猫とインコと一緒。Happyな毎日。

うちの猫とインコ。みんなのペット。保護猫犬たち。粘土作品で3コマストーリーにしています。
淡路ワンニャンクラブ応援中!

ワンにゃん♪

2013-11-23 09:17:24 | 保護犬猫たち幸せになれ♪

 

今年の冬、

四平さんちは、にぎやか~なクリスマスになりそうです。

ひよりちゃんハロくん(キジトラさん)

それを追いかけてきたのは...

3匹のワンコたち~

 

 

 にゃんこ達のが、年上なのです。

ひより姉さん  ハロ兄さん

 

 

━ モデルさんです~ ―

ひよりちゃん  美人さん~

 

ハロ君

 

ハロさま~。スカイブルーの瞳にしたよー

(おめめが肥大してるのですが、

私にはCOOLな流し目に見えます

 

 

全員集合

綺麗でおっきくて

愛嬌たっぷりのワンコたちなんですよー

 

 

楽し~い 四平さんのブログはコチラから ⇒ 「犬キチ四平」

四平さん、ありがとうございましたー

 

  コチラは 淡路ワンニャンクラブ   

「  あっちゃん 」 のごめんねポーズ...

すぐ許しちゃうよ

お願いポーズもできるね

何があったのか気になる~ あーもんさんのブログへGO!

お話&画像提供 :    ブログ 「あーもんさんちはニャンとも幸せ♪」  

     ブログ 「にゃんむすび」

みーんな、出会いを待ってますクリックしてね。

現在の保護部屋では、子猫の風邪や病気で医療費がかかっています。

ゲージが開くのを待っている猫たちもたくさんいます。

ご支援は 「にゃんむすび」 まで、お願いいたします。

 

 

━ 我が家のあの子たち ━

お湯の入ったカップが 人気です。

ポップさん

 

 

テコさん

 

 

テコの食欲増進法...

 

 

クンクンした後、ご飯ガツガツ

 

 

猫の為にできること。やってみます

お手数ですが、どちらもポチッとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。感謝です


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 温かいね♪ | トップ | 覚えてるからね♪ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アメリオままん携帯)
2013-11-23 09:53:05
ハロ君ムチムチで可愛いー((o(^∇^)o))
尻尾くるくるなのかな?さらに可愛い♪
アメリオと同じ緑内障なのかな?
良くなりますように(^^)

今日はバカウケの袋じゃないんですね
てこつん=バカウケのイメージが!

ぬるま湯を器に入れたら、よく飲んでました(^^)
でも裏に結露がー(>_<)
返信する
Unknown (キッツCat)
2013-11-23 09:55:56
梅干を想像して
ごはんをたべるってやつかしら^^
返信する
アメリオママんさま (POPTEKO)
2013-11-23 10:35:17
そうですー。
ハロ君、カギしっぽだそうですよー♪
お目め。良くなるといいですね。

はい、次回はバカウケで行きましょう!
テコというより、私たちがバカウケ好き...

ぬるま湯は人気ですね。
ポップも好きですよー♪
返信する
キッツCatさま (POPTEKO)
2013-11-23 10:37:25
そうですそうです♪
匂いで食べる...安上がりなタイプですね(^_^;)
返信する
Unknown (4pei)
2013-11-23 15:30:52
こんにちは
ありがとうございます
クリスマスリースやっぱり可愛いです。。
ひよハロは可愛いく、ワンコは特徴バッチリで感動しました。

はろの目、緑内障です。そしておデブちゃんで体重7kg近くあります。 笑
うちに来てから2年間くらい目薬や投薬治療をしたんですけどダメでした。
後は手術なんですけど、踏ん切りがつかなくて・・・ハロ自信も痛がることがないので(先生も驚いてました)このまま様子を見ることにしました。

テコさんの尻尾カッコいいですよね~
私、ニャンコが長い尻尾をパッたんパッたんしてるの萌えるんですよ~ 笑

お湯 好きみたいですよね? お風呂のお湯とか・・・
後、陶器に入れた水はマイルドになって飲みやすい と聞いたことがあります。

お正月ニャンコ 楽しみです。 次はワンコもお願いしていいですか? 他にも作って頂きたいものが・・・

POPTEKOさんお忙しいのに欲張りすぎは迷惑ですよね

返信する
4peiさま (POPTEKO)
2013-11-23 18:02:39
こちらこそ、ありがとうございます。
緑内障なのですね。
手術は...出来るならナシでいきたい気持ち
よーくわかります(T_T)

テコのしっぽは、強力です
寝床でパったんパったん
顔面攻撃してきたりするんですよ(^_^;)

お正月ワンコも作りますよー。
お正月以外のオーダーなのですが...
年明けに制作しても大丈夫でしたら
作らせてくださーい<(_ _)>

あっ、ターボちゃん。大丈夫かな~
何かと心配が絶えませんね(T_T)
返信する
4peiさま (アメリオ)
2013-11-23 19:58:47
ハロ君かなり腫れてるけど痛み無しって凄いですね^^
眼圧どれぐらいなんですか?
アメリオは30だったのが今目薬(ラタノプロスト)で15前後になってます

でも水晶体を吊ってるチン小帯(←なんでこの名前にしたのかw)
が全部ゴムのように長く伸びて、水晶体が半分近く下に落ちてしまっています
普通切れるチン小帯がなぜ伸びたのか、長い年月で伸びたようです
正面から見たら、切れてる部分が数カ所確認できます

水晶体亜脱臼が完全に切れて落下したら、
房水の出口が目詰まりして眼圧が超↑で手術です
この目をとってしまえば、もう盲目になってしまうので
それは避けたくて毎日祈る思いで点眼してます
現在はいつ落下しても前に倒れないように、瞳孔を閉じさせています

片目しかないのに、その片目も上下左右視界が凄くせまく、
とても歪んで見えているとの事です><
ハロ君のおめめが悪化しないよう祈っています^^


POPTEKOさん

ばかうけ、やっぱりこっちで売ってるのとちょっとパッケージが違うようです
関東版??
返信する
Unknown (なお)
2013-11-23 20:00:11
毎日拝見しています。テコ ポップさんとの暮らし本当に楽しそうで羨ましく思って読ませてもらっています。ゆっくりと時間がながれているような、作品づくりでいそがしいと思うのですがそれを感じさせない…幸せな時間ですね。テコさんは以前いた猫にそっくりなので重ね合わせてみてしまっています。
返信する
アメリオままんさま (POPTEKO)
2013-11-23 20:33:06
アメちゃん、お目目は辛いけど
今年は暖かくてとっても幸せなクリスマスを
迎えられますね。
考えると嬉しくて...ウルウル(T_T)

スーパーで期間限定のばかうけせんべい買ったので
後日、載せてみますねー。ふふっ...
返信する
なおさま (POPTEKO)
2013-11-23 20:41:57
いつもありがとうございます<(_ _)>
どんな時でも、マイペースなテコとポップなので
私の気持ちのささくれをすぐに治してくれます。

慌ただしかったはずの1日が、充実した1日に
なっちゃうんですよね=^_^=
猫さまさま、鳥さまさまです。

テコさんは結構な暴れん坊ですので
似ているなんて...
ナオさんちのにゃんこちゃんに申し訳ないですよ~(^_^;)
返信する

コメントを投稿