猫とインコと一緒。Happyな毎日。

うちの猫とインコ。みんなのペット。保護猫犬たち。粘土作品で3コマストーリーにしています。
淡路ワンニャンクラブ応援中!

大漁だにゃー!その2 と制作風景です

2018-06-24 14:53:59 | みんなのペット♪

 

 

お魚いっぱい 採れました!



大漁だにゃー♪

本日は、カエルさんもお手伝い 

 

 

  ※ 本日は、1枚目が動く画像です。

スマホの方は、1.画像をタップ。 2.画面が変わったらもう一回タップ。 するとご覧いただけます。

 お手数おかけ致します。


 


━ モデルさん♪ ━

お空の住人です

ライ君ハナ君 ご出演ありがとう



━ ここから、制作風景です ━

作品ふたつ分です。


出演者も

 

いっぱい


久しぶりの煮干し作りで

ピンセット登場


お魚いっぱい持って

里帰り完了です。

 

みなさま ご出演ありがとー

みーママさま 画像をお借りしました

 

 


応援してます

━  淡路ワンニャンクラブ2018   ━ 

たれ目が素敵な

 レン君


表情が豊かで


元気な鳴き声だそうですよー

子猫も大人猫もワンコも 運命の里親さま お待ちしてます!

あーもんさんのブログへGO! 

お話&画像提供 :    ブログ 「あーもんさんちはニャンとも幸せ♪」  

      ブログ 「にゃんむすび」   

スタッフさんも にゃんこたちも 頑張ってます  応援クリックしてね。  

 

※ 現在、保護部屋には たくさんのワンニャンがいます。  

風邪や病気の 医療費もたくさん、かかります。

皆様のご支援により 救われる命があります。  

  ご支援は 「にゃんむすび」 まで、宜しくお願いいたします。    




━ うちのテコさん ━

 

年々、甘えん坊具合が 加速しております。

ひとりにされると 大きな声で鳴きますよー

実は

子猫の頃から、めったに鳴かなかったこの方。

何かのトラウマなのか 声帯などの病気が隠れているのか と心配しましたが

4歳くらいから 少しづつ 鳴くようになりました。

おしゃべりもします。(ほぼ、返事や要求。苦情です

ポップから、学んだのだと思います。

家族の事が大好きで 感情表現の豊かなインコちゃんでしたから

(ポップさん ありがとね

 

 

お忙しい中 今日もブログにお越し下さり ありがとうございます。

 これからも 自分にできること 続けます

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます。感謝です  


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大漁だにゃ~♪ | トップ | 子猫とカバン »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アメリオさつきオークチュスままん)
2018-06-24 17:41:28
おとーさんにも甘えようねーてこつん(。 >艸<)
返信する
アメリオさつきオークチュスままんさま (popteko)
2018-06-24 20:20:07
おやつもらう時だけ、ケンちゃんにお愛想してますよー
おじいちゃんには、相変わらずでございます...(^_^;)
返信する
Unknown (kinshiro)
2018-06-24 21:52:18
何て生き生きとしてるのかしら!毎回!!見入ってしまいます♪

それにしても、今回の大量に煮干しが登場してるのには思わず笑ってしまいました♪^0^♪

ですね・・・煮干しの数だけ獲れれば大量ですわ♪

楽しいです♪
発想も素敵です♪

てこさんも・・・ポップさんね・・そう・・私は2回インコは飼いましたが、長生きしなくて・・・おしゃべりまでは行きませんでした・・・
言葉の先生になったんですね♪
返信する
kinshiroさま (popteko)
2018-06-24 23:21:50
ありがとうございます
我が家の先代猫が煮干し好きでした。
作ってみたら、好評で♪
定番商品になったわけです^m^大漁です!

インコちゃんは、可愛いですね~
ポップさんは一羽飼いだったので女の子でも言葉を覚えてくれたみたいです。
初めて覚えた言葉は「ポップちゃん」と「テコちゃん!」ですので
無口なテコさんは、呼ばれまくって驚いたことでしょう。

お転婆なポップさんを迎えてから、テコはお兄さんぽくなって
ヤキモチも焼いて、こっそりと甘えにきたり。
感情表現が出来るようになったんですよ。
いいコンビだったなぁ(T_T)
返信する
Unknown (kana)
2018-06-24 23:41:04
みんな〜〜
嬉しい〜楽しい〜〜って
言ってますね〜
素敵な作品〜
和みます。

レンくん
表情豊か〜〜〜
なでなでしたいです

テコさん
おしゃべり〜ポップさんに
教えて貰って〜〜
甘えん坊さんに〜〜〜めっちゃくっちゃ
可愛いです
返信する
kanaさま (popteko)
2018-06-25 08:43:28
ありがとうございます。
楽しいがテーマですので
感じていただけて嬉しいです♪

レン君いい表情しますよね~
一緒に暮らしたら、楽しいと思います!

ポップさんが旅経ってからは特に。
ポップさんの分まで甘えん坊になりました。
声を出す機会も増えました。
テコさんとポップさんは、母の知らないところで
お話しているのかもしれません(T_T)
うらやましいです。
返信する

コメントを投稿