しおんとママのガーデン日記

自宅の庭で育てているお花の四季折々の様子と愛猫しおんの日記♪

梅雨の晴れ間

2015-06-10 11:53:53 | 色々
甲信越地方も梅雨入りし

ジメジメの嫌な季節がやってきました

今日は いいお天気になりました


紫陽花が咲き始めました





アナベル



強剪定していないので 花は小ぶりですが

花付きはいい方です


ここ数日 気温が低めだったので

まだ 薔薇が咲いています


ルージュ ピエール



シャンテ・ロゼ・ミサト



ユキコ


ウィーズリー



エレガントレディは2番花

やっぱり美しい~


ラベンダーも咲き始めました





宿根のポテンティラ


ピンクの花がかわいいです





明日からまたお天気は下り坂

お布団干して 洗濯して

晴れの日はいいなあ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nico)
2015-06-10 20:52:24
梅雨いやですね
雨の日にワクワク出来る事ないものでしょうか

お日様浴びてお花が輝いていますね
ラベンダー綺麗ですね。
雨の日のワクワク見つけました
紫陽花!を眺める
雨が似合いますね紫陽花
返信する
梅雨入りしたんですね (なほちゃん)
2015-06-11 08:37:04
東北地方はまだだけど湿度が高くて蒸し暑いです
エレガントレディ綺麗どうしてプリンセスから名前を
変えたんでしょうね??紫陽花にアナベルこれから楽しみですね


返信する
おはよ~ (もも)
2015-06-12 09:14:59
梅雨入りしたの?
こっちも雨の日が多くなったから、
もしかしたら梅雨入りしたのかなぁ?
アジサイ地植え?
うちは鉢植えだからすぐに水切れしちゃって(汗)
バラもたくさん咲いてきれいだね~
ユキコ、可愛い!
我が家はまばらにしか咲いてなくて寂しいの
ピンクのポテンティラも可愛いなぁ
でもなぜかラベンダーの花色に惹かれる~
ピンクの中で唯一のブルー系だから?(笑)
返信する
nicoさんへ (たかちゃん)
2015-06-13 21:18:09
梅雨は 嫌ですね~
今日は 晴れ間がのぞいていますが
これからが憂鬱です

雨で元気なのは紫陽花ですかね
雨で元気が出る方法
ないですかね

ピンクが多い我が家
ラベンダーのブルーが引き立ちますね
返信する
なほちゃんへ (たかちゃん)
2015-06-13 21:21:25
東北地方は梅雨まだなんですね
梅雨入りしたんですが
結構 晴れ間がありますね
元気になるのは 紫陽花だけですね

ダイアナの名前をなくしちゃ
駄目ですよね
ダイアナの名前にぴったりの薔薇なのにね
返信する
ももさんへ (たかちゃん)
2015-06-13 21:25:08
紫陽花は地植えです
地植えの方が 楽ですよ~
水遣りは ほとんどないですからね
今年は 紫陽花も早めですね
雨が降って喜ぶのは 紫陽花だけですね

ピンクが多いんで
ラベンダーのブルー
引き立ちますよね
もっと ブルー系植えようかな
返信する

コメントを投稿