猫とインコと一緒。Happyな毎日。

うちの猫とインコ。みんなのペット。保護猫犬たち。粘土作品で3コマストーリーにしています。
淡路ワンニャンクラブ応援中!

屋根裏の子猫たち

2018-10-16 20:39:22 | みんなのペット♪

コレは、3年前のお話です。


外で暮らす きじとら猫の みかんちゃん

4匹の子猫を出産しました。

子育ての場所は、車の通る危険な場所。

そこで みかん母さんは、安全な場所を探し 赤ちゃんたちを運びました

その場所は...



とある家の 屋根裏部屋

大きな柿の木を登って 1匹ずつ運んだのでしょう。

3匹の赤ちゃん猫は無事に 屋根裏に移動していました。

残念ながら1匹の赤ちゃんは、(おそらく)事故で亡くなったそうです。

 本日は、1枚目が 動く画像です。

スマホの方は、1.画像をタップ。 2.画面が変わったらもう一回タップ。 するとご覧いただけます。

お手数おかけ致します

 

 屋根裏部屋での子育てが、始まりました。

しかしなんと...家主さんは、強度のアレルギー体質!

みかんちゃん親子も 家主さんも 大ピンチです


家主さんは 離れて暮らす娘のKさんに SOSをだしました

そのKさんはというと。保護活動の応援をするほど猫が大好き

でも 猫を飼ったことはありません。


ドキドキしながら 様子を見に行くと、屋根裏で子育て中の

みかん母さんは、警戒心MAXです

エサをあげるのが、せいいっぱい。近づけません。

しばらく様子を見ることになりました。


どうなる!? みかんちゃん親子!

どうなる!? Kさん!

次回に続きます

(もちろん、みんな幸せになりましたよー



━ 当時の写真、お借りしています ━


みかん母さんを待つ

3匹の赤ちゃん猫

ももちゃん かきちゃん くりちゃん

(命名:Kさん)



当時の みかんちゃん

 

 

 みかんちゃん&お子様たち ご出演ありがとう

Kさま 画像をお借りしました。


 

 

 

応援してます

━  淡路ワンニャンクラブ2018   ━ 

子猫の保護が続く日々です。

大人猫さんも頑張ってます。


甘えん坊だけど 緊張しています。

虐待を受けていた可能性があって 保護されました。

6キロ越えの ふっくらボディ

福餅くん

 

TNRの後、元暮らしていた場所に帰る予定でしたが

甘えん坊で 人にスリスリ ゴロゴロしてくれるので

里親さん募集決定です

おりっちちゃん



ゲージの中で過ごすことの多い

大人しい もふもふレディ

ミクちゃん(年齢不詳です)

 

子猫も大人猫もワンコも 運命の里親さま お待ちしてます!

あーもんさんのブログへGO! 

お話&画像提供 :    ブログ 「あーもんさんちはニャンとも幸せ♪」  

      ブログ 「にゃんむすび」   

スタッフさんも にゃんこたちも 頑張ってます  応援クリックしてね。  

 

※ 現在、保護部屋には たくさんのワンニャンがいます。  

風邪や病気の 医療費もたくさん、かかります。

皆様のご支援により 救われる命があります。  

  ご支援は 「にゃんむすび」 まで、宜しくお願いいたします。

 

 



━ うちのテコさん ━

大きな体で 甘えん坊


ふみふみパレード

毎日かかさず やってます。


チラッ


 

  お忙しい中 今日もブログにお越し下さり ありがとうございます。

これからも 自分にできること 続けます

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます。感謝です 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芸術の秋♪ | トップ | 子猫と母猫が庭にやって来た! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
続きが楽しみ♪ (kinshiro)
2018-10-16 22:12:11
素敵なお話・・・メルヘンチックで・・・

我家は夫がネコ大嫌い・・これは嫁いできた家の主観の様でしたが、私は、干支がトラだから・・親近感はあるのですよ・・・

でも、こんな風にお家に入られて・・愛情を持って育まれたら・・・
母さんは、どこの世界でもいつの世でも強いですねぇ~~♪

先日のコメント、ブレーメンなのに・・頭では分かってるのに・・ブーメランなんて書いちゃって、、、これじゃ、、行って戻ってくるジャン!!  
時々とんでもない間違いを・・ですが、ご理解賜り・・デございます。

テコさんのふみふみ・・運動?
チラ! は、気持ちわからないでもない・・(笑)
返信する
ありがとーございまーす!! (buinnoK)
2018-10-16 22:19:08
躍動感あふれる作品に感動しましたー!!
構想も製作も大作で大変でしたでしょうが、
お願いして本当によかったです。
人生の節目のような出来事、どうしても残しておきたくて有難うございました!!
返信する
Unknown (アメリオさつきオークチュスままん)
2018-10-17 00:23:26
( ̄0 ̄)/ オォー!!みかんちゃん!
今年の冬こそは布団に入ってくるんだぞー
ぬくぬくだしナデナデしてもらえるぞー
返信する
Unknown (kana)
2018-10-17 07:59:08
本当
素敵なお話~~
続きがとっても楽しみです

保護猫ちゃん
み~~~んな幸せに~と
願います

テコさん~~~
甘えん坊さん~~~
お顔がパピーの様~~
可愛すぎます
返信する
kinshiroさま (popteko)
2018-10-17 11:28:13
ありがとうございます。
メルヘン♪で良かったかなぁ。
私は物語風に語ってますが、
みかん母さんとKさんは
サバイバルでしたよねー。きっと(^_^;)
いつの世も、母は強くて尊敬します。

そうそう、ブーメラン!
ダジャレかと思ってました( *´艸)

テコさんは、寂しさを訴えたいとき
毛布をかんで歩き回るんですよ。
カミカミもしくは、フミフミパレードと呼んでいます。


返信する
buinnoKさま (popteko)
2018-10-17 11:33:24
こちらこそ、ありがとうございます♪
本当に。猫家族もできて
まさに人生の節目ですね。

大切な出来事。ご実家の想い出。
作らせていただきまして
私も感動しました!
返信する
アメリオさつきオークチュスままんさま (popteko)
2018-10-17 11:36:03
そうだそうだー‼
みかんちゃん、布団にもぐっておいで。

ままんちはね
みんなが布団にワラワラやって来るから
ままんもぱぱんも 寝るとこ無くなっちゃうんだぞー
ふふふ…( *´艸)
返信する
kanaさま (popteko)
2018-10-17 11:45:55
ありがとうございます
当時は、大変なご苦労がありました。
振り返りながら、お話ししてくださるKさんは
すぐに涙涙になってしまいます。
今が幸せということですね♪

保護部屋のみんなにも素敵な出会いが
待っている!
希望がわいてきます。

てこさん、9才を過ぎたおじさまですが
この時ばかりは、子猫の心が宿るようです。
子猫のときは「ちびちゃん」て呼ばれるほど
小さかったんだけどなぁ(^-^;

返信する
Unknown (ももしゃん)
2018-10-17 16:35:48
わぁ~ 続編が楽しみです。

いかついお顔の母猫ちゃん。
母は強しです。
1匹1匹を安全な場所に…
大変でしたね。なんちゅー愛情の深さなんだろ(涙)

部員の○○さん(←漢字にしただけ)ところの
みかんちゃんなのですね。
こんな、いかつかったんですねぇ。

福餅くんは、ほんとお餅みたいで
福を招きそう。
おりっちちゃんは、カラコンしてるみたいな
大きな瞳です。
ミクちゃん、大人しいもふもふレディ
(写真のポーズがお茶目だけど…笑)

サミシイ時のふみふみパレード
テコさん、いじらしいです(^^)


返信する
ももしゃんさま (popteko)
2018-10-17 18:26:16
わーい。ありがとうございます
みかんちゃん。若いお母さんですよね。
母の愛情の深さは、本当にすごい。
ピリピリした表情が...物語ってますね(T_T)

福餅くん!ふわふわのモチモチになりましたね。
出会いに恵まれますよねー。絶対!
おりっちちゃんもミクちゃんも
大人猫さんの魅力満載だもん。
暖かい部屋で冬を迎えてほしいです。

テコさん、いじらしい表情でパレードしてるんですよー
その割に強引で、足元に体当たりしてきます(^_^;)
返信する

コメントを投稿