しおんとママのガーデン日記

自宅の庭で育てているお花の四季折々の様子と愛猫しおんの日記♪

晴れの日の紫陽花

2018-06-19 11:55:40 | 庭木
近畿地方の皆様 心が痛みます

余震も続いていますので ご注意ください



             明日からは 雨の予報

            貴重な晴れ間

      

    開き始めは ブルー 咲き進むとピンク系になります

    雨の紫陽花もいいですが 晴れもすっきりして綺麗です

    
         アナベルは満開です


         すっかりはまったラベンダースティック

        
         グラデーションを入れてみました

         
        80本使って ボール型にしようと思ったんですが

         ちょっとへんてこなつぼ型になっちゃった


         おまけ

         昨晩 少し寒かったので
    
         私の足の間に入り込んだしおん
         

        
      すやすや....

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵♪ (ちーちゃん)
2018-06-23 20:40:27
ラベンダースティック、素敵ですね♪
うちのはレースラベンダーだから作れるかな?
たかちゃんちにはいっぱいラベンダーがあるのね♪
しおん君、可愛い~~~♪
返信する
ちーちゃんへ (たかちゃん )
2018-06-26 16:11:18
何年か前に植えたラベンダー
一株ですが ラベンダースティック 10本くらい作れました
レースラベンダーって
茎が短くて お花の上にプロペラみたいなのが付いているのだよね
茎が長い 普通のラベンダーが
スティックには向くみたいですよ
返信する

コメントを投稿