猫とインコと一緒。Happyな毎日。

うちの猫とインコ。みんなのペット。保護猫犬たち。粘土作品で3コマストーリーにしています。
淡路ワンニャンクラブ応援中!

泣いたり笑ったり

2017-11-16 14:13:02 | うちのペット猫とインコ♪

 

今日は思い出話。

4年前に制作した3コマ動画に

お付き合いください (恥ずかし~)


昨晩。ドラマ「相棒」を観ていたら

右京さんが、怒る。そして突然、キレる。

またもや思い出す((T_T))


インコのポップ

いつも冷静な右京さんが、 大声で怒ったとき

「ギャギャギャーーッ」って

 一緒に怒ってました。



こんな顔で叫びます


1番多く名前を呼ばれた

テコさんは、

よく起こされました


 

 

夕飯の支度。ビビンバ丼を作るときには

必ず思い出します。


もやしのひげとり

いつも一緒でした。

(ひとりでやってると 怒られる…)



楽しそうに走り回るポップさん

うらやましいよねー

テコ兄さん


想いだしては

泣いたり笑ったりです。

 <2013年作品>

 

 ※ 本日は、1枚目と4枚目が動く画像です。

スマホの方は、1.画像をタップ。 2.画面が変わったらもう一回タップ。 するとご覧いただけます。

 お手数おかけ致します。

 

この子達と一緒に暮らしたことが

私の作品作りの原点になったと思っています。


人と人 人と動物との出会いは

沢山の幸せを 思い出を 生み続けるから

私も作品を作り続けるね。

 

 

 

 

応援しています

━  淡路ワンニャンクラブ2017   ━  

急に体調を崩して

入院しました。

原因不明。治療継続中です。心配です((T_T))

レナちゃん


メリカちゃん

風邪引きです。

早く治りますように



くっついて

暖まって

元気元気!  

イチカ君 ヨカ君 パルタンちゃん

 

大人猫も 子猫も ワンコも 運命の里親様 お待ちしてます!

あーもんさんのブログへGO! 

お話&画像提供 :    ブログ 「あーもんさんちはニャンとも幸せ♪」  

      ブログ 「にゃんむすび」   

スタッフさんも にゃんこたちも 頑張ってます  応援クリックしてね。  

リックしてね。  

 

※ 現在、保護部屋には たくさんのワンニャンがいます。  

風邪や病気の 医療費もたくさん、かかります。

皆様のご支援により 救われる命があります。  

  ご支援は 「にゃんむすび」 まで、宜しくお願いいたします。    

 




━ うちのテコさん ━ 

寝ているところを

無理やり起こされて



チッ…

って、悪い顔


本日も ブログにお越し頂きまして ありがとうございます。

 自分にできること やります

 

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

 

いつもありがとうございます。感謝です  

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひな祭りだワンッ♪制作風景です | トップ | 雪や♪にゃんにゃん♪ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アメリオさつきオークチュスままん)
2017-11-16 15:51:06
右京さんって物静かなイメージだけど、
そんなに大声出す事あるのですね~

昨夜セリアのシールコーナーで、
インコのシール沢山あって思い出したけど
POPさんカラーだけないのよ…
やっぱり珍しいカラーなのですね(*^^*)
返信する
Unknown (あーもん)
2017-11-16 18:06:03
私も、もやしを見るたびに
ポップちゃんを思い出します。
返信する
Unknown (kinshiro)
2017-11-16 21:39:53
まぁ~~なんてかわいらしい光景なんでしょう!

そしてイケてるてこさんの表情!

みんなみんな生きてる、一生懸命生きている、楽しく、明るく今日も、明日もそして来る日来る日も・・・みんな幸せを抱いてる♪

思わず笑顔になります、いやなれますね♪
返信する
Unknown (kana)
2017-11-16 21:54:05
私も相棒好きで〜
観てます。
右京さん〜物静かですが
怒るときは〜凄い顔で怒りますよね〜(笑)
もやし〜ポップさん〜って
私も思います。

保護猫さん
レナちゃん〜メリカちゃん〜
早く良く成りますように〜

テコさん
チッの顔〜
とっても可愛いです
返信する
アメリオさつきオークチュスままんさま (popteko)
2017-11-17 10:24:40
そうなんですよーーー
右京さんがキレるときは
すごく大切なことを言ってるんですけど
ポップさんは、ビックリだったようです(^_^;)

思い出してくださってありがとうございます!
ホントに。
ポップさんカラーは、ありそうでないんですよね。
ままんの見つけてくれたヘアゴムのポップさん♪
貴重です。飾ってあります!
返信する
あーもんさま (popteko)
2017-11-17 10:28:18
ありがとーーー(T_T)
もやしを見て思い出してもらえるインコ...
希少ですよね。
嬉しいねぇ。ポップちゃん♪
返信する
kinshiroさま (popteko)
2017-11-17 10:36:10
ありがとうございます。
この頃は、ポップさんが奔放だった分
テコさんが、お兄さんらしくなったりして...
今ではすっかり、甘えん坊の一人息子に
戻ってしまいました。
そして、この顔です!

動物たちのひたむきに生きる姿が
人の心を勇気づけて
癒してくれて、本当に有り難いです。
人と動物。共に一生懸命に生きなきゃ!ですね(^_-)-☆
返信する
kanaさま (popteko)
2017-11-17 10:41:44
相棒歴、長いですー。
kanaさんもですね。ふふふ。
右京さんの怒り、ちょっと怖いけど
納得のいく、怒りですもんね(^_^;)

ポップちゃん。
思い出してもらえてうれしいねぇ。
母も嬉しいです。ありがとうございます。

保護部屋の猫たちの間にも
風邪が流行ってきて心配です。
暖かい部屋で元気に暮らせるよう
応援頑張ります!
返信する

コメントを投稿