さしすせそううつ、双極Ⅰ型。

双極Ⅰ型、バツ1、地方公務員。再婚し、夫1、息子1。
病気、テラピー、日常の出来事などいろいろ書きます。

やってもうた。

2005年12月26日 00時57分11秒 | 雑記
どうも。ぽりぽりです。

人気ブログランキングに参加しています。
よかったら、1ぽちお願いします。(今、133位でした。)
  ↓ ↓ ↓
 「がんばれ!さしすせそううつ」


今日は、3連休最後の日。

のんびり朝食を食べていると、珍しく朝から携帯が鳴った。

当直職員(夜の部担当の男性職員)だ。

え?

?????

「今日、日直じゃなかった?」

「うぎゃー。申し訳ありません。」



歯磨きも化粧もせず、すっとんで行きました。



13分の遅刻。

あああぁぁぁぁぁ。

明日、朝から人事に報告に行かねば。

(実は、今年2回目。)

まずい。反省文だったら、どうしよ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日直ですかぁ (ころすけ)
2005-12-26 19:59:11
で、日直って何するんですか?住民票とかの窓口ですか?それとも警備?



?しかも上司は何故登庁していないのが分かるの?
返信する
Unknown (ぽりぽり)
2005-12-28 21:59:38
日直は女性職員2名でやってますが、

婚姻届の受理、死亡届受理及び火葬許可手続き。

その他いろいろな問い合わせがあります。

水道管が破裂した、道路に猫の死骸がある、引っ越してきたので水道を開栓してほしい、バス停はを教えて。道を教えて。休日当番医を教えて・・・等。



それから、上司っていう表現はおかしかったです。

夜は男性職員が当直して、日直と引継ぎをして帰るのですが、その日がたまたま上司だったので。
返信する