コトありで考えたこと

今年も小さな幸せの積み重ねを

新年が明け、半月が経ちました。

今年は年明けから悲しいニュースが多く、
ザワザワした気持ちやチクチクした気持ちに
なることが多い気がします。

身近な話ですと、先日福岡に行く際に
行きの飛行機が遅延の末欠航となり、
慌てて新幹線に切り替えなんとか
向かうことができました。

(飛行機会社のシステムトラブルにより
全便欠航したそうです)

 

 

私は悲しいこと続きで少し凹みましたが、
一緒に行った友人はまだ向かえる新幹線が
あってラッキーだね、チェックイン時間の
長いホテルを予約していてよかったねと
とてもポジティブです。

旅行中も、待ち時間少なく電車に乗れただとか、
ホテルの歯ブラシが好きな色だとか、
旅行先で出会う人が全員優しいだとか…

そういった小さな幸せに気づきそれを言葉にできる人です。

友人のおかげで帰る時には飛行機の欠航など
忘れるくらい、楽しい旅になりました。

私も今年は身近な小さな幸せに気づき、感謝し、
そして共有できる人になりたいです。

(1月16日 Sato記)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Sato」カテゴリーもっと見る