポ】

2013-11-23 03:39:40 | Summer Snow

【Summer Snow 2013秋 稽古場レポ】超新星ソンモ&SS501ジョンミンの練習に潜入!


いよいよ、来週29日(金)から再び兵庫で幕を開ける韓国ミュージカル『Summer Snow』。今回の公演は、東京公演に続いて出演するU-KISSのケビンやスヒョンとともに、新たにキソプが参加します。さらに、超新星ソンモやSS501パク・ジョンミンなどがキャスティングされ、一段とパワーアップして戻ってきました! 今日は、新たにキャスティングされた超新星ソンモとSS501パク・ジョンミンの稽古の様子をレポートと写真でお届けします!


公演初日も来週に迫り、ここ最近はずっと朝早くから夜遅くまでまで稽古……というハード・スケジュールだそう。ソンモとパク・ジョンミンの稽古があると聞きつけ、韓流ぴあスタッフは、朝10時に現場に駆けつけました。しかし! ふたりはそれよりずっと前に稽古場を訪れていて、我々スタッフが到着した時には、すでに喉の調子を整え、いつでも歌える準備ができていました。他の俳優たちが準備をしている間、ふたりは鏡を見ながらダンスをして体を温めていました。さすが、気合いが入っていますよね! でも、ソンモはミュージカルの振り付けではなく、普段、彼がグループで踊っているダンスだったのはココだけの秘密です(笑)。

音楽監督が稽古場に登場し、「集まれ~!」と声をかけたところ、他のメンバーたちと踊っていたパク・ジョンミンは、「『これから楽しくなる!』って時だったのに……」と、ちょっと残念そうでした。

この日の稽古は、ソンモのカップルとパク・ジョンミンのカップルが交代で歌を歌うという流れ。初めのシーンは、(ジンハとソルヒが)照れくさそうにお互いの気持ちを確認をし合うシーン。まずは、パク・ジョンミンのカップルの稽古です。どうやら、そのシーンで彼は何度歌ってもよく間違えてしまう音があるようです。この時もまた間違ってしまい、ヤケになったように稽古場が揺れるほどの大音量で歌い、稽古場にいた全員が大爆笑。いたずら好きでムード・メーカーなのは、相変わらずのようですね! ソンモの番では、彼もまた音を間違ってしまったよう。ミスした瞬間、音楽監督に向かって可愛らしい表情で愛嬌を振りまいていましたよ(笑)。

 その後、他のキャストによるアンサンブルの練習を挟み、再びソンモとパク・ジョンミンの稽古が。今度は、恋に落ちた幸せな男女の感情を表現するナンバー。ソンモとパク・ジョンミンが交互に、両手を合わせて愛する人を恋しがる、幸せそうな表情で歌うと、監督からOKサインが! 監督は「今演じた通りに、舞台でも演じたらいいよ」とふたりの演技に太鼓判、大満足の様子でした。

 公演まで残りわずか。リハーサルも最終段階に差し掛かり、俳優たちは夜遅くまで続く稽古に最後まで情熱を注いでいました。『Summer Snow』は、そんな彼らの汗と努力の結晶なんだなと、しみじみと実感。今回も、見逃せない公演になりそうです!


取材・文:ホ・スンホ(TANO International)

【「Summer Snow」】
2000年7月に放送された日本の同名ドラマを舞台化。両親を亡くし、自転車店を営みながら一家を支える長男のジンハと心臓病を患うソルヒのラブストーリーを軸に、若者たちの成長を描く。“サマースノー”とは、プランクトンの死体がシルクのような粒子になって深海に漂う現象のこと。

韓国ミュージカル『Summer Snow』
 2013年11月29日(金) ~ 12月6日(金) 兵庫・あましんアルカイックホール(尼崎市総合文化センター)

(※ジョンミンの写真だけ掲載させていただきました。)

韓流ぴあ

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿