さしすせそううつ、双極Ⅰ型。

双極Ⅰ型、バツ1、地方公務員。再婚し、夫1、息子1。
病気、テラピー、日常の出来事などいろいろ書きます。

インプラント 続き

2005年12月14日 01時03分25秒 | 雑記
どうも。ぽりぽりです。



昨日インプラント(歯)のオペをしたので、今日は仕事帰りに消毒に行ってきました。


私「昨日はお世話になりました。」

歯科医「あんまり腫れてないね。」

私「はい。」
(これは、もともとのほっぺただってばよ。)( ̄∇ ̄|||)




衛生士「痛くありませんでしたか。」

私「はい。ぜんぜん痛くありませんでしたぁ。」

衛生士「女性のほうが痛みには強いですもんね。」

私「いえ、ほんとにほんとにぜんぜん痛くありませんでした。」

衛生士「えーーー、そうなんですか。よかったですね。」
   「でも、二日目に腫れることもあるから気をつけてくださいね。」

(痛みにはめっぽう弱い私のはずが、どうしたことでしょう。
 老化に伴い、痛みを感じなくなってしまったのでしょうか。)






(そういえば、昨日のオペのことで思い出しました。)


歯科医「カットばん あったかな。」

衛生士「いえ、ありません。」

歯科医「あー、用意してなかったか~。」
   「口を引っ張るから、口角が切れやすいんだよね~。」





歯科医「あ、ガムテープはあるか。」

衛生士「はい。」

と、口角にガムテープを貼られた私。





今日、消毒をする時、

歯科医「口の横のところは、痛くありませんでしたか。」






私「はい。ガムテープのおかげで。」





とは言わず、「テープのおかげで。」と申し上げました。

歯科医「それは、よかった。」




でも、ガムテープでもいいんですよ。
患者のことを考えて、工夫してくれるのはありがたいことです。
ほんとに、おかげで口角も切れませんでした。



人気ブログランキングに参加しています。
私が全く更新していない間、クリックしてくださっていた方、本当に感謝です。
よかったら、1ぽちお願いします。
  ↓ ↓ ↓
 「がんばれ!さしすせそううつ」

最新の画像もっと見る