猫とインコと一緒。Happyな毎日。

うちの猫とインコ。みんなのペット。保護猫犬たち。粘土作品で3コマストーリーにしています。
淡路ワンニャンクラブ応援中!

制作風景その2♪堀町のだんじり祭り

2023-06-29 12:17:24 | みんなのペット♪

 

だんじり祭りの制作風景です 

 

まずは、山車

 

モデルさん達

 

猫7匹と ご夫婦

 

山車は、町内ごとに

デザインが違うそうです。

出来る限り

再現してみました

 

衣装や纏。

 

 

堀町のデザインには

梅の花が たくさん使われています。

 

猫と一緒にお祭りが出来たら

夢のよう

 

作品の中で 実現させていただきました

 

お祭り命!のご夫婦。

6月に行われた結婚式では

ご主人のお色直しも お祭りの衣装(o^―^o)

 

可愛いにゃんこたちと一緒に

 

末永く!お幸せに!!

 

ウエルカムスペースに

飾ってくださいました。

ありがとうございます

 

モデルの皆さま、ご出演ありがとうございます。

ゆずきさん。まことさん。お母様。 画像をお借りいたしました<(_ _)>

ありがとうございました!

 

 

 

応援しています

━  淡路ワンニャンクラブ2023  ━

保護依頼が止まず、預かりスタッフさんも満員です。

 

クチュちゃん 生後2か月くらいの女の子

車の中に入っていたところを保護されましたが

その後、大きなヘルニアが見つかりました。

手術をするには、まだ小さすぎるとのこと

腸が出てこないように

圧迫するように包帯を巻いています。

入院ゲージの中で元気に暴れている?そうです。


 

甘えん坊のコンテ君 1歳 

保護部屋に来てから1年になります。

6月の中頃、いつも元気なコンテ君の様子に異変がありました。

受診すると、胸水が溜まっていて 酸素室に入院となりました。

現在は退院して、保護部屋で 投薬治療をしています。

 

傷病中の猫さんが多く、医療費がかかります。

人手も足りません。ボランティアスタッフも募集中です。

元気になって みんなにずっとの家ができますように!

大人猫も 子猫も ワンコも 運命の里親さまを 待ってます。

あーもんさんのブログへGO!

お話&画像提供 :    ブログ 「あーもんさんちはニャンとも幸せ♪」

    ブログ 「にゃんむすび」

          ホームページ 「淡路ワンニャンクラブ」

スタッフさんも にゃんこたちも 頑張ってます  応援クリックしてね。  

現在の保護部屋では、猫たちの去勢手術  

風邪や病気の子猫たちの  

医療費もたくさん、かかります。  

ご支援は 「淡路ワンニャンクラブ」まで、宜しくお願いいたします。

 

 

━ うちの子たち ━

我が家の近況報告です♪

旬のトウモロコシが、食卓に登場する機会が増えて

 

大喜びのテッポ君です( *´艸`)

更に、ハイテンション

 

ミッココッコが、収まっているこの枕

今年、買って良かったものNO.1です(今のところ。)

珍しく、夫婦ともに気に入ってます。

 

愛おしい寝姿

ありがとう

 

この子たちといると

「私。生きててよかったな~」って

すぐ言っちゃう 

※6月の支援報告について、お知らせです

6、7月分として7月中旬に まとめて振込させていただきます。

6月は制作が主で、納品が少なかったため)

支援金報告も 7月中旬にブログでいたしますので

宜しくお願い致します。

 

毎日蒸し暑いですね。お気に入りの枕でしっかり眠らないと!

皆さまも どうぞご自愛ください(o^―^o)

 

お忙しい中 今日もブログにお越し下さり ありがとうございます。

自分にできること やっていきます

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

にほんブログ村

いつもありがとうございます。感謝です

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 制作風景その1♪ 博多どんた... | トップ | みかんちゃんのトウモロコシ畑♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (boke0905)
2023-06-30 06:58:45
制作過程すご〜〜い!!!!
山車の再現も素晴らしいです👍😀
元になるこの白いのは紙粘土ですか?
それとも発泡スチロール?
お祭りの掛け声が聞こえてくるようです💕

クチュちゃん、まだ2ヶ月なのにヘルニアが見つかったなんて、可愛いお顔してて病気があるなんて(泣)
早く元気になってほしいです。

テッポくん、とうもろこしが大好きなんですね。可愛い😍
ミッコちゃんとコッコちゃん、お気に入りの枕でまったりしてて可愛いですね😍❤️
返信する
Unknown (yukiko)
2023-07-01 05:27:38
結婚式に出席された方は驚いたでしょうね

製作過程での色を塗る前の姿の方が
ひとり・一匹づつの形の違うのが良く感じられます

屋根の上に上がる一人と一匹の足の踏ん張りなど
さすが!!!と思いました

先日のみかんのお人形にお嫁さん、感激していました
やはり猫にジーンズが思いもしなくて可愛い~~だって
ありがとうございます
返信する
boke0905さま (popteko)
2023-07-01 21:16:41
ありがとうございます!
山車も紙粘土を使って、作っているんですよ。
少しでも、本物に近づくように。
本物の画像を 繰り返し(しつこく(^-^;)
確認しながら作りました!

小さな時の闘病は、辛いですね。
みんなの愛情を受けて、病を乗り越えて。
天真爛漫な猫さんになりますね!

そうなんですよ。
テッポ君は、何よりもトウモロコシ!
見たら最後。「アーメン!!アーメン!!」という
食前のお祈りの声が、すごく大きくなって、笑えます♪
返信する
yukikoさま (popteko)
2023-07-01 21:26:54
ありがとうございます!
招待客の皆さんが、驚いてくれたら
笑ってくれたらサイコーに嬉しいですね~♪

そうなんです。山車の上で踏ん張る一人と一匹の姿。
かなり研究しました。
猫たちのお話も聞きながら作るので
それぞれに、ポーズや表情も変えてます( *´艸`)観察して気付いていただけて、すごーく嬉しいです!

皆さんに喜んでいただけて良かったです♪
トウモロコシ畑で作業するなら??と
ずっと考えていて、仕上げ塗りの直前に
そうだジーンズにしよう!みかんちゃんに似合う♪
って決めました。
大成功でしたーー\(^o^)/
返信する

コメントを投稿