猫とインコと一緒。Happyな毎日。

うちの猫とインコ。みんなのペット。保護猫犬たち。粘土作品で3コマストーリーにしています。
淡路ワンニャンクラブ応援中!

あっぱれあっぱれ点点ちゃん♪

2013-11-06 09:23:50 | みんなのペット♪

マロ点さんの大切なニャンコ 「点点ちゃん

お星さまになって49日が過ぎました。

享年26歳です

あっぱれ! あっぱれ! 点点ちゃん 

 点点ちゃんアニバーサリーニャンコには、

欲張って沢山の思い出を詰め込みました。

いつも潜りこんでいた、お布団 。

マロ点さんが作ってくれた美味しいおやつを

ペロリするのが大好きな点点ちゃん

特に大好きなのは、生クリーム~

 

 

お布団~

 

 

シフォンケーキ~

 

 

シュークリーム~

 

実はね。シュークリームを作ろうと思ったけど

可愛いマロンちゃんにも、参加してほしかったから

マロンモンブランを作りました。

マロ点さん、気付いてたかなぁ

 

マロンちゃんもキラキラひかる、お星さま

 

まーるいリースの中で、思い出がグルグル回っている♪って

おっしゃってくれて、私は嬉しくてクラクラしました

━ 追記です ━

マロ点さんのブログはコチラです~♪  「マロ点日記」 

 

オーダーしてくださった、カバ丸1号さんにも感謝感謝です。

他にも可愛いワンコを作らせていただきました。

リンゴが大好きな「こてつちゃん

 

 

最高の笑顔でおやつをもらう「ジュニア君

 

みんなみんな、ありがと

 

 

  コチラは 淡路ワンニャンクラブ   

「チャコちゃん 遊ぶ?

 

 

うーん。この姿... 

私が、コタツに入ったままリモコンを取る時みたいだ

 

この続きは...あーもんさんのブログへGO!

画像提供 :    ブログ 「あーもんさんちはニャンとも幸せ♪」  

     ブログ 「にゃんむすび」

 

みーんな、出会いを待ってます    クリックしてね。

現在の保護部屋では、子猫の風邪や病気で医療費がかかっています。

ゲージが開くのを待っている猫たちもたくさんいます。

ご支援は 「にゃんむすび」 まで、お願いいたします。

 

 

 

━ 我が家のあの子たち ━

ポップさん

最近「テコテコテコちゃーん」って連続呼びがブームらしい...

 昨日録画しました。動画ですクリックしてね。

 

新しい葉っぱを待っている間の

出せ出せ!コールでした。

この後は、ゲージから出てご満悦

 

テコさん 

いつも協力ありがと...

 

猫の為にできること。やってみます

お手数ですが、どちらもポチッとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。感謝です


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウズラちゃんファミリーの旅♪ | トップ | タマちゃんの毛づくろい♪ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アメリオままん)
2013-11-06 09:37:24
ここで紹介される子達は長生きだなぁと思ってたけど、
なんと26歳!めっちゃ長寿!
どんなご飯を食べて、どんな一日を過ごしていたんだろう^^

テコテコテコちゃぁ~んの「ちゃ~ん」が、
ガンダムのビームライフル音に聞こえた私は立派なオタクですね^^
返信する
アメリオままん さま (POPTEKO)
2013-11-06 11:27:34
そうなんですよー。
スゴイ、ご長寿♪
是非、マロ点さんのブログをのぞいてみてくださいませー。
ブログのご紹介をうっかりしてまして...助かります。
追記しておきました(^^ゞ

ビームライフル音ですか!?
主人が帰ってきたら解説してもらいまーす。
きっと、喜んで音真似してくれることでしょう=^_^=
返信する
Unknown (あーもん)
2013-11-06 15:13:36
26歳!
いっぱい、愛されたのね。

POPTEKOさんの作品には
思い出がいっぱい隠れていて
まさに「思い出を形に!」って感じよね。

だから、作ってもらった人が
温かい気持ちになれるのよ。

テコテコテコちゃ~ん!
聞こえました。
テコちゃん、呼ばれているよ~!!
返信する
感謝です~ (カバ丸1号)
2013-11-07 12:24:55
POPTEKOさんこんにちわ~
きゃ~ん!!ありがとうございます!!
記事にして下さり感謝しております~
点々ちゃん、26歳って・・
本当にあっぱれな猫生ですよ。
なかなか出来る事じゃない!!
今は、お空でキラキラ輝く大きなお星様になってるじゃろうね。
コテツ君もジュニア君も・・
無理をお願いして、ワンちゃんも作ってくださって・・
皆さん、大変喜んでくださいましたよ。
これからもどんどん!素敵な作品作ってくださいね~
楽しみにしております~

ポップさん、連呼してますね~
バックミュージックの・・
カンカンカン・・・シュールで好きよ~
返信する
あーもんさま (POPTEKO)
2013-11-07 17:25:15
点点ちゃんは、愛されてましたねー。
うちの子も頑張ってほしいなぁ。
26年は思い出があり過ぎて....
巨大リースで制作しても足りそうにないですね♪

テコさん...
ときどき、ポップと私と夫で
一斉に「テコテコちゃーん」って呼んでみます。
かなりややこしい顔で、固まります。
自分だけ話せないからパニックなのかなぁ=^_^=
返信する
カバ丸1号さま (POPTEKO)
2013-11-07 17:38:48
コチラこそ、いつもありがとうございます。
偶然!?カバ丸1号さんのとこでも
点点ちゃんが紹介されていて。
さすが大物♪私もきゃ~でした。
ワンちゃんも制作頑張ります!

お気づきになりましたか―。
我が家は線路脇...結構な確率でカンカンカン...
入りますよー。いつもシュール(^^ゞ
隣には川、車も多く...賑やか-な場所に住んでます(^_^;)
実は先代猫の夜鳴きがひどかったので
苦情の来そうにない賃貸物件を選んだんですよ。
おかげで今も遠慮なく?遊べます(*^^)v


返信する
Unknown (マロ点)
2013-11-07 21:30:02
この度はありがとうございました♪

モンブランには、そんな想いを込めてくださっていたのですね!?
そしてそして~
マロリンのことを知ってくださっているということは…けっこう前の記事も見てくださっていたのかな…。
ありがたすぎます。
モンブラン…ケーキらしいし、色合いが良いから入れてくださったのかな…と思ってました。
ホントに嬉しいです~♪
大切にさせていただきますねっ♪
返信する
マロ点さま (POPTEKO)
2013-11-09 11:39:09
コチラこそ、ありがとうございます。
美味しそうなおやつばかりで
何を作るか悩んでいたら...
マロンちゃんだぁーっ!と思いまして。
ブログ。楽しみに拝見してます♪
返信する

コメントを投稿