Jungmin☆

SS501のパク・ジョンミンくん応援してます♪
K-POPも大好き~*^^*いろいろ聴きます。

SS501しばらく離別..人生あきらめようとしたが。。。

2011-01-25 00:10:39 | 記事

パク・ジョンミン"SS501しばらく離別..人生あきらめようとしたが"(インタビュー)

一人で帰ってきた。 グループ'SS501'で'パク・ジョンミン'という本人の名前で一人立ちに乗り出した彼の雰囲気が通常でない。 特有の甘美な声は相変わらずだが'一人ではない'(Not Alone)'で話す彼の顔には全く悲壮さが宿っている。 初めてのソロ アルバムのタイトル曲'Not Alone'という歌もパク・ジョンミンもそうした。

"SS501メンバーらとしばらく別れるという考えだけでも'最初から全てのものを止めるだろうか'考えましたね。 それだけ精神的に非常に大変だったしさらに'ここらで人生をあきらめるだろうか'とする正しくない考えまでしましたよ。 だがSS501でない'パク・ジョンミン'一人も良いという信頼を送って下さった方々がいらっしゃったので困難な時期を克服できました。"

その間の大変だった心境を子まいて表現した彼はすぐ何ともないように明るく笑ってみせた。 'SS501'という派手なタイトルを後にしたまま自分だけの翼を広げた彼は'一人で'という考えを捨てたためだ。 いや、かえって自身が一緒にしなければならないまた他のこれらが多いということを悟った。 そして自分だけの話を今回のアルバム収録曲らに表わした。

"普段私の感情を移したこととか'Not Alone'でも'君は知っているの'歌詞が(メンバーらに対する懐かしさを) 100%念頭しておいたのではないならば嘘でしょう。 だが、社会的に疎外される、'一人で'と感じる多くの方々に誰かがそばにいるという希望のメッセージを伝えたいのがより大きいです。 '君は知っているの'という別れた恋人に対する未練ぐらいと解釈して下さればいいですね。(笑)"

事実'しばらく'という彼の話のように当初からSS501メンバーらと永遠の離別ではなかった。 パク・ジョンミンはSS501メンバーらとも今でもずっと友愛を分けていて他のメンバーらと毎年正確な時期を定めておいてアルバムを出す計画をたてている。

"メンバーらどうしいつでもまた一つになろうという話は常に分けます。 代わりに急にことを行うよりは二ヶ月三月でスケジュールを空けて毎年正確な日にアルバムをリリースしたいです。 約束ない約束よりはファンたちにも常にバレンタインデーのように待たれるアルバムになることができます。 メンバーらがある他の所属会社測度良いといいました。 ただし、各自の活動がまだ忙しくて…."


パク・ジョンミンの今回のアルバム タイトル曲'Not Alone'は派手なオーケストラ ラインが引き立って見える曲だ。 特に導入部に強烈ながらも切ないバイオリン旋律はあたかも断末魔同じ彼の響きを代弁するようだ。 彼が今回のアルバムを準備しながら一曲一曲に如何に多い音楽的真剣さを入れたのか分かれるような項目だ。

"数千のメロディを聞いたが実際に歌詞は一度に書いてしまいました。 初めには大自然に感謝する内容を書いてみようかと思ってとても大変だと思いましたよ。(笑)歌手が曲に感化されない歌は大衆に感動をくれないことを経験的に習ったし、結局は私中に溶けている感情に忠実なことにしましたよ。 毎日毎日在り来たりに感謝する方法も知ることになりました。"

歌詞が漂うニュアンスだけにタイトル曲'Not Alone'がSS501の延長線上にあるならば二番目トラック'君は知っているの'というものさびしく'パク・ジョンミン'本来の音楽的指向と情熱が込められている曲だ。 オルタナティブ ラック ビットの中に繰り広げられる夢幻的なプリティシュィパプ サウンドが魅力的なこの曲はパク・ジョンミンが歌詞だけでなく製作全方向に参加した。 ひょっとして5人でない'1人で'に対する負担感が彼をより一層勤勉にさせたのか。

"5人でしなければならなかった部分を一人で満たさなければならないということ、でも誰でも発展していく時必要な過程であるようだと考えました。 今は挑戦する程度だがますます私だけの色を探していかないでしょうか?(笑) '上手でなければならない' '何か必ず見せてさしあげなければならない'こういう考えらよりは私が自らもう少し強くならなければならないようでした。 私が強くなってこそ誰か私に期待できる、そのような大きい人になりたいです。 難しいと弱くなってしまってはいけないような、一つ一つ自らできるのを習う時期と考えます。"


おかげで体重が12キログラム落ちシャープなアゴの線と小筋肉を自慢することになったと冗談を言った彼はファンたちに新しい約束をした。 これはファンたちに送るラブレターのような歌'私の一日一日は毎日毎日クリスマス'の歌詞の中で確認することができる。

"疲れていく君の目つきが度々私を置こうとして。 息が切れて君の姿を見ることも捕まえることができなくて(Not Alone歌詞中)"として大変だった彼は"君は知っているの私に特別な人(君は知っているの歌詞中)"と告白する。 "音とても幸せで君のすべてのことがとても良くて。 寝ながらも時々お前が見えてとてもときめきます。 それで一緒にいれば私の一日は毎日毎日クリスマス"同じだと。 ファンたちに向かった彼の愛がソロ ミュージシャン'パク・ジョンミン'を生きていくようにする理由だ。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿