Jungmin☆

SS501のパク・ジョンミンくん応援してます♪
K-POPも大好き~*^^*いろいろ聴きます。

<インタビュー>日本で僕は2人の人間、パク・ジョンミンとROMEO

2012-11-21 02:18:13 | 記事

新しいシングル'ビューティフル'出したパク・ジョンミン"日本では2人の人間、パク・ジョンミンとロメオ"

グループSS501で愉快な話し方屋に通じたパク・ジョンミンが新しいシングル レコードを発表した。

最近公開したシングルのタイトル曲は'ビューティフル'で,昨年1月発表したソロ デビューレコード'鎌魂では'以後22ヶ月目のカムバックだ。 韓国で歌手としてかなり長い空白期を持ったわけだ。

その間パク・ジョンミンは前所属会社と専属契約問題を置いて法的攻防を行ったし去る7月には専属契約効力停止仮処分申請事件で勝訴するなど精神的苦労もした。 久しぶりに歌手に戻った彼に会って近況と新しいレコードに関する話などを聞いてみた。

-空白期がかなり長かった。

台湾で演技活動、日本でレコード活動など海外で多くのファンと会いました。 このために国内ファンたちともう少ししばしば会えなくて申し訳なくて惜しくてそうします。

-事実台湾でドラマ'花より男'を製作した会社とマネジメント関係を結ぶことになりながら台湾現地での演技活動に対して関心を持つファンたちが多かったが。

我が国ドラマ製作システムとはちょっと違った部分があって困難を経験しました。 例えば台本が連続性あるように出てくるのではありません。 1部出てきて2部が出てくるのではなく中間を飛び越えて4部が出てくるなどこのようなシステムのために感情線を維持するのが難しかったんですよ。 共によく撮影中だった女優が突然交替させられたりもしたし正しくなされた台本翻訳本が出てこなくて困りきったりもしましたよ。

 

‐日本では去る9月歌手でデビューして'ロメオ'という全く違うキャラクターで出場意向を示した。 なぜパク・ジョンミンの代わりにロメオという活動名を選んだか。

初めて日本に進出する時はパク・ジョンミンという名前そのまま行くかと思いました。 ところで私がSS501というグループで活動した経歴があってそれによってパク・ジョンミンの名前をそのまま書けば過去枠組みにそのまま閉じ込められていることもできたと思いましたよ。 新しい突破口を用意したかったです。 完全に新しく始めようという考えでロメオというキャラクターで活動することになりましたよ。 ロメオで出てきながら音楽色も既存グループ時期リリースしたダンス曲でなくロックサウンドを基盤とした歌をリリースしています。

- SS501出身パク・ジョンミンとロメオという二つのキャラクターに対して日本ファンたちはこんがらかるのではないか。

いいえ。 かえってこのようなコンセプトに対して多くの日本ファンがおもしろがられたんですよ。 パク・ジョンミンとロメオを全く違う人と認定してくださいよ。 日本では私が二であるわけです。 パク・ジョンミンである時は私が持った明るくて愉快な性格を見せてさしあげるがロメオである時は濃いメーキャップをして詩的な歌詞のロック風歌を歌いながら寡黙なイメージでアピールしています。 日本でロメオで来月18日、パク・ジョンミンでは来月19日それぞれコンサートを開きます。 ロメオ公演では主に歌、パク・ジョンミン公演ではトーク比重が高い舞台をリリースするでしょう。

 


- 14日国内に現れた'ビューティフル'はどんなスタイルの曲なのか。

アシッド ポップを基盤としたバンド風のダンス曲です。 いつもバンド スタイルの歌を歌いたかったんですよ。 だが、私のファンたちはどうしても私が本来見せたダンス ジャンルを期待する方々もおられてそこに折衝船を探した歌です。 直接歌詞を使いましたが。 一目惚れした愛に対する内容です。 一言で'お前を報告一目ぼれしたしどこで見ても君はとても美しくてそのような君のために狂ってしまう'という内容でしょう。 ハハハ。 歌詞を使いながら事実ちょっとうじゃうじゃとうごめきました。

-ソロで活動しているけれどSS501時期が懐かしくはないか。

懐かしいというよりはどうしても考えがちょっと私でしょう。 時々インターネットにSS501で活動する時の姿が動画に上がってきているのを見れば'その時はこうしたんだね!'したくて本当におもしろいです。 昔記憶が次から次へと浮び上がります。

キム・サンホ記者sangho94@sportsseoul.com

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿