オレンジとカシスの出会い

日記中心なダメ人間が書くブログ!
テンプレ交換につき、文字が見えなかったら
反転させて見てくださいな

プレイボーイ

2005-11-23 | 日記
悩んだけど、プレイボーイを買ってしまった。
あんまり雑誌とかは買わないのだが、(部屋に溜まっていくのがイヤ)
永久保存版として買っちまったのよっ!(いつか捨てるけど)

何故か?
グラビアでLOVEな人が出てたからなのだ。

はぁ~、困ったちゃんだな。


んで、今日は和風ティキンヌソテーを作りました。
これね、和風ソースを作っておけば簡単!
ソースは他にも流用できるしね^^

みりんを火に掛けて何かを飛ばし、常温に冷やします。
で、にんにく、生姜、だいこん、りんごをスリスリします。
醤油、ポン酢醤油を全部混ぜたら和風ソースの完成!!

あとは、焼いてかけてください。
昨日に引き続き、我ながら料理の腕前は上がってきたな。
問題は、常に一人前しか作れないから(自分用)、
自分の好きな料理しか作れない・・・。あと、手間がかかるのはイヤ。
20分以内で作り終えたい!だから、和はおろそかになるの。


料理は愛情!(古っ

最新の画像もっと見る