しおんとママのガーデン日記

自宅の庭で育てているお花の四季折々の様子と愛猫しおんの日記♪

マイブーム

2015-06-13 20:59:23 | 一年草 多年草
今年のペチュニア 星型?

このタイプのものが なぜか好きです










ピンクとブルー

ハンギングにしています





この色もかわいいですね~



黄色のカリブラコア


白が入ることで さわやかさが増しますね~


途中経過

サンパチェンス




まだまだ ですね



サンパラソル

これも 家の中で冬越しして 長年我が家にいますね


夏が来た!って感じがします



菊桃の実

これって 食べられるのかなあ??

おまけ


ルージュ ピエールとアナベル

爽やか~

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nico)
2015-06-14 08:15:34
どれも可愛いペチュニアですね
星型ですね~
ムラサキだけは大の字にみえますね
ピンク可愛いですね

サンパラソル冬越ししてるんですね
挑戦してみたいかも
わたしに出来るか・・
返信する
Unknown (*ぴこまま*)
2015-06-14 09:30:32
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
ペチュさんがいっぱいだね。
どの子も可愛いです。
サンパチェンスは・・・毎年水差しで越冬して春に植えて直径50cmくらいになってたんだけど~。
今年は越冬に失敗したから、今年は無し。
その代りに、サンパラソルをお迎えしちゃったの。
冬は部屋に入れて?がんばるわ。
返信する
Unknown (aisan)
2015-06-14 09:46:55
おはようございます。

星型ペチュニア・・可愛いですね。

サンパチェンス・・・もっともっと大きくなるね。うわわわわぁ~~~~~ってね。
楽しみ。*^^*

返信する
かわいいペチュニア (なほちゃん)
2015-06-15 18:48:59
たかちゃんちのペチュニアみんなかわいいなぁ
うちは単色ばかりで前は藍色小町とか覆輪のとか
お迎えしてたけど毎年さくらとかスーパーチュニア、ミリオンベル冬越しして残って
お迎えできません。値下げ品だとかわいい咲き方のもないんだよなぁ
星咲き売ってたら買おうかなぁ(笑)
ルージュピエール良い色ですよね~
返信する
こんにちは (もも)
2015-06-17 17:23:13
う~ん、可愛い♪
たかちゃんセレクト、どれもいいね~
ペチュニア今年はまだ一つもお迎えしてません
素敵な品種がたくさん出回っていて目移りしちゃう(笑)

サンパチエンス、無事冬越ししました
そろそろ植え替えないと大きくなれないね
返信する
nicoさんへ (たかちゃん)
2015-06-18 18:27:41
あはは・・
ホントだ 紫のペチュニアは 大の字に見えますね~
最近は単色だけでなく
白が混じった星型が出てますよね

サンパラソル
こちらは 冬は氷点下になっちゃうので
外では 凍っちゃうんですが
nicoさんちなら 暖かいから
霜にあてなければ 冬も越せるんじゃないでしょうか?
返信する
ぴこままさんへ (たかちゃん)
2015-06-18 18:31:52
ペチュニア 今年は 単色だけでなく
星型のを選んでみました
かわいいですよね~

サンパチェンス 水差しで冬越し
してるんですね~
すごいなあ~
今年は残念でしたが 私も挑戦してみようかな?

サンパラソル 凍らなければ
冬越せるんじゃないでしょうか
返信する
aisanへ (たかちゃん)
2015-06-18 18:34:45
ペチュニアもいろんな色が出てますよね
ちょっと渋めの色合いのものもいい感じですし
今年は 星型にしました
花がらつみが
ちょっと面倒ですが 夏の花ですよね~

サンパチェンス 頑張って大きくしますね
また見てくださいね
返信する
なほちゃんへ (たかちゃん)
2015-06-18 18:44:31
すご~い
ペチュニアも 冬越ししてるんですね
私も 白覆輪のもの
買った年もありました
新しいものは ちょっとお値段が
張りますよね
なかなか新しい品種は値下げ品にならないですものね

雨が降ると ルージュピエール
花弁がくっついてうまく咲かないんですが
今年は まずまずです
返信する
ももさんへ (たかちゃん)
2015-06-18 18:47:55
すご~い
ももさんも サンパチェンス冬越ししてるんですね~
植え替えたら 大きく育ちますね~

ペチュニア 花がらつみが面倒なので
昨年もあまり買わなかったんですが
今年は ちょっと頑張ってみました

星型 かわいいから 
ぜひももさんもね~
返信する

コメントを投稿