オレンジとカシスの出会い

日記中心なダメ人間が書くブログ!
テンプレ交換につき、文字が見えなかったら
反転させて見てくださいな

連絡事項

2006-07-23 | PCいぢり~初級~
フェイス1
フェイス2

理由
・ケースが赤ってところがいい。
・マザーボードが魅力的。
・コンローに対応している。


その他
・ビデオカードは一番安いやつでもオーバースペック。
・OSは好きにして。
・一階にモデムを置くことになると思う。
マザーボードの詳細




サイコム

理由
・M/Bがコンローに対応
・フェイスより細かなオーダーが出来る。
・ケースにP180が選べる。


その他
・細かなオーダーが出来る分、多少の知識が必要。





~私なりの感想~
コンローまで待つのが一番かと思うが、出来ないということで選んだ。
インテルかAMDかで悩む。将来コンローに乗り換えるなら、
M/Bが対応してるのを買ったほうがいい。
CPU交換なんてしないっていうなら、適当なBTOで良いと思う。
AMDに関しては、ソケットがAM2か939かで迷う。
939のほうが古いので安定している(と思う)が、AM2ではAM3のCPUが動くといわれている。
参照
私はどちらがいいかは判断できないので、今回はインテルだけ。
ゲームをしないなら、ビデオカードは安いやつでいい。
モニタに関しては、長く使え値段を気にしないなら、ナナオでいいと思う。
そうでないなら、お金と相談。
プリンタは知識がないので無理。
無線LANに関しても私は知識がないので無理。
マウスはトラックボールが楽。

なんだかんだ言って、自作するのがいいと思う。



~ビデオカードに関して 古いPC~
もうゲーム目的なら、先にゲームを買って、今のPCでどれくらい動くかを
見てみるのもいいと思う。
7600GSか7600GTなら7800GSも考えていいと思う。
7600GSでストレスたまるくらいなら、上を買ったほうがいいと思う。
古いPCだから、電源が十分がどうか不安だが、たぶん平気だと思う。
ビデオカードが良くても、CPUが足を引っ張るだろうと思う。
が、やっぱり良いものを買ったほうが良いのでは?

わからないことがあれば、電話して。

最新の画像もっと見る