コトありで考えたこと

懐かしい方からの電話

とてもタイミングの良い出来事がありました。

年賀はがきを見返していたら懐かしくなって、
と十年以上前のアルバイト先の代表の方から
お電話を頂いたのですが。

その際にリンゴを送りましたからと、
後日美味しそうなリンゴが届いたので
帰宅した娘も見るなりとても喜んで
「食べる!」と言っていたのですが。

夕飯を食べたら娘が激しく嘔吐し、
学校で流行っている胃腸炎に感染していたのでした。

何も食べられない中「リンゴなら食べれそう」と
言うのですりおろしリンゴを与えたら、
これだけは食べることができたので
せっせとすりおろして食べさせました。

胃腸炎で他のものは受け付けない中、
頂いたリンゴのお陰で窮地を乗り越えることが
できて本当に助かったのでした。

夫の転勤が続いていた時期で、ほんの数ヶ月働いて
あっという間にまた引っ越してしまった私のことを
懐かしく思い出して下さる方がいることに改めて感謝です。

 

(2月8日 Sora記)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Sora」カテゴリーもっと見る