猫とインコと一緒。Happyな毎日。

うちの猫とインコ。みんなのペット。保護猫犬たち。粘土作品で3コマストーリーにしています。
淡路ワンニャンクラブ応援中!

トイレの後、手を拭きまくる猫♪

2013-04-20 09:23:43 | うちのペット猫とインコ♪

本日はうちの猫、「テコ」 の話です。

生後1ヶ月頃、保護主さん宅から我が家にやって来ました。

その頃にはトイレで、用を足すこともできるようになってました

(保護主さま、ホントにありがとうございます。)

ある日、足に沢山の砂をつけて出てくるのでトイレの前にマットを置きました。

すると そのマットで一生懸命、前足を拭いています 

( ちなみに、後ろ足の砂は タップリとついたままです...  )

「 すごいねー。えらいねー。 」 と褒めちぎったせいでしょうか。

3歳8か月になった今も  「 前足ふきふき 」 は続いています

 

< 3コマ動画作成 : 2012年6月 >

 

 

━ 最近の「 前足ふきふき 」  ━

 

 トイレに入る準備  

砂をしっかりと掘ります。 このお尻を見ていると必死な様子が伝わってきます

 

 

トイレ終了  ふきふき開始

 

 

ふきふき ゴシゴシ... ふきふき

 

 

高速ふきふき

  

 

 

ポップ    「 ねぇ母さん、テコちゃんて潔癖症? 」

母  「 後ろ足も お尻ちゃんも 拭いたら完璧なんだけどね  」

 

 

 

 

━ さて、 淡路ワンニャンクラブは  春の卒業ラッシュ。 ━

 

上手にトイレができるようになった嵐ちゃんも本日卒業です

 

※ 「 嵐ちゃん、奇跡の命 物語 」 ただいま、制作中です。

 

昨日はね。あの仲良しコンビが一緒に卒業しました

これからもずーっと一緒に暮らせるんだって。うれしいね 

  

旬くんも ジュン君も 嵐ちゃんも、猫大好きな 素敵な里親さんがお迎えに来てくれました。

みんな新しい家族に たくさん、たくさん 甘えてね 

画像提供 :    ブログ 「あーもんさんちはニャンとも幸せ♪」

ブログ 「にゃんむすび」

今日はね。珍しいベットを見ることができるらしい クリックしてね。

 

 

ランキングに参加しています

どちらもクリックして頂けると、今日も嬉し涙です

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます

ブログでつながるご縁に感謝します 

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 保護猫めめちゃん♪フリーズ! | トップ | 猫とインコにインドアガーデ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (噂の神戸SSあめり王ママ)
2013-04-20 15:13:04
あ!うちと一緒のトイレだ♪
このタイプが3つ、システムトイレが1つあります
アメリオが2つも使っていますw

うちのキジトラ茶々も前足をしつこいぐらい拭いてます
粉がつくのが嫌みたいですね
テコちゃん、大丈夫。茶々のが神経質だから^^

テコちゃんの砂はどんなの使ってますか?
うちは紙砂とひのきチップ、実家は紙とベントナイトです
返信する
噂の神戸SSあめり王ママ さま (POPTEKO)
2013-04-20 19:30:30
えーっ。あめり王ったらVIP待遇ですねー!

うちは、おからの猫砂です。
木の砂よりも おからチップのサイズがいいみたいです。
手を拭く回数も少なめになって、散らかり具合も
軽減されました。
あ、臭いも軽減!! 

そういえば、大きい方をもよおすと鳴いて知らせてくれます(^_^;)
返信する
Unknown (噂の神戸SSあめり王ママ)
2013-04-20 23:01:44
うんこハイですね、わかりますわかります!
尋常じゃない位砂を飛ばすし、終わったら走るからバレバレですw

おから(高い方のトフカス)食べちゃう子続出で・・
しかもおからの匂いが苦手でリピできませんでした><

先日icatで購入した業務用の紙砂10袋
もう残り1袋なので、今度は20袋発注しました
でもすぐなくなる~~~~
返信する

コメントを投稿