ぽろんの小部屋

ふっと心に浮かんだ言葉を日々記してゆけたらと思っています。

天神さまの梅まつり

2014-02-12 11:24:04 | Weblog
湯島天満宮の梅まつり行って参りました!



                     君が好きただそれだけの雪の日に



                         




あんまりうらやましかったのでいたずらしちゃいました(^^;)





みんなみんなの願いが叶いますように



お空に祈りがとどきますように













                      手を合わせ想いが咲いたたったひとつの



                    天神さまのお土産は梅のかたちのおまんじゅう

                           並んで春が来ますよに






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆめごろ)
2014-02-13 22:32:25
梅のお菓子おいしそうですね。
じっと見つめるお雛様、
梅の灯りに照らされて、
はんなりと仲睦まじいです。

そうですね、
もう桃の節句も近いというのに、
また明日は雪の予報。

「手をあわせたあとで、
みくじをひいて、
大吉が出るまでと、
もういちどひきなおしたね」

おみくじで、
あたたかな陽ざしの
「春」がひけたなら・・・。
飛梅 (ぽろん)
2014-02-14 02:50:33
飛梅の彼女と違って私は
おみくじってひいたことないんです。
もいちどひきなおすなんて
怖くて怖くて、とっても(^^;)
ど~んと笑って
軽く参考程度に流せる度胸が欲しいです(^^;)。

みっつめの橋で転ばないように
いえ、絶対必ず転びます!
だって彼の手に触れられるんですもの

ちょうど今時分大宰府の梅
それはそれは美しいことでしょうね(^^)。

コメントを投稿