猫とインコと一緒。Happyな毎日。

うちの猫とインコ。みんなのペット。保護猫犬たち。粘土作品で3コマストーリーにしています。
淡路ワンニャンクラブ応援中!

保護猫ベルちゃんのお宅訪問♪

2013-02-20 09:53:45 | 保護犬猫たち幸せになれ♪
去年のクリスマスイブの夜、 
淡路ワンニャンクラブの玄関に ゲージに入って置かれていた、「ベルちゃん」
 
スタッフの皆さんは 
「相談してくれればいいのに。寒い夜に一人ぼっちで置いて行かれるなんて...」と言い、 
いつか幸せのベルを鳴らせるように 「ベルちゃん」 って名付けてくれました
ベルちゃんは、甘えん坊で可愛くて活動的な女の子
 
 
ワンニャンでは相性のいい2匹が同じゲージで生活してますが
人見知りの子が多く、なかなか同室の子が決まらないケースもあるよう。 
まずは2匹が同じゲージで生活できるかどうかチャレンジ。
 
        
         チャレンジ1    そっくりな「ハルちゃん」の部屋へ訪問    
                      ハルちゃんはおとなしくて怖がりなので固まって動かない        
                      ベルちゃんはひたすら匂いチェック
        
         
 
         チャレンジ2    怖がりの「まるみちゃん」の部屋へ訪問   
                         あまりに驚いたまるみちゃんは、固まって変顔になってしまいました
 
 
う~ん  ルームシェアって...むずかしいね 
 
 
 
 
 
 
ベルちゃんと春ちゃん。 あれっ、どっち?!
 
 
 
まるみちゃんパニック !!!
 
 
 
ベルちゃんが 早く新しい家族と暮らせますように
 
   

 

お話&画像提供 : ブログ 「あーもんさんちはニャンとも幸せ♪」

             ブログ 「にゃんむすび」

可愛いワンニャン達に合いに行きましょー 

 
 
 
 
 
━ 我が家のお宅?訪問 ━
 
 
インコのポップ: 「 テコちゃ~ん どこ~!? 」
 
 
 
 
猫のテコ:  やばっ... 見つかりそう!! 」
 

 

ランキングに参加しています

どちらもポチッとして頂けると幸せです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

応援ありがとうございます 感謝


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 保護猫ハルちゃんの冒険♪ | トップ | マグネットにゃんことインコ♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あーもん)
2013-02-20 16:44:53
ぐふふふ。
まるみの変顔が、再現されちゃった!
あの顔が大好きで、今でも時々
見ては笑ってます。
返信する
あーもんさま (POPTEKO)
2013-02-20 20:23:09
むふふふ。
まるみちゃん。
実物がとても面白すぎて再現しきれてないけど...
私もあの顔がお気に入りですよー=^_^=
返信する

コメントを投稿