しおんとママのガーデン日記

自宅の庭で育てているお花の四季折々の様子と愛猫しおんの日記♪

籠を編んだよ

2010-12-20 17:23:54 | 一年草 多年草
DVDプレーヤー、やっと戻ってきました。

録画予約できないと、ほんと不便ね。




主人が、おじいちゃんの山に山仕事に行って、

蔓をとって来てくれました。


リースはこの前作ったし・・・

平面的になっちゃったけど、籠・・・もどき・・

完成。





取っ手も付いてるのよ。


で、

仮置きですが、葉牡丹、アリッサム、

挿し芽で残ってる、アイビーゼラとローズゼラを入れて。




ちょっと変ですが、形になりました。





今日は少し暖かいです。

風がそれほど冷たく感じません。


最後のアイスバーグ




パンジー フリズルシズル



ふっくらビオラ みかちゃん




ランキングに参加しています。

応援してね~ にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ちーちゃん)
2010-12-20 18:37:13
レコーダー戻って来てよかったね。
2万円は痛いけど大切な録画があるんじゃ仕方ないねぇ><
壊れた鉢は花壇に寝かせて多肉を植えるとか?
このツルの篭いいねぇ。
なんの蔓かな?キウイ?アケビ?
白いバラに萌え~~~♪
フリフリパンジーにみかちゃん可愛い~~♪
返信する
Unknown (aisan)
2010-12-20 18:39:23

こんばんわ~・・・・☆。・

素敵な籠が出来ましたね。。

スキスキ!!

今日は暖かい一日でした。
ジャンバーなしでもOKでした。

お月様もまん丸!!

返信する
こんにちは (あずきママ)
2010-12-21 10:07:40
すごいね~~かごまで編むんだ~。

なんだか仮屋崎(字が違う?)さん風でかっこいいよ。

どんどんお庭にお花が増えていますね。
このところそちらも暖かいのですね。

もうすぐお正月。
葉牡丹がいい感じです。
返信する
ちーちゃんへ (たかちゃん)
2010-12-21 16:19:52
うえ~ん。
高かったけど、まあ仕方ないね。
でも、地デジ対応のDVDじゃないから、
録画の映像はアナログ・・・
今度、ブルーレイ買おうっと。(いつになるやら・・

何の蔓かなあ?
少なかったから、上手く立ち上げられなくて
平面的になっちゃった。
やっぱ、ちーちゃんみたいに
上手にはいかないわ。

薔薇もこれが最後。
もう剪定しなくっちゃね。
返信する
aisanへ (たかちゃん)
2010-12-21 16:22:27
まあ嬉しい~
aisanに褒められると、嬉しいわ~
ちょっと微妙なんだけど・・・
まあいいか。

今日は皆既月食なのに、
お天気悪くて、見られそうにないです。

今週末からまた寒くなるみたいです。
返信する
あずきママさんへ (たかちゃん)
2010-12-21 16:31:00
えへへ・・
假屋崎先生みたい?
ちょっと平面的な籠で、深さがないから
ヘンテコ。
お正月っぽく、葉牡丹にしました。

ちーちゃんに弟子入りしないと、
上手くできないよ~

昨日、今日と
少し暖かいんです。
でも、また寒くなるらしい・・・
やっと、外に出ている鉢植えを
全て取り込みました。
これで、霜がきても、雪が降っても
大丈夫だ~
返信する

コメントを投稿