Jungmin☆

SS501のパク・ジョンミンくん応援してます♪
K-POPも大好き~*^^*いろいろ聴きます。

ソロデビューのプレッシャーで不眠症までに

2011-01-22 02:28:58 | 記事

パク・ジョンミン"ソロデビューのプレッシャーで不眠症にまで得た"

グループSS501のパクジョンミンがソロで帰ってきた。 五人が舞台に立つ一人で舞台をいっぱいに満たすことができようかと 心配 で不眠症までに得たことジョンミン。 ソロアルバムを準備する間、おおよそ12kgや減量して滑らかなあごの線を持つようになった彼に会った。

休符とっているグループたちの中で私がソロで 一番 最初に出てきました。 私がよくされなければ、他の方々もうまくいかないのかという心の負担になることが少なくないんですよ。 そのおかげで不眠症も得て、睡眠薬を飲んだりしたんです。"

インタビューを始めるとすぐパクジョンミンは'休符'という言葉を使った。 さらに、『グループたち』というのはSS501以外のグループにも含まれていることを意味する。 彼の言葉の中には、自分が所属されていたSS501だけでなく、同じような時期に活動していた東方神起も盛り込まれているようだった。

偶然にもSS501とほぼ同じ時期に活動していた東方神起も、現在の5人組ではなく、2人の東方神起と3人のJYJに分割された状態。 彼はライバルでありながら、善意の競争相手だったこれらの考えも慎重に打ち明けた。

我々(SS501)も、彼ら(東方神起)も、すべてがうまくいけばいいと思います。 これまでに似ている部分もあり、他の部分もあるでしょう。 私たちもそうだし、今は'多くの人が過ごしてみるとお互いに思うことがたくさん異なることができるね'そのような気がします。 後で時間が経てばすべて良くはないでしょうか。"

去る2005年にグループSS501でデビューしたパクジョンミンは、正確に5年ぶりに『一人』になった。 現在の"一人立ちのための時間"と定義している彼は、"一人で舞台に出て集中を受けるだろう歳から減算する間柄だったよ"と笑った。



"運動も、食事療法もしました。 他の芸能人ならこれが ダイエットの 秘訣だと言うが、私は太ももにラップ巻いて経絡マッサージも受けてそのようなことも明らかにしてほしい。 最も効果をたくさん見たのは'ハトクリム'です。 このように率直に告白するのが私のスタイルです"(笑)

実はジョンミンがソロアルバムを準備しながら、最も念を入れたのは、コンセプト,スタイルより、音楽だった。 彼は"私はボーカルテクニックがすばらしいわけでもなくアドリブがいい声であるわけでもない"としながら、"真実のように呼ぶことができる曲を探してと思った"と話した。

このようにジョンミンは、今回のアルバムに収録された三曲をすべて直接作詞した。 自分が書いた歌詞ならもっと率直に歌うことができるそうだったからだ。

収録曲『私の一日は、毎日のクリスマス』は、好きな作曲家のカンヒョンミンを直接訪れ、"時間があまりありませんが、ぜひ曲を受けてみたい"と締めて、やっと受け取った曲だ。 カンヒョンミンの曲が直接書いた歌詞と非常によく似合うと言って自慢する彼の声は、いつの間にか自信がにじみ出た。

"実はSS501というグループは、ブランドの名前があるじゃないですか。 ところが'パクジョンミン'と知らない方が多いです。 不慣れな名前'パクジョンミン'をすぐに知ってもらいたいという欲があります。 プレッシャーもあり、緊張もされますが、最善を尽くす。"

グループを離れソロで出てきて待ってくれたファンに申し訳ないというジョンミン。 彼は"長い間応援してくれたファンにはすぐに舞台を見せたい"とときめく表情をして見せた。

彼はSS501のメンバーたちともずっと 交流 をしているというニュースも伝えた。 他のSS501のメンバーたちと、"あとでスケジュールが合えばスペシャルアルバムを出そう"という話をするというジョンミンは、"しかし、今は自立心を養う時期"と、ソロ活動に強い意欲を見せた。

パクジョンミンは20日、タイトル曲『Not Alone』での活動に突入した。 彼はしばらく 、国内 に滞とどまって、音楽番組、バラエティー番組などに出演し、SS501ではなく、'パクジョンミン'というブランドを身につける予定だ。

"海外での活動が予定されており、韓国での活動が短いかも知れません。 それでも、できるだけ韓国ファンの方々たくさん会いたいです。 韓国と海外を行き来しながら、忙しいけれど楽しく一人での舞台を作っていくんです。 たくさん期待してください。"


最新の画像もっと見る

コメントを投稿