猫とインコと一緒。Happyな毎日。

うちの猫とインコ。みんなのペット。保護猫犬たち。粘土作品で3コマストーリーにしています。
淡路ワンニャンクラブ応援中!

森の仲間と♪ お知らせです。

2015-10-20 09:57:57 | ハロウィン

 

先に..お知らせです。

この度 クリスマスイベントの中止を決めました。 重ね重ね 申し訳ありません 

私事で 本当に恐縮ですが、 現在も 引っ越し準備をしております。 

埼玉→東京(私の実家)に移動の為、 通いで 実家の片付けをしております。

予想以上に 手こずっていまして

ハロウィンに続き、クリスマスイベントも あきらめざるを得なくなりました。


 ※ココからは、近況が加わりまして...我が家事情です 

 

あと1ヶ月くらいで引っ越せそうだなと 

見込んでいた矢先の 17日の晩

 父が 店のシャッターに 頭をぶつけ、うっかり転倒してしまいました。 

( 自分の不注意で です。 事故ではありません )

翌日 本人より 「腰が痛い、何もできない...」と SOSの連絡が入りました。


仰向けに転倒した際、腰を打っていまして

焦りましたー。 バタバタしました

私達の片付け作業は中断となり、病院へ行き

昨日、検査をしてきました。 幸い、打撲だけで骨に異常なし。

シップを貼って 安静にしていれば治るとのことです。 ホッ 

 

現在、ひとり暮らしの父(83才)と、

一緒に暮らす決心をして 良かったんだ と 実感する出来事でした。  

しかし、新生活のスタートが遅れるという事実も否めません。

うーーん。 頑張るぞ 

( 特にケンちゃんが、頑張る... )

 

 

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

ココからは

ハロウィン3コマクラシックです。


森の中の

ジャック・オー・ランタン

 通りがかった子リスちゃん

クロにゃんを お手伝い

 


夜になったら

あの親子もやってきた~

 <2014年作品>

 

 

※ 本日は、1枚目が 動く画像です。 

スマホの方は、1.画像をタップ。 2.画面が変わったらもう一回タップ。 するとご覧いただけます。  

お手数おかけ致します 

 




応援しています

━  淡路ワンニャンクラブ2015   ━ 

本日の推しニャンコさん

可愛い女の子たち

 

なでしこちゃん

 

目力強し!

あんずちゃん

  

運命の里親さま お迎えお待ちしています!

 あーもんさんのブログへGO!

お話&画像提供 :    ブログ 「あーもんさんちはニャンとも幸せ♪」 

      ブログ 「にゃんむすび」  

スタッフさんも にゃんこたちも 頑張ってます  応援クリックしてね。 

現在の保護部屋では、猫たちの去勢手術  

風邪や病気の 医療費もたくさん、かかります。 

  ご支援は 「にゃんむすび」 まで、宜しくお願いいたします。   





━ うちの子たち ━


夏の終わり 

ポップさんの部屋を

プチプチで囲って、

暖を取っていました。


 

本格的な冬が来る前に

温室作り、しました。

( テーブル用のビニールクロスを使用してます。 )



よし、完成!

只今、ビニール臭を消しているところですので

まだ入れませぬ。 残念。


そしてココは?



テコさん

部屋では..ありませぬ

 

 

今日も ブログにお越し下さり ありがとうございます。

自分にできること やってみます

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

 

いつもありがとうございます。感謝です  


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空から♪ トリック・オア・ト... | トップ | いつかきっと♪ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kana)
2015-10-20 10:41:07
森の中で~
くろにゃんちゃんのお手伝い~
子リスちゃん~
とっても可愛いです

なでしこちゃん
あんずちゃん
優しいご家族様に出逢えます様に~

ポップさん~
とっても暖かいお部屋~
良かったですね~
テコさん~
おチリがとってもキュートですね
お部屋?って想ってるのかな~?

お父様
打撲と言っても高齢ですから
心配ですね。
お大事にして下さいね

お片付けの方
poptekoさんもけんちゃんさんも~
無理の無い様に進めて下さいね
返信する
Unknown (アメリオさつきままん)
2015-10-20 13:25:19
ひびとか入ってなくてよかったですね
うちのパパ様は腰痛で来年バイクと免許を返すそうで…
用事や病院のたびに呼ばれそうです(;つД`)
近かったらいいけど…

けんさんもPOPTEKOさんも、荷物持ってギックリ腰になりませんように(´;ω;`)
明日楽しみにしています(^^)
返信する
Unknown (ベス母)
2015-10-20 20:39:16
お父様
打撲とはいえど
辛いでしょうね
大事にならなくてよかったけど
打撲も、侮れない痛さです
どうぞおだいじにしてください
そうそう
一緒にすむ決心は、どちらにとっても安心ですね!!
けんちゃん頑張れ~(笑)
でも、お二人も
くれぐれも無理をしないでくださいね!!

作品作りも、生活が
整ってからですよ!!
いつまでもお待ちします~

ポップさんも冬支度
テコさんも?
そこで冬を過ごすの?
まさかの、冬眠?
まさかね~(笑)
返信する
Unknown (姫丸 まいこ)
2015-10-20 23:02:10
お父様、腰は要ですから
どうぞお大事になさってください。
転倒こわいですよね;;

わたしも来年までじっと待ちますよー。
あ、でもサルは欲しいなあ。
返信する
kanaさま (popteko)
2015-10-20 23:05:49
ありがとうございます
家に猫さんがいないけど、猫が好きな方からの
嬉しいオーダーなんですよ♪

本当に、あんずちゃんもなでしこちゃんも
お部屋で温かい冬を迎えてほしいです。

ポップさん、寒さに弱いので
気合いを入れて作りましたっ(^^ゞ
テコさんは、おおきなお尻をギューギューと
いれて何をアピールしているのか...
褒めていいのか怒っていいのか
迷います~

ご心配ありがとうございます
高齢で初の腰痛...大騒ぎで参りますー
子供がえりしております(^_^;)いやはや
私も腰に気を付けて進めますっ(^^ゞ
返信する
アメリオさつきままん さま (popteko)
2015-10-20 23:16:09
ありがとうございます。
ほんとに、骨やってなくて良かったです。
これで入院になっていたらと思うと...
恐ろしいです。ますます騒ぎます(^_-)-☆

パパさま、勇気ある決断ですね。
が、しかし...呼ばれますよね~
そう。近くなくても甘えちゃいますね(^_^;)

ギックリ腰~
すでに2回...終わりまして
今のところは無事です。
もう絶対!ならないぞーー
ふふふ...明日。お楽しみに~^m^
返信する
ベス母さま (popteko)
2015-10-20 23:31:06
ありがとうございます(T_T)
人生初の腰痛にイタイイタイの大騒ぎです。
歩くのが嫌いな父は、安静にするのは得意です。
が!店を開けるんですよー。暇なのにぃ...
動けないのにぃ...困った父でございます~。

引っ越しが、これ以上先に伸びないように
無理せず、慎重に進めます(^^ゞ
作品作れなくなったら!耐えられませんっ^m^

テコさんには例のキューブベットが
ございますので
冬支度はバッチリです♪(^_-)-☆
幸せ者ですねぇ~
返信する
姫丸まいこさま (popteko)
2015-10-20 23:35:41
ありがとうございます。
転倒は恐ろしいですね。
父は、腰を打つことの大変さを初めて知り
痛さと不便さに驚いています。

お正月イベント、頑張りたいのですが
もしも...厳しい状況になったら
お猿さんのお飾りだけでも
販売したいなぁと考えています。
売れるかどうか...ちょっと心配(^_^;)
返信する

コメントを投稿