ぽろんの小部屋

ふっと心に浮かんだ言葉を日々記してゆけたらと思っています。

旅つれづれに(その弐)

2013-06-19 11:51:00 | Weblog
          お帰りとニッコリ笑うトトロの木





コンサートが終わって外に出るとおかげ祭りのライトアップが!



ホテルの窓からは何と霧島連山が望めました!
この山に何故か父の面影が懐かしく重なるなぁ~、って
思ったら昨日は父の日だったんだわ(^^;)。。。







どうしてこんなにも空が青いのだろう。
「東京には空が無い」と言った智恵子の心情が
今ならとってもよく分かります。





木々の精霊たちの息吹をひしひしと感じることのできる不思議な街ですね。





          ふるさとの森は生きてる歌ってる



宮崎空港、初めて利用したのですが何故だかとってもホッと安らげる雰囲気ですね。



          たましいといふきょうかいせんのないせかい



             ひとつなんだよいつもいつでも





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆめごろ)
2013-06-20 13:06:57
見なれた空の青さがいちばん。
子どものときに見上げた空のなんと高かったこと!
ずっと忘れないのでしょう。

太陽も月もひとつ。
そしていのちもひとつ。
考えてみれば地球上は、
ひとつひとつの集まりなんですね。

余計なもの、代わりのものなんて、
なにもありません。

「ひとつ」を大切にする「ひとつ」
で、ありたいですね。
返信する
もしかして? (ぽろん)
2013-06-21 23:38:04
もしかしてゆめごろさんと私も

心のどこか深い処ではひとつなのかも?

な~んて
返信する

コメントを投稿