さしすせそううつ、双極Ⅰ型。

双極Ⅰ型、バツ1、地方公務員。再婚し、夫1、息子1。
病気、テラピー、日常の出来事などいろいろ書きます。

息子が死にかけた!インフルエンザ、タミフル。

2005年11月17日 00時06分16秒 | 家族
どうも。ぽりぽりです。

インフルエンザの特効薬といわれている「タミフル」による?ふたりの少年の死が、報道されていますね。

(また、そのことについて、いろんな人が いろんなコメントをされてますね。)



3年前、

まだ幼稚園の年長さんだった息子は、インフルエンザにかかり、タミフルを飲み、

あわや、死んでしまうところでした。

実は、その出来事が、私の激躁発症へとつながっているのです。


その時の事を、

もうひとつのブログに載せてますので、

すみませんが、ジャンプしてください。→→→→ここをクリックしてください。


その時の様子を書き終えてから、このブログでその続き(激躁への道)を書くつもりです。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
読ませていただきました。 (ころすけ)
2005-11-17 22:07:41
大変でしたねえ。子供の病気は急変することがあるので油断なりませんね。



ぽりぽりさんは子供の病気が躁の原因ですか。私は鬱の原因になりました。
返信する
ころすけさんへ (ぽりぽり)
2005-11-18 01:43:33
読んでくださりありがとうございました。



「ここをクリック」を押したら、ワナが仕掛けてあるかもとか思いながら クリックしたんでしょ。



今回は、あっちのブログにわざわざとんでもらうので、こっちのブログには、ブログランキングのクリックは入れなかったんですよ。

(良心的なんですよ。ほんと。)



あの。。。

以前書かれていた「家族にも・・・」っていうのが、ころすけさんの原因なのですか。
返信する
身近にある問題 (しっぽ)
2005-11-18 17:37:07
私も読ませていただきましたよ。

お恥ずかしながら、タミフルのことは今回の事件でようやく知りました。

重大な副作用をもってるにも関わらず日本では今でも大量生産されている。

今年もインフルエンザが流行るかもしれないし、決して軽視できない問題ですね。

4まで読み終えてプロフィールのことろの、そうた君の笑顔がとても明るく見えました。
返信する
そうなんです (ころすけ)
2005-11-18 21:45:49
それだけが原因、というわけではないんですが、娘のカウンセリングのとき『父親のせいです』と言われたのは本当にショックでした。
返信する
Unknown (ぽりぽり)
2005-11-19 10:56:04
>4まで読み終えてプロフィールのことろの、そうた君の笑顔がとても明るく見えました。



うひゃー。ストレートにうれしいです。



>重大な副作用をもってるにも関わらず・・・



今、偏った情報が氾濫しているので心配しています。

実は、私はタミフル肯定派です。

(完結篇を読んでね)





予防には、良質の睡眠が大切だと思います。

メンヘラー危うし!

あ、でも、異常行動や精神障害が出ても分かんないか。

(。´Д⊂)うぅ・・・
返信する
ころすけさんへ (ぽりぽり)
2005-11-19 11:07:11
そうでしたか。お察しいたします。



でも、今は、娘さんにとってお父さんはよき理解者になられたわけですね。



時間はかかるかもしれないけれど、ころすけさんのお人柄からして、必ずいろんなことが好転していくと思います。

返信する
Unknown (しっぽ)
2005-11-20 00:19:50
読んできました。初めの部分を読み直すと本当にきっちりとした対応されていますね。

氷枕、これもおでこだから効果があると思ってました‥。確かに一番気持ちいい部分だなあ。

そうた君の経験を知ってもらおうと、たくさんの方にトラックバック送ってる姿勢が凄いと思います。迷惑行為なわけない!

薬に関しては難しいですね。賛否病論ですから。



(*´∀`)ノ(。´Д⊂)

一応励ましてる顔のつもりです、見えるかな。
返信する
しっぽさん、ありがとねー。 (ぽりぽり)
2005-11-21 00:48:41
>そうた君の経験を知ってもらおうと、たくさんの方にトラックバック送ってる姿勢が凄いと思います。迷惑行為なわけない!



自分の気持ち的に9割は、その通り。

(1割は、読者増えたらうれしいな、と。ははは。)



ほとんどは、この時限りの興味本位で読んだと思うんだけど、頭の片隅にでも残っていたら、いざという時に「あ、そういえば。」って思い出してくれるかな、と。



予防接種もタミフルも一概には言えないけれど、とにかく子どもから(年齢幅が広がったね)目を離さないでほしいね。



そして、インフルエンザに関わらず、子どもがいる人はいろいろ学んでほしいね。(知ろうという姿勢がほしい)

いろんな所から、いろんな情報を発信しても、アンテナ張ってない人はキャッチできないもんね。

(・・・と、また熱くなってしまうのでした。)



今、「子ども課」っていう課で仕事しとりま~す。



そうそう、

スパム行為のおかげか、ランキングのおかげか、ヤフーやグーグルの検索で出てくるようになってんのよーーー。

びっくりした。

返信する
ほんとそうですね (しっぽ)
2005-11-22 18:40:42
同感です。そして、こちらのほうも



>1割は、読者増えたらうれしいな、と。

痛いほど気持ちが伝わるのはなぜだろう。気のせいか。

私の場合は気になった記事が書かれてるブログは大抵ブックマークしてます。

履歴たどって読み直すこともありますよ。



あと、大手検索サイトに出てくるなんてすごい!

あれってアクセスが多いの載るようになるのかな?





カテゴリのとこ、自己紹介が(1)になってて

お、ようやく更新してる。とクリックしたらなんと、

「ボジョレー美味かった。暴れた。」またワナかい!
返信する
あ。 (ぽりぽり)
2005-11-22 22:56:24
>カテゴリのとこ、自己紹介が(1)になってて

お、ようやく更新してる。とクリックしたらなんと



おや また 失礼しました。



カテゴリの1番を「自己紹介」にしてるもんだから、新規記事を書くと自動的に「自己紹介」になっちゃってるんですわ。
返信する