猫とインコと一緒。Happyな毎日。

うちの猫とインコ。みんなのペット。保護猫犬たち。粘土作品で3コマストーリーにしています。
淡路ワンニャンクラブ応援中!

みかんちゃんのトウモロコシ畑♪

2023-07-07 21:01:20 | みんなのペット♪

 

せっせ!せっせ!と

トウモロコシ収穫中の 

みかんちゃん

 

 

大好きなトウモロコシ

食べ放題~

 

実は、こちらの作品。

引出しの上に作りました。

「大切なものをしまっておける箱を 一緒に付けられたら。。」

というリクエストにお応えして

引出し作りにも 挑戦しました!

 

新たな挑戦に燃えました♪

少々苦戦しましたよ 家具職人さんを尊敬っ(^^ゞ

 

 

モデルさん

今年1月 空に引越ししました。

みかんちゃん

 

大好きなもの

 

 

大好きなお母さんの側で過ごした18年。

みんなに愛されたみかんちゃん

穏やかで。時にワイルドな あなたの事。

ずっと大好きです

 

 

みかんちゃん 今日も ご出演ありがとう。

これからも よろしくお願いします

yukikoさま 画像をお借りいたしました<(_ _)>

 

 

応援しています

━  淡路ワンニャンクラブ2023  ━

保護依頼が止まず、預かりスタッフさんも満員です。

 

シニア犬のゴルフ君

今年4月、山の中に捨てられ放浪していたところを保護されました。

人が大好きで元気いっぱい。

預かりスタッフさんと散歩に行ったある日のこと。。。

ゴルフ君が入っていった草むらに子猫がいました。

 

夜中までかかって 捕獲してくださった

スタッフの皆さま ありがとうございます。

ゴルフ君に見つけてもらったので 

キャディちゃん

人馴れOKの 甘えん坊さんだそうです

傷病中の猫さんが多く、医療費がかかります。

人手も足りません。ボランティアスタッフも募集中です。

元気になって みんなにずっとの家ができますように!

大人猫も 子猫も ワンコも 運命の里親さまを 待ってます。

あーもんさんのブログへGO!

お話&画像提供 :    ブログ 「あーもんさんちはニャンとも幸せ♪」

    ブログ 「にゃんむすび」

          ホームページ 「淡路ワンニャンクラブ」

スタッフさんも にゃんこたちも 頑張ってます  応援クリックしてね。  

現在の保護部屋では、猫たちの去勢手術  

風邪や病気の子猫たちの  

医療費もたくさん、かかります。  

ご支援は 「淡路ワンニャンクラブ」まで、宜しくお願いいたします。

 

 

━ うちの子たち ━

みんな元気モリモリです

今日は、ミッココッコのお迎え話に

おつきあいくださいm(__)m

 

2022年5月22日

千葉県にあるMちゃんのご実家に、夫婦で向かっていました。

2匹の三毛猫ちゃんを迎えに

向かう途中、Mちゃんからメールが届きました。

小さな三毛猫ちゃんが、様子がおかしいので

他の子を迎えてはどうかと。

コッコちゃんでした。

「体重が一番少なくて、片方の目が開かなくて

右前足が腫れて歩き方がおかしい。

様子を見て、こちらでお医者さんに連れて行くよ。」って。

 

だけど、Mちゃんは仕事があるので 一度帰らなければならない。

私は翌朝。獣医さんに診察の予約を入れている!

早く連れていける。今なら治ると思う!(根拠のない自信)

うちの子になりました\(^o^)/

 

6兄弟のうち4匹は、地元の個人ボランティアさんが

お世話しながら、譲渡会で新しい家族を見つけてくださいました

 

ミッココッコ

家に来て、翌朝

 

探検

 

受診後、目薬の処方をしてもらい

前足は、経過観察となり

その後は ひたすら

食べる。寝る。遊ぶ!

 

 

 

テッポ君と 

ご対面も果たし

 

ミッコちゃんと遊ぶことが、毎日のリハビリになったのでしょう。

1か月後には

 

元気が溢れました\(^o^)/

コッコちゃんの前足は、骨の形成異常なのかな。

1年以上経った、現在。右足は、左足より少し長くて太いです。

そのせいか、歩き方がちょっと変わっていて

ぴょんぴょん走る姿も 歩く姿も ウサギさんっぽい。

ジャンプがあまり得意ではないけど、走りは速い!

飛べないなら、よじ登る! 疲れやすいので こまめに休む。

今では、運動神経の良いミッコちゃんよりも活動的です。

ミッコちゃんと共に運動してきた賜物だと思っていて

「ミッコ先生ありがとう」が、私の口癖です。

 

今日も長くなってしまった!ブログに

最後まで お付き合いいただきまして

ありがとうございます。

いよいよ猛暑のはじまり

皆さまも どうぞご自愛ください(o^―^o)

 

お忙しい中 今日もブログにお越し下さり ありがとうございます。

自分にできること やっていきます

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

にほんブログ村

いつもありがとうございます。感謝です

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 制作風景その2♪堀町のだんじ... | トップ | 縁側でニャルソック♪ 6.7... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nk-kinshiro-1228く)
2023-07-08 01:02:55
こんばんは
コーラスの興奮冷めやらぬで、寝付けず今です😃
なんて素敵な作品❗
yukikoさんの、喜びが伝わります🎵
私も欲しくなります🎵金四郎のを。
でも、何を入れようかなあ、ですね❤️

ゴルフ君の、お相手で、キャディちゃん、、だったかな?パソコン壊れて手元になくて、スマホだと、コメントしてると。前の文章見えないの、!トホホです。

みっこちゃんと、こっこちゃん、少しねこれほどクワシクないけど、初めての様子、なんと無く覚えてます🎵
スゴい生命力と、愛の力だと、、
元気、健やか、天真爛漫🎵
心の癒しですね❤️
返信する
Unknown (kana)
2023-07-08 07:26:05
おはようございます

わ~~
引き出しも付いていて
素敵な作品ですね(^^)

みっこちゃん
こっこちゃん
本当元気に成長~~
じーんときました。
嬉しいですね
返信する
kinshiroさま (popteko)
2023-07-09 09:36:04
コーラス♪♪素敵ですね♪
音楽が癒しになって、唄って元気になれますね!!

yukikoさん。喜んでくださいました\(^o^)/
何を入れるんでしょうねー。

そうです!
ゴルフ君が見つけた、キャディちゃんです。
ゴルフ君のお手柄です!
キャディちゃん。とっても甘えん坊さんだそうで
早く里親さんが見つかるといいなぁ。

ミッコとコッコのお迎え。
覚えてくださってありがとうございます。
本当に素晴らしい成長ぶりで
元気をたくさんもらいました♪
存在そのものが癒しで。有難いです(o^―^o)
返信する
kanaさま (popteko)
2023-07-09 09:43:49
ありがとうございます♪
作ってみたら。
引出し付きって便利だ!!と
目からうろこでした( *´艸`)

そうなんです。嬉しいんです!
ミッコとコッコの生命力に
感動してばかりです。
1年以上たつのに、元気な姿を眺めていると
嬉しくて毎日のように、涙腺が緩みます。
返信する
ありがとうございます (yukiko)
2023-07-10 05:40:44
みかんはトウモロコシが大好きだったのですが
よく覚えていてくださって感謝しかありません
今年はまだ北海道から届いてなくて・・・
届いたらお供えしなくてはね
今、この引き出しには吹き抜けの玄関の照明の上・下降する
機械の鍵と3基の物置の予備の鍵が入っています
POPTEKOさん渾身の引き出しがちょっと硬くて(すみません)
めったに使わないけれど絶対なくしたら困る大切なもの!を
入れて守ってもらっています
みかんの子のジーンズ姿は息子夫婦や姪たちが喜んで見ています
若い人たちにぴったりくるようですね
返信する
yukikoさま (popteko)
2023-07-11 09:24:19
こちらこそ、ありがとうございます<(_ _)>
そして、申し訳ありません!!
引出しが、硬い(T_T)
完全に力不足です<(_ _)>
家には、父の作ったすごい数の引き出しや棚が
ありまして。
元気でいてくれたら、いっぱい作ってもらえたのにーーと何度思ったことか。
勉強します(^^ゞ

トウモロコシが美味しい季節ですねー
みかんちゃん。北海道のトウモロコシ
楽しみにしてるでしょうねー♪
ちなみに、この作品のイメージは、北海道のもろこし畑です(o^―^o)
返信する

コメントを投稿