猫とインコと一緒。Happyな毎日。

うちの猫とインコ。みんなのペット。保護猫犬たち。粘土作品で3コマストーリーにしています。
淡路ワンニャンクラブ応援中!

秋へひとっ飛び♪

2014-08-07 07:44:17 | 保護犬猫たち幸せになれ♪

毎日、洗濯物が よく乾く~

って、お天気を喜んでみようと思ったけど...無理です

  熱帯夜でヘロヘロ...

本日は、定例の病院に行ってまいりまーす。

中性脂肪、減ってないかなぁ~(そりゃムリだ

 

ちょっと久しぶり。の

制作風景です~

夏のお花畑から、どんぐりの森へ

ひとっ跳び。 こちらの作品

 

「 クッキーちゃん ヘルニアで走れないので

走ってる姿がいいかなぁ。 」

と オーダーを いただきました。

 

妄想スタート

走ったら...どこへ向かう?

そうだ!夏から秋へ走って行こう!

 

まずは、土台作り。

2分割にしました。


色を付けて


お花畑と



どんぐりの樹

 

初登場♪

食いしん坊な、リス

 


モデルのクッキーちゃん

原型が出来上がって

 


全体像をチェック♪ してから

仕上げに入りまーす。

 

作るときになると、アレもコレもと

ついつい欲張って小物も増えます

走っている姿も、

くつろいでいる姿も、可愛いから♪

こうなりました~

 

 

━  淡路ワンニャンクラブ2014   ━

保護部屋では、終息したと思われた

パルボウィルスが、再び発生し

子猫が、入院中。

今を乗り越えたら 必ず幸せが待っているから

元気になって戻っておいで 

 

「きーたん

 

いよいよ卒業間近...

 

 きびし~いと評判の保育士

「まるちゃん」

 

 もう友達!?

あーもんさんのブログへGO!

お話&画像提供 :    ブログ 「あーもんさんちはニャンとも幸せ♪」

     ブログ 「にゃんむすび」

落ち着くまでの間、預かりも お迎えも停止していますが、

皆さん頑張っておられます  応援クリックしてね。

現在の保護部屋では、猫たちの風邪や病気

そしてウィルスにかかっている子猫たちの

医療費もたくさん、かかります。

ご支援は 「にゃんむすび」 まで、宜しくお願いいたします

 

 

━ うちの子たち  ━

ポップさん

どこですかー? いた♪

 

テーブルの下とは...ビックリだよ。

 

 

あ、それね。新発売

「梨汁ブシャー味」のコロンだよ。

母さんのおやつ

 

 

ポップちゃんに似てたから

買っちゃった


 

 

テコさーん、どこですかー?

げっ。そこはダメでしょ 

 

ケンちゃんに見つかったら怒られるぞ~

母さん、知ーらない 


これからも、自分にできること。やってみます

お手数おかけ致します

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。感謝です


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クッキーちゃん♪森の中 | トップ | リス♪リス♪リス... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑くてもみんな活躍中 (ぱちょりん)
2014-08-07 08:37:35
クッキーちゃんのイキイキ感。
リスさんのほっぺプックリ。
いいなあ。

似てる、似てる! フナッシーとポップちゃん!
お目々の下のポチポチとか、目の離れ具合とか。
親近感わくね、ポップちゃん。

テコさん、暑くても、決まりは守らないとね。
それとも、暑くて脳みそ溶けかけた??
返信する
Unknown (キッツ)
2014-08-07 14:03:07
アレもコレもってわたしが作る(作った)おでんみたい^^
つい、欲張っていろいろ入れてお鍋が爆発しそうに^^;

テコさんとけんちゃんさんは仲よしですね
おなじかっこうでごろ寝^^
うちも号とたんが似たようなかっこうで寝ています^^

わたしもきょうは病院でした
頭で思っているほど外は暑くなかったです
が!家に帰ってアイスコーヒーをがぶ飲み(^▽^;)
返信する
Unknown (kana)
2014-08-07 17:35:50
クッキーちゃん
走ってる姿~
良いですね~
どんぐり~リス~
本当ほんわか~です。

私もフナッシーとポップちゃん
そっくり~と想います。
このお菓子私も食べました~。。

テコちゃん
テーブル~冷たくて気持ち
イイね~
でも…怒られちゃったかな~

病院…暑つくて体調大丈夫でしたか?
気をつけて下さいね
返信する
Unknown (ベス母)
2014-08-07 20:29:58
洗濯物は、10分もすると乾いてしまいそうな暑さですね!!(笑)

病院も暑かったでしょう!!
これから台風も来る予想ですから
気を付けましょうね~

本当に秋に突入です!!
なるほど、そんな仕掛けだったのですね!!

ポツプさん、並ぶと本当にそっくりですね~(笑)
てこさーーーん(小さい声)
そこは
どこかわかってるかなあー…

暑さのせいだよね!!(笑)



ほんとうに
返信する
ぱちょりんさま (POPTEKO)
2014-08-07 20:58:24
ありがとうございまーす♪
ほおばってる顏のリスが
大好きなんです=^_^=

おかげさまで、ポナッシーという
ニックネーム頂きました。
なし汁ではなく...ポップ汁がブシャーとか...

そしてテコさんは、脳みそ以外にも
お腹やお尻が
溶けかかっているような気がします。
かまって欲しいときに
わざとルール違反をする
ずるーいテコさんです(^_^;)
返信する
キッツさま (POPTEKO)
2014-08-07 21:00:56
そうそう~おでん!
私も鍋があふれそうになりますよー♪

テコとケンちゃんはケンカしながら
寄り添ってる...友達のようです。

病院から帰ってきて、
私は、アイス食べちゃいましたー(^^ゞ
返信する
kanaさま (POPTEKO)
2014-08-07 21:04:54
ありがとうございます♪
ほんわか!嬉しいです。

このお菓子!まだ食べてないんですよ。
明日こそ。ポップさんに断りを入れて
たべまーす。

テコさんは、こらーって言われながら
落とされておりました...(^_^;)

今日も暑かったですねー。
無事に帰って参りました~
ご心配おかけしました<(_ _)>
返信する
べス母さま (POPTEKO)
2014-08-07 21:21:08
乾きますねー。
洗濯物も植木もカラカラ~です
台風も心配ですね。

実は私、秋が好きなんです♪
自分も突入したい気分です。

テコさん、あてつけのような
いたずらするんですよ~
暑い振りをして
確信犯です!



返信する

コメントを投稿