Jungmin☆

SS501のパク・ジョンミンくん応援してます♪
K-POPも大好き~*^^*いろいろ聴きます。

リダ 「メジャーデビュープレミアムライブ」レポ♪

2012-02-10 02:41:35 | レポ

今頃のUPで思いっきり出遅れてますが・・・

リダの「プレミアムライブ レポ」いろんなところで上がっているのでもういいかなとは思ったんですが

自分なりに感じたことなどもあるので懲りずに書きました

またまた長くなりましたが、お付き合いください。。。

 

2月5日(日)横浜アリーナで行われた、リダの「プレミアムライブ」昼夜2回参加して来ました

私、横浜アリーナは初でして・・・

新幹線の「新横浜」降りてすぐなんですね~

名古屋から遠征の多い私にはかなり便利なところです

私のお友達はほとんどがリダペンなので、リダのイベントに参加すると

いろんなお友達に会えます。。。

今回もたくさんのお友達に会うことができました~いろいろお話もできて楽しかったです

このイベントの公式グッズが発売されてるとネットで観たんですが

ここのブログの記事にもしたけど、公式ペンライトがブルーなんですよね~なんでぇ~

私は断固として、SSカラーであるパールライトグリーンのペンラを用意しました

会場はグリーンとブルーの割合が昼は6:4くらい、夜は7:3くらいだったように思います。。。

リダにグリーン一色の会場を見せてあげたかったけど、グリーンとブルーよくあっていて凄くきれいでした

オープニングは「Intro~Let me Go」続いて「Break Down」

炎がボンッと上がって、サングラスリダが踊る、踊る

ダンスもますます磨きがかかってカッコいいです

会場の掛け声も揃っていて、いきなり大盛り上がり~

リダ、1度引っ込みスクリーンにはVTRが流れ

次は「Please」「ありがとう」「幸せとは」

この「幸せとは」って曲知らなかったんですが、「花男」のOSTに入ってる曲なんですってね~

ここでリダの挨拶があり、「○階の皆さん、こんにちは~こんなに沢山の方が来てくれてありがとうございます。楽しんでますか?」に

会場の声が小さかったみたいで「声が小さいもう一度」(ミン直伝?)

次に「Kiss Kiss」日本語ver.でこれがまた盛り上がる

それにしてもリダ、楽しそう~そして一旦消えました。。。

 

ここでトークコーナーです。

韓流イベントではお馴染みの司会のユミさん登場~

ユミさんはタレントさんのよい所をうまく引き出してくれるし、面白いので大好きです

みんなでリダを呼びましょう~でみんなで「リダ~~

「ヒョンジュンさん、かっこいいですよね~」とユミさん早くもテンション高(笑)

リダは汗を拭いたり、水を飲んだり、その度にユミさんが

「あっ汗ふいた~」「水飲むのね~」「も~何してもカッコイイですよね~

とユミさんのテンションが高くて笑えた

今回のイベントには6万通の応募があったこと、オリコンで2位、海外アーティスト歴代1位というよい成績を残せたこと、Mステに出演できて嬉しかったことなどが話に出ました。

「日本語では「ツ」と「ズ」の発音がむじゅかしかったけれど今はもう大丈夫です」

って全然大丈夫じゃなさそうだったけど(笑)、そんなところもかわいいです

ユミさん「またこの完全でない発音がまた・・・萌える

本人を目の前にして萌えるとか言ってるし・・・

だんだんエスカレートしていくユミさんがちょっと心配になりました(笑)

 

好きな日本の食べ物は? 「すき家の牛丼とラーメン」

もう有名すぎるほど有名ですよね~

ユミさん、 「すき家になりた~いって(笑)

 

最近覚えた日本語は?

昼は「無鉄砲」 韓国にも同じ言葉があるらしく「無鉄砲精神」って言うらしい。。。

夜は「ちゅるちゅるたまご肌」さっき覚えました。

リダ、日本のホテルのプールで泳ぎすぎて顔の皮がむけちゃったらしいです。

そこでユミさんが「そんなことないですよ~お肌つるつるですよ。つるつるたまご肌です」

リダ「ちゅるちゅる・・・たまご肌?ちゅるちゅるたまご肌・・・皆さんもちゅるちゅるたまご肌ですよね」

って話が昼の部で出たので、夜の部ではその日本語を覚えたと。。。

 

体型維持のために何かしていますか?

「毎日ダンスしています。何時間も。今はドラマの準備でカラダを鍛えています。。。あ・・・これは発表です。セクシーな姿をお見せするので期待してください。」

 

今後の目標は?

「皆さんとずっ~とこのまま一緒にこうしていられたらいいと思います。そして次は是非東京ドームで」

 

リダ、日本語すごく頑張ってました。。。

でもところどころちょっと変なところあって、でもそこがまたかわいい

 

次にリダとゆかりのある人のメッセージがあるとユミさんに紹介されて、スクリーンに出てきたのは

AEONのCMで共演した中村アンさんでした。。。

アンさんのメッセージを観た後、リダ「ますますきれいになられましたよね~(アンさんが)」

で、その後会場に向かって「皆さんもきれいですよね・・・・・たぶん・・・・・」

た、たぶんって(笑) なんかリダらしくて笑えた

リダのこういう天然な作られてない面白さが好きだわ~

 

次のメッセージで現れたのはナオト・インティライミさん。。。

前回の来日の時も、一緒にフットサルしてましたもんね仲良しなんですよね~

(ナオトさんブログより)

ナオトさんはリダにいろんな韓国語を習ったって言ってました。

韓国語と日本語が同じ言葉、例えば「カバン」「無理」「約束」「高速道路」「三角関係」

「三角関係」と言うと昼も夜も笑いがおこってました

でもそれって習ったって言う?

で、ナオトさん夜の部に会場に来てました

リダに紹介されてスクリーンに映り 「ヒョンジュン、カッコイイ~

ナオトさんと福西さん(元日本代表ですよね?)とよく一緒に試合に出るそうで、今度お2人が韓国に来たらリダ、自分の家を案内したいと言ってました。

リダの家ってことで会場が「エッ~」って反応したら、リダ、「大丈夫・・・オトコダカラ」って~(笑) 

最後はリダが寄付をした保育園の園児達のメッセージでした。。。

 

その後は「Kiss Kiss」のMVが流れ、再びライブへ~

「Do you Like that」 「Lucky Guy」日本語ver.でまたまた盛り上がり~

「Lucky Guy」の終わった後、また始まる感じでちょっとしたダンスパフォーマンスがあったんですが、これがむちゃくちゃかっこよかったです

魅せるな~リダ 

あとはしっとりバラード系

「One more time」 この曲のときだったか夜公演のとき、リダ、感極まって泣きそうな感じに見えました。。。

そして最後の曲「나는 네 남자야」

この曲大好きで~11月のフォーラムの時、歌わなかったので残念だったんですが

今回生で聴けて感動でした。。。

 

リダは去っていきましたが、すぐに「キム・ヒョンジュン」コールが。。。

アンコールです。。。

そこで、なんとリダは「ネモリ」を歌ってくれました~

「僕の頭が悪くて」・・・「花男」OSTソング、SS501の曲です。

この曲で涙腺が緩んだ人はだいぶいるかと。。。隣の人は号泣してました・・・

そして再び「Kiss Kiss」日本語ver.

1人のペンをみつめながら歌う・・・このパフォーマンスももはや定番。

またまた盛り上がりは絶好調 かなり盛り上がってました~

リダは「One more?One more?」と言いながら引っ込んでいき

それで終わりなんて酷だ~と思っていたら

「Lucky Guy」のイントロが聴こえてくる~まさかのダブルアンコール

が、歌声は聴こえても姿が見えず・・・またまたビックリなんとリダ、客席から現れた

あの広い横浜アリーナの客席通路を練り歩いての「Lucky Guy」

もう盛り上がるなんてもんじゃなく、白熱、熱狂~大興奮

私はスタンド席だったんで観てるだけでしたが、上から観る限りかなりの凄さでした

リダは音頭をとりながら、また観客の乗せ方がうまい

とにかく異常な盛り上がりでした~いや~楽しかった

 

なんていうかリダ、歌もかなり上手になっていて、SS時代はボーカル力弱いほうだったと思うんだけど

あの広い横アリを響かせるくらいの声量で、ノリのいい曲はうまく観客をのせ

バラードはしっとり聴かせ、ダンスもかなり見ごたえありました~

さすがリダだな~と感心しましたよ。

それからなんといっても日本語が上達していて、かなり努力したんだろうな~っていうのがわかった。

ちょっと完全でない日本語もリダらしく、あれはあれでかわいくて好きだけど

 

それぞれみんなソロになって努力して、頑張って、成長しているよね。。。

リダの成長した姿をみて、また5人一緒の姿がみたいなと思った。。。

 

でもやっぱりね~どんなにリダが素晴らしいステージを見せてくれても

やっぱり、ミンがいい(笑)

ミンに会いたい。。。

と思ったpotなのでした~(ちょっと今日のワンコ風・・・爆)

 

またまた長~い自己満足レポにお付き合いくださり、ありがとうございました。。。

 

終わり。。。 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり (pomu)
2012-02-11 00:02:36
ミンがいいよね・・・potちゃんは(笑)
ミンのおみやげも買えてよかったよね^^

でもリダのいいところたくさん見てくれてありがとう~!!!
読んでいたら、いろいろ思い出してまた会いたくなっちゃった!
そしてほんと、5人一緒の姿見たいよね~

ユミさんって、ほんとうらやましい
いろ~んな人に会ってるよね

返信する
pomuさん♪ (pot)
2012-02-11 00:43:54
こちらにコメありがとう~
pomuさんと会えてよかった~楽しかったね

アハハ~あんなところでミングッズ売ってるもんだから、思わず買ってしまったわ
しかもあんなリダペンばかりのところでミングッズ買うのはかなり勇気いりましたけれども~

リダ、ホントかっこよかったよね
頑張ってるリダをみたら、なんかミンに会いたくなった。。。
ホントにユミさん、うらやまし~
返信する
詳細レポありがとー (naonao)
2012-02-12 13:57:34
詳細で楽しいレポをありがとー

すでにリダは幻~~~で
すっかり頭の中テクだらけ~の毎日だったけど

レポ読んでたら、今すぐリダに会いたくなっちゃったよー

potちゃんは、リダの魅力をよくわかってるよね~

それでも・・・・やぱミンなのね!(笑)

それにしてもユミさんのテンションの高さは
最高だったよね~
彼女がMCだと楽しさ倍増だよwww

potちゃんがリダの遠征してくれるおかげで
今年も早々に会えて嬉しかったわー

また、会いましょー
返信する
naoanaoちゃん♪ (pot)
2012-02-13 01:36:58
ホント、ユミさん最高だった~
てかリダは(笑)
もちろんリダもすっごくよかったよね

遠征はミンだけのはずだったのに、なぜかリダの遠征率高し・・・
リダイベ参加するとみんなに会えるしね私も会えて嬉しかった~

基本的にダブルメンバーは全員応援したいんだけどね~ギュセンだって名古屋にきたら絶対行くよ~
今のところ名古屋まで来てくれるのは、リダとマンネくらいだもの・・・
そろそろミン、名古屋にきてくれないかしら・・・
返信する

コメントを投稿