猫とインコと一緒。Happyな毎日。

うちの猫とインコ。みんなのペット。保護猫犬たち。粘土作品で3コマストーリーにしています。
淡路ワンニャンクラブ応援中!

お祭り特集です♪

2021-09-08 23:14:57 | みんなのペット♪

今年のお祭り

みんなに託しました

 

岸和田だんじり祭り

モデルさん:トランプ君 ジヨン君 べべ君

ダラちゃん バンビちゃん ボムちゃん ミンジちゃん チェリンちゃん

ジラちゃん ジャック君

 

博多どんたく

花自動車(花バス)

モデルさん:もなかちゃん げっぺい君

みぃさん ひめこちゃん まいこちゃん まるた君

 

お題:「博多にわか」

 

博多祇園山笠の

「飾り山」

モデルさん:上には、黒田節を踊る まいこちゃん♪

黒田長政 ひめこちゃん♪ 官兵衛さん まるた君!

下には、えるちゃん 久太郎くん ここちゃん げっぺい君 もなかちゃん

 

見返り(裏側)は、コスプレシリーズ

モデルさん:上→みーちゃん ふわふわちゃん ちょびちゃん わるおくん

下→ふわこちゃん ひめちゃん ふわおちゃん

 

こちらは、姫丸さんが撮ってくださった

本物と一緒の画像です

今年の飾り山笠は、7月に市内12か所で展示されたそうです。

その様子はコチラ→→ 「博多祇園山笠公式サイト」

 

夜まつり

 

モデルさん:しーちゃん アイビーちゃん ミーニャちゃん

 

来年は、曳けますように

マスクしていても、遠くから眺めるスタイルでもいい(と思う。)

来年は、各地のお祭りが 開催できますように。

願っています。

 

※2015年~2017年の作品です。

モデルの皆さま、ご出演ありがとう~

 

 

 

応援しています

━  淡路ワンニャンクラブ2021  ━

再び保護部屋は閉鎖して スタッフの皆さんがご自宅で預かりながら

保護活動 TNR活動も続けています。

治療の必要な猫たちも多く 大忙しです。

子猫の保護も続いています。

 

7月 海岸だ倒れているところを保護されました。

人が大好き。犬とも仲良くできる

フレンドリーなトシ君 (生後5か月くらい)

 

遊んでー♪

 

車に引かれそうになっていたところを 保護されました。

おとなしめの 甘えん坊

可愛い~ ヒロインちゃん(生後2か月くらい)

 

今年初めに 使われていない倉庫から保護されました

少し怖がりだけど 遊ぶの大好きな

可愛いキジトラ おな君(1歳くらい)

遊んでくださる里親様!

大人猫も子猫も 運命の里親さま 待ってます。

あーもんさんのブログへGO!

お話&画像提供 :    ブログ 「あーもんさんちはニャンとも幸せ♪」

    ブログ 「にゃんむすび」

          ホームページ 「淡路ワンニャンクラブ」

スタッフさんも にゃんこたちも 頑張ってます  応援クリックしてね。  

現在の保護部屋では、猫たちの去勢手術  

風邪や病気の子猫たちの  

医療費もたくさん、かかります。  

ご支援は 「にゃんむすび」 まで、宜しくお願いいたします

 

 

━ うちのテコさん  ━

涼しくなって、ご機嫌さん 

張り切って、潜っております

 

 

食欲の秋効果でしょうか。

もぐもぐタイムが増えました。

美味しいからって(^-^; 降りて食べたらいいのに。

 

もう少し涼しくなったら

くっついて眠れるかなー

 

肌寒くなると思い出す

この光景

想い出の画像。2013年と2015年です。

 

更年期でホットホットな、ポップテコは

テコさんを抱っこする度、汗だく。

汗だくでもいい。スキンシップしたいっ

季節の変わり目。

皆さまも お体に気を付けてお過ごしください<(_ _)>

 

お忙しい中 今日もブログにお越し下さり ありがとうございます。

これからも 自分にできること やっていきます

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。感謝です

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021年8月の集計報告です。 | トップ | お願い。お月さま。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
涼しくなりましたね (yukiko)
2021-09-09 06:15:13
わが家は今月に入ってから
みかんちゃん
私の布団に入って寝てくれますよ~~
返信する
yukikoさま (popteko)
2021-09-09 10:47:09
涼しくなりましたねー(*^^*)
いいなぁ。みかんちゃん♪
ぬくもり感じる季節になりましたね。

テコさんは、枕に乗って寝るのがしんどくなったようで
足元にくっついて寝てくれています。
私もテコさんも暑がりなのかな。
2人してタオルケットから這い出しております(^-^;
返信する
Unknown (kana)
2021-09-10 07:49:13
おはようございます

お祭り~~
来年は開催されると良いですよね~
作品から楽しさが伝わって来ます♪

家はアニーもアンも
潜ってくっ付いて寝てます~~
テコちゃん~~
足元にくっ付いて寝てるんですね~
足元でも~~温もりを感じて~
幸せですよね~
返信する
kanaさま (popteko)
2021-09-14 00:10:18
ありがとうございます。
本当に。みんなのお祭りに対するほとばしる情熱♪
来年こそは、ほとばしってほしいです!

アニーちゃんもアンちゃんも、いいですねー。
ぬくもりを感じられる季節になりましたね( *´艸`)
テコさんは、少し触れ合いながら
眠るのがお気に入りのようで
時々、私の寝相の悪い足が(^-^;ぶつかっても
許してくれます。
返信する
Unknown (miyan)
2021-09-16 10:16:00
わぁ~お祭りわっしょい💛
楽しい作品が勢ぞろいですね。
観ているだけでもワクワクしますね。
保護猫ちゃん達もどうぞ幸せになりますように

テコさんの食べ方~笑っちゃいますね。
きらちゃんもそういう事一度だけありました。(笑)

テコさんとポップさんの様子はいつでも
ほのぼのほっこりです💛可愛いなぁ~。

一緒にねんねは幸せ感満載ですからね。
今我が家は左にショコラ右にぴのちゃんです。
くっ付いていて幸せです。
因みにきららとプリンちゃんは一人で寝ています(笑)
きららと寝たいなぁ~といつも思っていますけどね。なかなかです(笑)

ほてっていますかぁ(^▽^;).....それは大変ですね。
冬はさぞかし暖かくっていいと思うかもしれませんがセーターを着ていて汗だくになるのは
とても気持ちが悪いものです。
お大事にしてくださいね。
返信する
miyanさま (popteko)
2021-09-17 00:10:54
ありがとうございます♪
お祭りの作品作るときには、沢山のことを調べるんです。
歴史あり、皆さんの情熱ありで
厳かな気持ちと 盛り上がる気持ちで
作るんですー(^^ゞ

きらちゃんも!ありましたか♪
きらちゃんと言えば、つまみ食い!のイメージが( *´艸`)
ショコラ様とピノちゃんに挟まれて眠るなんて
なんて幸せでしょう!
ピノちゃんすごい!幸せ感じているんだろうなぁ~
私は、テコとポップと一緒に居眠りしたころを想い出しては
いまだに泣き笑いです。

冬のホットフラッシュも嫌ですねー。
実は、腕の痛みもひどいので
冬はそちらの方も、ドキドキです(T_T)
作品作りを優先しまして、家事が手抜きになること...間違いなしですっ(^-^;
ご心配くださりありがとうございます<(_ _)>
miyanさんも目の不調
くれぐれもお大事にしてくださいね。
返信する

コメントを投稿