Jungmin☆

SS501のパク・ジョンミンくん応援してます♪
K-POPも大好き~*^^*いろいろ聴きます。

☆ニッセンカフェ スペシャルインタビュー パク・ジョンミン☆

2010-12-19 00:33:36 | 記事

本格的ソロ活動は日本から ミュージカルで築いた絆

韓国発、アジアのスーパーグループSS501のメンバーが、ソロ活動を開始。韓国版『花より男子』を経て俳優活動を始めたリーダー、キム・ヒョンジュンに次いで、パク・ジョンミンもマルチな活動をスタートさせた。

――日本でのソロ活動第一弾は、11月に行われたミュージカル『絆 KIZUNA~少年よ大紙を抱け~』への出演でした。アジアでも人気のあるグループ、Leadなど同世代の方たちとの共演でしたね。

「すごく楽しかったです。休憩の時にいつも誰かの楽屋に遊びにいっていたので、しょっちゅう“ジョンミンどこ~?”ってウチのスタッフに探されてました。皆とすごく仲良くなれたので、終わっちゃって寂しいです」

―― SS501でアジア中の国で大きなステージを経験。そのジョンミンさんにとって、歌と踊りで演じるステージであるミュージカルとは、どんな存在ですか。

「ちょっと特別な存在。舞台って僕と共演者、そしてお客さんとの間に独特の呼吸が生まれるんです。それが毎日変わる。同じ演目を毎日演じても、毎日が新鮮。それが、ミュージカルの魅力ですね」

パーフェクトな日本語 その上達法、教えます

――ジョンミンさんといえば、日本語が完璧。先日も『踊る!さんま御殿!!』で大活躍されていましたし、人気K-POPアーティストが集結したイベント『SEOUL TOKYO MUSIC FESIVAL 2010』では、日本語と韓国語を駆使してメイン司会を担当されました。

「『踊る!さんま御殿!!』は、さんまさんの関西弁が早くて、ききとりが難しかった~。『SEOUL TOKYO MUSIC FESIVAL 2010』では、BIGBANGのDE-LITEさん、KARAのギュリと一緒に司会をしました。ギュリは事務所の後輩で、僕が日本語を教えたようなもの。日本語がすごく上手になってて、先生としては誇らしかったです。でも、僕は歌手なので司会もいいけど、歌を歌いたかったな……」

――日本語はどうやって勉強したんですか?

「SS501が日本デビューをする時に、6カ月間日本に住んでいたんです。僕は話をするのが好きなので、その時に住んでいた家の近所の焼鳥屋さんで話をして覚えました。語学は勉強って思わないで、アイドルでも俳優でも好きな人がいたら、その人がしゃべること、考えてることを理解しようと思えば早く覚えられると思いますよ」

目標は「抱かれたい男NO.1」 そして、「アジアのスター」に!

――SS501ではセクシー・カリスマを自称していましたが、ソロ活動にあたり新しい目標ができたとか。

「ふふふ、<抱かれたい男No.1>になるのが目標。そして<抱かれたら忘れられない男>になること。だから、12月のファンミーティングでは、ファンのみなさんを抱きしめるハグ会をする予定です」

―― 12月には、写真集も発売になりますね。

「はい。<ジョンミンが芸能人じゃなかったら>というコンセプトで写真を撮りました。サラリーマンの僕が、朝起きてコーヒーを飲んで、夜は会社で残業っていう(笑)。芸能人じゃなかったら何になってたかな……。今も、ソウルでセレクト・ショップをやっているのですが、きっと何か事業をしていたと思いますね。小さい会社からスタートしても、絶対に会社を大きくする!」

―― 2011年は、どんな活動を予定されているのでしょう。

「これからは、韓国、日本、台湾などアジアの国々で活動をしていく予定です。韓国、台湾では、ドラマ出演も予定されています。韓国でのリリースになりますが、1月20日に『Not Alone』という曲で歌手としてのソロ活動もスタートします。この曲は、日本でも人気の4MinutesやBEASTなどヒット曲をたくさん作っているシンサドン・ホレンイさんの曲。<抱かれたい男No.1>もそうですが、<アジアのスターになる>のも大きな目標です」

―― ソロ活動も楽しみですが、SS501としての活動の予定はあるのでしょうか?

「今は、メンバーそれぞれが別の事務所に移籍したばかりなので、まだ決まっていることはないのですが……。また、SS501としてアジア中をツアーしたいですね。個人的には、それぞれのソロ活動をしながら、毎年5月1日とか僕たちにとって意味のある日に皆で集まれるといいな、と思っています

取材・文/坂本ゆかり

ニッセンカフェ

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いね♪ (さーや)
2010-12-19 01:30:33
いっぱいアップしてるから色々見せてもらったけど、可愛い系ですね(^o^)v
ヒョンジュンがヨン様に似て人気があるのは、わかるけど、やっぱり私達可愛い人が好きですよね(^o^)v
2PMは、ダンスが野獣で引いてしまったけど、ダンスが可愛くてスマートに踊ってて良いですね(^o^)v
それに、日本語でちゃんと話したいって気持ちが嬉しいですね♪
ファンミでハグがあるの?
ハグされたら、絶対忘れられない人になるよね~(^o^)v
potさん、今彼にキュンキュン、トキメキまくりでしょ?
ファンに対して愛が溢れてる感じでうらやましいです(>_<)
純粋にファンの愛に答えてる感じだし・・・
私は、まだ他の人にときめく感じは、無いけど、クァンヒョン君のFCに入ったから、出来るだけ応援しようかなって思ってます(^o^)v
まだときめかないけど、生クァンヒョン君に会ったら、ドキドキするかも(^-^)v
返信する
さーやさん♪ (pot)
2010-12-19 03:18:05
コメントありがと~
彼、かわいいでしょ~?
はい~もうキュンキュン、トキメキまくりですぅ~

明日には日本に来るんだよぉ~
どうする?(笑)
ファンミで抽選で選ばれた人はハグされちゃうんです・・・私・・・見事に外れましたぁ~
でも全員と握手してくれるんです
あと3日で彼に会えます~めっちゃ楽しみ
返信する
ファンミもうすぐだね! (ジュライ)
2010-12-20 00:08:27
potさん、やっとコメ出来ましたよ

後少しでミンファンミだね
私は4月のさいたまで会いましたが
近くで握手(ハグは外れたよん~)出来るのが
とっても楽しみです

目標5人全員握手です
23日に合いましょうね
返信する
ジュライさん♪ (pot)
2010-12-21 01:59:42
コメありがと~
私もハグ外れたけど、近くにいけるだけで・・・心臓止まりそうしかも握手まで
今からドキドキです~

ジュライさんの目標が早く達成できると良いね
23日お会いしましょう~
返信する

コメントを投稿