せっかくなので。

2004-12-11 10:06:44 | diary
先日、行った事なかった銀閣寺へ行ってきた。

しかしワシの行動はいつも思いつき。
ちと役所に用事がありその後ついでに・・・。

ワシ、先日何気に秋の京都なる雑誌を購入していたのです。
でも、ほぼ読んでません。
いっぱいありすぎて目移りしてページをめくるのみ。

てか、当日持参さえしてませんでした。


銀閣寺行きのバスに乗って終点で下りました。
下ってくる観光客を目にしました。
さてさて・・・と楽しみながら坂を上る。
しかし店じまいをしている店舗がちらほら。


・・・・・・。


・・・・・・もしや。(; ・`д・´)




~閉館~(16:30)


( ̄Д ̄) ・・・・・・。


時は17時。
辺りは暗く、ワシの気分も暗くなり・・・。

ガイドブックも何も持たずに来たので、
ココからどこへ行けばいいのかもわからず、結局バス停へ。

一日乗車券っつーバスカードで来たので元は取れたのでいいんですけど
なんだか納得いきません。

しかもバスは行ってしまったばっかりでした。


踏んだり蹴ったり。


で、ふと周りを見渡すと、


『ますたに』というラーメン屋が。


ますたに・・・ますたに・・・聞いた事あるぞ。

ヲ!!


てことで、時間あるのでラーメンを喰う事に。


美味しかったです。ますたに。
背油系ですが、あっさりでした。
唐辛子の入った味噌っつーかなんですかね、あれ。(表現下手・語彙力無し)
 ※味噌ラーメンではありません。念のため
それがほんのりぴりりとして美味しかったですよ。

しかし、

注文後にトイレ行ってしまい
せっかくのラーメンがのびてしまった事は内緒。
ホンマ、店の人すみませんでしたと反省しきり。

てか、あそこのトイレは時間帯によっては危険です。
電気が見つからなかったのです。あったんかいな?
真っ暗の中手探りでしたよ。ホンマ。
そのおかげですぐに終了する所、妙に時間がかかってしまい、
出てきたときにはラーメンがカウンターに寂しく置かれてました。

一口食べて軽くショックだったのは言う迄もありません。

でも、美味しかったですよ。
次回があればかためで注文させていただきます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿