育児下手ママの育児日記

長男は4年生、二男は1年生♪

ブロックでイチゴ狩り

2008年05月11日 | 【ダイヤブロック】
日帰りいちご狩りバスツアーです


「わ~い」とバスに乗ろうとするお子様。


添乗員 『そのバスではありませんよ~ 皆さんに乗ってもらうのはコチラです~


ジャジャ~ン







いちごの馬車   ちなみに”千葉ナンバー”です



ビニールハウスに到着~




ただのいちご狩りじゃありません。

添乗員さん。ポケットからおもむろに・・


パンパカパ~ン






スモールライト~



自分たちが小さくなったら、ホラそこはいちごの森







いっただきま~~す







さぁ。帰りましょ


パンパカパ~ン








どこでもドア~~


帰りの添乗が面倒になった添乗員さんなのでした



ドラえもんの秘密道具

昔はテスト前に『暗記パン』が欲しいなと思ったり、定番の『どこでもドア』とか『タイムマシーン』とか『グルメテーブルかけ』が魅力的だったなぁ

今は、炊事洗濯料理と家事が完璧にこなせる『家庭科エプロン』が欲しいかなぁ

あとは洋服代がかからないし場所もとらないし『着せ替えカメラ』とか、部屋を自由に増やすことができる『4次元たてましブロック』とか・・

古くなったものを新品に復活させるエコな感じの『タイム風呂敷』とか、病気を診断して薬まで出してくれる『お医者さんカバン』とかいいよなぁ



おまけ

二男がまねっこして作ったあまりおいしくなさそうないちご






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいね (namiri)
2008-05-11 14:55:22
ぽぽたんさんのブロックの記事のときって↑の言葉しか浮かばないわ~
イチゴの馬車に私も「どっひゃー」でした(笑)
どのコマも足や手の角度、しぐさが最高ですね

どらえもんは私よく知らないのです
「ドラえもんにすぐ頼るのび太、あまやかすドラえもんなんて嫌いだ~」
なぁんて思ってたわけじゃないですが、興味無かったのね
だからお道具も有名どころしか知りません

しかし、お客さんを小さくしてイチゴの消費を少なくして儲けようだなんて ・・・
しかも、添乗業務放棄の添乗員さんなんて・・・
  ↑これってしかもガソリン代節約になるし
どんなツアー会社や~? 
もしや給油兄さんが新たな事業始めたのかしら?
いや、あの馬車のセンスは奥様かも・・・

   想像膨らむnamirinです
返信する
いちごと言えば (namiri)
2008-05-11 23:50:14
和歌山には「いちご電車」という可愛くデコされた電車があります
会社のHPのアドでも載せようかと思ったのですがHPには良い画像が無かったんです 
いちご電車に乗った人が書いたブログの方が良い画像がいっぱい・・・
でも人のアドレス勝手に載せるわけにいかないので
良かったら「いちご電車」で検索してみてね
(良い画像の人と出会えるかはわかりませんが)
めっちゃ可愛いです 
「おもちゃ電車(おも電)」というのもあります
長々書いてごめんね~ 
返信する
いちご馬車&ジャンボいちご\(◎o◎)/! (きょうたんママ)
2008-05-12 23:19:30
いちご馬車最高ですね。そして、オドロキの子供たちも。

どんなイチゴがでてくるのかなぁと思ったら、巨大ないちごが登場!こんないちご食べてみたい
返信する
コメントありがとう (ぽぽたん)
2008-05-13 17:57:17
namiriさん

namiriさんの想像力もさすが
給油兄さんと奥様の話題が出てきて嬉しかったです
もう皆覚えてないかも~と思ってはっきり写さなかったのですが、馬車の御者は給油兄さんなのですよ~
そして添乗員さんは奥様ですね~。二人の出会いはココだったのですよ~
なので奥様が「いちごカー」にこだわっていたのです

そうそう。いちご電車におもちゃ電車。
画像拝見してきましたぁ。
いちご電車は可愛いですねぇ。座席もいちご柄だし、つり革もカラフルで
関東でも走ればいいのになぁ。癒されそう


きょうたんママさん

いちご馬車、小さい割りに苦労したので嬉しいです

昔、いや今でもそうですが自分が小さくなって大好物のスイーツをたらふく食べたいなんて思うんですよ~
例で言うと(例えなくていいって?)「バケツプリン」とか



返信する
お取り寄せ (namiri)
2008-05-13 20:00:13
 早速画像見に行ってくれたんですね 

バケツプリンとおっぱいプリンは「いつか」取り寄せてやろうと思ってます 
でも「いつか」っていつ??
それを思い始めて早ン年・・・
おっぱいプリンはかなり前から知ってるから10年以上20年近くかも・・・
旦那の誕生日に出そうかな 


返信する
namiriさんへ (ぽぽたん)
2008-05-15 15:32:04
バケツプリンて本当に商品になってるんだぁ
パーティなんかに良さそう

おっぱいプリン。旦那様の誕生日にだなんてすごくビックリするんじゃない?(笑
返信する