Jungmin☆

SS501のパク・ジョンミンくん応援してます♪
K-POPも大好き~*^^*いろいろ聴きます。

ダブルファンタジーレポ~Part1~

2015-04-13 01:29:47 | レポ

またまただいぶ日にちが経ってしまいましたが

3月22日(日)、ジョンミン&ROMEO「ダブルファンタジー」のレポです

レポはいろんなところから出ていますが、私なりにファン目線で、良いことも悪いことも感じたまま率直に書いていきたいと思います

 

3月22日(日)パク・ジョンミン VS ROMEO 「ダブルファンタジー」

品川インターシティホールにて昼夜2回の公演に行ってきました。

開演まで友達とゆっくりランチでもしよう~と思っていたけれど、タワレコからの突然の握手会開催決定のため、予定よりだいぶ早く東京入り

5月1日に発売されるアルバム「タイトル未定」の予約や今まで発売されたアルバムを買うと、2部公演終了後に行われる握手会に参加できるというもの。

会場に着くと既にたくさんの人が列に並んでいました

13時からアルバム予約開始の時間なのになかなか始まらずしかもすごく段取り悪くて・・・

なぜか配送しか受付しないらしく、ひとりひとり住所を書いたりとにかくものすごくめんどくさい

しかもその注文書を待ってる人たちに配ればいいのに、受付始まってからも何も行動を起こさないので、もうペンが見かねて箱の中から勝手に注文書を取り、ペンに配る始末ww

タワレコのスタッフじゃなく、ペン同士で協力して注文書配るww

「これ?開演間に合うの?」と疑問に思いつつとりあえず自分の分は買えました。

1回並ぶごとに1枚しか予約できないので、また列に並んでいたのですが、係りの人から受付終了のご案内が

えーこれ列の半分くらいの人しか買えてないんじゃない?こんなのあり?

とりあえず開場時間になったので、場所を変え、中でも買えるということでした。

それにしても段取り悪すぎww もっと早くから受付すればいいのに・・・

そしてなぜ1回につき1枚しか買えないのか?

それがまた早くはけない原因なのに

CD販売プロのタワレコさんなのに?????なことばかりでした・・・

そんなこんなでそのCDの予約が押したため、開演時間も15~20分程遅れましたが、やっと始まり~そしてライブレポもやっと始まり~(笑)

セトリは1部と2部同じなので、レポは一緒にしちゃいます

トークの内容がごっちゃになるかもしれませんが、それはもう雰囲気で。。。

 

最初はROMEOからでした。。。「Give me your heart」のPVが流れ

ROMEO&ダンサーが現れ「I’m Alive」「Kiss&Smile」と続きます。

ROMEOさま、やっぱりかっけー超セクシー

メイクもそんなに濃すぎず、ちょうど良い感じ(前回年末のライブは目がどこにあるかわからないくらいアイメイク濃かったからねww)

「こんにちはーROMEOです今年最初のROMEOはどうですか?」

「かっこいいー

今日はキラキラしたジャケットで・・・ジョンミン社長が用意してくれました。と。

開演が遅れたのはみんながトイレに行っていたからだとかww

実際にはCD予約の列がなかなかはけなかったからなんだけどね

次にバラードを2曲

「Hide and Seek Love」

「Softly」

昨年秋に復活したおしゃべりなROMEOさま。

おしゃべりなROMEOさまも好きだけど、まるでジョンミンが話しているような口調(もちろんそうなんだけどww)に若干戸惑い・・・

あのビジュアルで「おしっこ・・・」とかいうのはやめて~

2回目の公演ではなんと ROMEOさまステージ上で指輪をなくしたそうでw

なんかオロオロ指輪探すROMEOさま。。。 

見つからないらしく 「いいです・・・あとで買います。僕は指輪を買うからみんなはアルバムを買って・・・」とwwww

ROMEOは曲が少ないからあと数曲で終りだとか・・・

会場から「エー」とか言われ

「曲の回数は重要ではない。一生懸命歌うことが大事。たくさん楽しんでキャーキャーとか言ってください

2部公演では(終わるの)早いと言われ「ROMEOは負けました・・・」とあっさり負けを認めるww 

(ライブのタイトルがROMEO  JungMinだからね

「Until The End of Time」

「Tonight's the Night」

「Taste the Fever」で 

早々とROMEOは退散。。。

  

ROMEOがいなくなりそしてスクリーンには「Park JungMin」の文字が出てきて「Save Us Tonight」「Summer Break!」「Winter Love」のPVが少しずつ続けて流れました。

そしてジョンミンの登場~

ジョンミンのオープニングは「Save Us Tonight」

金曜のトークイベントのときに、新しい声かけができたとかで教えてくれたらしい。

1部は結構やってたけど、2部は浸透率いまいちでした 

みんなでやるんなら、ライブで歌う前にジョンミンが指導しないと・・・

トークイベント参加してない人もいるしねー(私も参加してません・・・)

続けて「Summer Break!」先ほどのROMEOとは打って変わって明るい、楽しいジョンミン

MCの時、「最初なのになんかすっごい疲れてる・・・なぜだろうこれから何回(日本に)来れるのかな?1回1回を大切に歌いたいと思います

「愛をください」  (1回目公演は日本語ver.2回目は韓国語ver.でした)

「하면은 안돼 」

韓国語の曲なのに一緒に歌ってるフリでも?歌ってくれるとうれしい。なんか誇らしい。と言ってくれました

MCのとき、「告知があります!」と始まり

「5月1日にSS501のカバーアルバムが発売になります!」

1部の公演ではそのアルバムの収録曲となる曲の話。

スノプリ、UR Man、4chance、・・・はもう歌ったとか。あとリダのラップのやつ、「Let’s Break away」もジョンミンがラップ頑張ったんだとか

あと候補に入ってる曲も何曲かあるって本当に作っている最中みたい

SS501の曲、全曲ジョンミンバージョンで聴けるなんてすごーくうれしいめっちゃ楽しみ

あと5月にコンサートとイベントもやるんだとか。

GWは予定空けておかなくっちゃ そして・・・

「僕の口から直接聞きたいというので、言います7月2日に・・・決まりました。国の仕事をやらせていただきます。少しの間お別れ?いや違う・・・お休み?それも違う・・・みんなは休まないで集中して。」って。

「待ってる間も寂しくないように、音楽とか写真とかいっぱい作っているからちょこちょこ出すので楽しみにしていて」

「絶対に浮気は許しません浮気の最後は死ぬのです。(浮気は死に値するって意味かな?)浮気したらシカトします浮気すんじゃねーよ待っててくれって言ってんだよっ

って照れながら言うジョンミンがかわいくてー

絶対待ってるって思っちゃった

2年の間、僕も歳をとるけどみんなもとる。自分がいない間も美容に力を入れて、他のアイドルとかに注ぎ込む代わりに自分を磨いて(笑)

そういう風に待ってて欲しいなーて。

スゴイなジョンミン、そこまで言う(笑)

でもなんかかわいいなーて思っちゃった

 

長くなってきたのでPart2へ続きます。。。

 

写真出処:ほっとコリアさま

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿