猫とインコと一緒。Happyな毎日。

うちの猫とインコ。みんなのペット。保護猫犬たち。粘土作品で3コマストーリーにしています。
淡路ワンニャンクラブ応援中!

今年もよろしくお願いします(^-^)

2022-01-11 16:18:27 | 保護犬猫たち幸せになれ♪

昨年中は 皆さまの優しく温かい応援に支えられました。

ありがとうございました<(_ _)>

 

今年も 想いを込めて 作品を作ります。

動物たちの幸せを願って 支援活動をいたします。

目指せ 寄付200回

(よりも、もっとずーっと 続きますように

 

2022年も どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

---------------------------------------------------------------------------

 

今年も載せます!

━ 懐かしい3コマ動画 ━

 

テコさんは、緊急地震速報にとても敏感

音が鳴り出すと キャリーに入って 待機します

 

 

2012年のテコさん

 

2011年の震災時、地震速報が鳴る度に

キャリーに避難したので、避難行動が身についたようです。

近年、地震や災害が増えているので 

テコさんの行動を見習わなくては

 

 

今年も応援しています

━  淡路ワンニャンクラブ2022  ━

保護活動 TNR活動も続けています。

秋に入っても 子猫の保護が多く 預かりスタッフさんも満員で

閉鎖中だった保護部屋が 猫たちでいっぱいになってきました。

 

保護部屋スタッフのムートンさんは、自宅預かりもしています。

主に 圧迫排尿。リハビリの必要な猫たちを 

お世話されています。(すごいです。) 

猫たちもすごい!元気です

負傷・障害猫たち、パンナ・サバラ・ナツミケ

 

こちらもすごい

12月19日

事故に遭って倒れていた とうこちゃん

 

食欲OK。動きます。ジャンプが出来るまでに復活したそうです。

緊張が解けますように。

みんなに ずっとの家ができますように。

スタッフの皆さん。毎日ありがとうございます。

大人猫も 子猫も 赤ちゃん猫も 運命の里親さま 待ってます。

あーもんさんのブログへGO!

お話&画像提供 :    ブログ 「あーもんさんちはニャンとも幸せ♪」

    ブログ 「にゃんむすび」

          ホームページ 「淡路ワンニャンクラブ」

スタッフさんも にゃんこたちも 頑張ってます  応援クリックしてね。  

現在の保護部屋では、猫たちの去勢手術  

風邪や病気の子猫たちの  

医療費もたくさん、かかります。  

ご支援は 「にゃんむすび」 まで、宜しくお願いいたします

 

 

━ ポップテコの近況です ━

2021年の後半は、弱音ばかりの私を

たくさん励ましていただき、本当にありがとうございました。

皆さまとのご縁が有難く、何度涙したことでしょう

 

年末は、子寅を たくさん作って

ふとテコさんを想い出しては涙腺が崩壊し

獣医さんが、テコの初診の時に

「うーん。猫というより...小虎?」って呟いたことを

想い出して。苦笑いして。

 

こんなに静かな年越しがあるなんて...

眠る時が、すごく寂しいのですよ。

ベットで待っててくれるテコさんが居ない

むっちりしたお尻が、枕もとにない... 毎夜。本当の泣き寝入りです。

 

ある晩、ふと気づきました。

ポップテコとして 活動を続けることは

テコポップも一緒に生き続けてるってことだ

光が差す感じがしました

作っていると身の回りに父の残した道具があって。

家族も応援してくれて。

ありがとう。が、たくさん生まれます

※寅が出来上がった時も、一緒だったね。ありがとテコさん

 

しかしまぁ...父の店。

掃除の度に ええーっ なにこれ ひぇーー です

54年の歴史(大工道具、左官鏝、商品と売れ残り品。貴重品。ゴミ。)が

そのまま残っていまして 出てくる出てくる。

悪戦苦闘しております。(また愚痴ってる

もうしばらく、落ち着かない日々が続くため

ゆっくりブログ更新になりそうですが

宜しくお願いいたします<(_ _)>

 

お忙しい中 今日もブログにお越し下さり ありがとうございます。

これからも 自分にできること やっていきます

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。感謝です

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021年12月の集計報告です。... | トップ | 雪ん子さん♪ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気が (yukiko)
2022-01-11 20:05:11
テコさんは本当にビビり屋さんだったのですね
わが家では元気がそうです
テレビで緊急地震情報のあのピピっと音が鳴ると
尻尾を下げて暗くて狭いところに避難します
臨時ニュースでもそうなのでコロナの人数くらいで
臨時ニュースなんて流すなよ!と言ってます(笑)
やはり3.11の影響なのでしょうか?
みかんやゆずは平気で寝ているんですけど
テコさんは犬に近い猫ちゃんですか?
虎に近いかな?
返信する
癒されておりますですよ♪ (kinshiro)
2022-01-11 20:52:11
本当に、怒涛の様な月を過ぎる!
ふと我に返ると、寂しさばかりが・・・手に取るように分かります。

でも、そう、ポプテコさんには、ポップさんとテコサンがそばにいるから♪

私もkinshiroとして、金四郎がそばにいるから、ブログ続けています♪

心の中にいつまでも生きている!
ね、支えです!
松の内も過ぎましたが、まだ玄関で作品、こちらを見て笑っています。
外に出る時、リビングから出る時いつも正面にして、話しかけています♪
通じる心です(^_-)-☆

お父様のね、、分かります、分かります。
立場、違えど、母の所もそうでした。
兄嫁と一緒じゃなければ、私一人ではとてもとても思いでや凄いものが多くて何一つ捨てられないぐらいでした(;^ω^)

だって、、戦争を生き抜いてきた人でしょ、母も。
色々と綺麗にしながら、捨てずに持ってる物の多さ!!

「ボロ」と書いた、端切れ‼捨てるように袋に入ったまましまってありました👀
、、なら、捨ててくれていればいいのに!!です(;^ω^)

親の所の片づけって、切なさの中に笑いと暖かい思い出がいっぱいで、思い出しながら、温めながら、思い切りをつけていくんですね。
ゆっくりね、、もう逃げる物何もありませんから、ゆっくりね、、、気持ちを大事に、、
返信する
Unknown (kana)
2022-01-11 23:19:34
こんばんは

今年もよろしく
お願いします。

寝る時・・・
寂しくて涙が・・・
お気持ち良くわかります。
でも〜〜
いつでも〜ポップさん〜テコちゃんが
そばに居る〜と

今日も寒いです。
暖かくしてお過ごしくださいね
返信する
yukikoさま (popteko)
2022-01-12 09:20:26
そうなんですよー
テコさん。ビビりさんでしたので
怖すぎて攻撃しちゃうタイプです(^-^;
3.11の時。一日に何度もキャリーに避難させたので
覚えたみたいです。

元気くん!
臨時ニュースでも避難!?
これはすごい。殿堂入りですね(^_-)
そういえばテコさんは、緊急ニュースの音には
耳だけピクッとさせてた気がします( *´艸`)
テコさんは、小型犬よりも大きかったので
やっぱり小虎かなぁ~

yukikoさん。心配事尽きませんよね。
睡眠不足になりませんように。
プールに行ってグッスリ眠れるといいな。
返信する
kinshiroさま (popteko)
2022-01-12 09:42:50
ありがとうございます
そうですよね。寂しいけど(T_T)
いつもいつまでも、心の中で生きているし
いつも感じています。
通じていますよね。

作品を通してお話してくださって、嬉しいです。
金四郎くんも喜んでいるだろうなー(^-^)
ずーっとkinshiroさんの事、見守ってますね。

もうね。ホントに。
恐るべし...ですね。
いらなくなったものは、奥にしまわないで~って
口癖になってます。ほぼ独り言です。
6年前 実家を片付けた時は、埼玉から通いながらで
半年かかりましたが、今は毎日少しづつできます。

黙々と片づけていますが、道具屋だけに
珍しい道具を見つけて楽しくなることもあります。
時々、ブログに載せようかなーと思ったり..
ゆっくり頑張ります(^^ゞ
返信する
kanaさま (popteko)
2022-01-12 10:33:02
昨年中は、温かい応援をありがとぅございました<(_ _)>
今年もよろしくお願いいたします。

寂しいですよね。夜.眠るとき...
いつも傍にいると思って
暖かくして寝ます(*^^*)

kanaさんもアンちゃんアニーちゃんと
暖かく。眠ってくださいね。
返信する
Unknown (buinnokana)
2022-01-12 12:14:26
poptekoさま、テコさん、ご愁傷様でした。
しばらくFBもゆっくり見ていなくて、驚いています。
キャリーに飛び込むお利口さんですね、
ブログで登場してくれるテコさんを楽しみに拝見してテコさんの可愛さにこちらまで嬉しくなって。
ポップさんとも温かくて幸せな気持ちにさせてくれました。とっても可愛かったですね。。
テコさんはずーっとpoptekoさんのお家の上からお側で見守ってくれていますね、
どうぞお心落としが長引きません様に、
テコさんのご冥福をお祈りしております。
返信する
buinnokanaさま (popteko)
2022-01-12 15:48:22
お悔やみをありがとうございます
お利口さんなテコさんも
困ったちゃんなテコさんも
全部可愛いんです(T_T)
ポップの尻にしかれるテコさんもです。

見守ってくれてると思うと
落ち込んでばかりいられませんね。
元気でいないと不安にさせてしまうんですよね。
お心遣いをありがとうございます<(_ _)>
返信する

コメントを投稿