育児下手ママの育児日記

長男は4年生、二男は1年生♪

映画バトン

2005年10月19日 | 【その他いろいろ】
たまご王子さん からバトンが回ってきました。


受け取る気満々で、バトンのカテゴリーまで作ってみました



1. 所有してる映画の本数は何本ですか?


見れるのは2本。【ファインディング・ニモ】【Mr.インクレディブル】

子供のせいでDVDに傷が付き再生不可能なもの。
【トイ・ストーリー】【トイ・ストーリー2】【アラジン】【美女と野獣】




2. 最後に買ったDVDは何の作品ですか?


【Mr.インクレディブル】



3. 最後に劇場で見た映画はなんですか?


【もののけ姫】たたり神が気持ち悪かった


4. よく観る映画 または思い入れのある映画を5作品

よく見るのは【ファインディング・ニモ】子供が見るから。


5作品は無理見て後悔した映画ならたくさんあるんだけど・・・


5. 心に残り続ける作品は?


思い入れのある映画と心に残り続ける作品の違いがいまいちわからないけど・・・


小学生の時に見た【南極物語】
タロー!ジロー!よくぞ生きててくれた

【ベイブ】小豚大活躍。豚が演技できることにも驚き

動物物に弱いのです。


6. 愛する人と一緒に観たい映画は何ですか?

もちろん【ディズニー映画】基本は愛は素晴らしいだから。


7. 震え上がったホラーは何ですか?


ホラー映画は禁止
グレムリンでさえ、恐い水はダメ~~!!
ちなみに、ディズニーのスティッチも恐い手が4本だと更に恐い


8. バトン回す人・・・

誰がどのバトンを受け取っていたか忘れちゃうから困りますよね。
皆さん、是非バトンのカテゴリーを作って

Mahalo nui loa.のutaさん & そちこちの小部屋のそちこちさん まだ回ってなかったらお願いします



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが!! (たまご王子)
2005-10-20 14:16:36
ぽぽたんさん!ディズニー一色

わたしも、「美女と野獣」と「ファイティング・ニモ」は何回も見ました!!

スティッチだめなんだぁ・・・。

わが家では、スティッチ大人気ですよ

結構、笑える感じが気に入ってます

まぁ、手がいっぱいなのは確かに少し・・・だけどね

受け取っていただきありがとうございました



返信する
なつかし~ (きょうたんママ)
2005-10-20 21:58:44
南極物語懐かしい~。思い出しただけでなんだかウルウルしそう。

わたしも動物、子供の頑張っている姿って映画、ドキュメンタリーなんでもウルウルきちゃいます。

そういう意味ではディズニー映画はつぼを押さえていていいんですよね。

ニモは私も大好きです。友人に借りて見ましたが映像もきれいできょうたんも大興奮でした。

トイ・ストーリーはまだみていないのですが、みてみようかな。楽しそうですね。



そういえば、きょうたんが今朝のめざ○しテレビで最新?ディズニー映画「ナルニア国物語」の宣伝を見て釘づけになってました。映画館、そろそろどうかな~。無理かな~。

きっと映画館の方が何倍も迫力がありそうなんだけど。。



あ~、映画館はもう4年ちかく行ってないよ~。

返信する
コメントありがとう (ぽぽたん)
2005-10-23 13:18:39
たまご王子さん



ミュージカルバトンに続き、またまた偏ったチョイスになってしまいました



スティッチは、レンタルビデオで見たんだけど、性格はやんちゃで可愛いなとは思ったけど、あの配色と顔が怖くて購入する気にはなれませんでした。

ニモは、カモメの「ちょーだい!」ってセリフが子供は大好きみたい



私と旦那はディズニー映画を揃えるのが夢で、買い集めてたんだけど、DVDは子供が扱うとすぐ壊れてしまってダメですね

劣化は覚悟でビデオテープにしとけば良かったです。







きょうたんママさん



南極物語、覚えててくれる人がいたなんてあれは親と見に行ったんですけど、泣くのが恥ずかしくて一生懸命こらえた思い出が・・・

犬同士の愛に人間との愛良い映画でしたよね。



おもちゃを大事にしようって気持ちが芽生える「トイ・ストーリー2」は私は大好きです

壊れて見れないのが悔しいんですけど

映画館はお金もかかるし、なかなか勇気が出ないんですよね。



そのうち、○○レンジャーとか催促されるようになるんだろうけど・・・
返信する
はーい (uta)
2005-10-27 15:10:39
いろんなバトンがあるんですねー

受け取るだけならOKですよ。

でも、こういうの面倒くさがりなので記事にはしないと思います。

どんどん記憶がなくなっていて最後に見た映画って思い出せないー

返信する
utaさんへ (ぽぽたん)
2005-10-28 10:52:48
受け取っていただきありがとうございます。バトンはお遊びだし、強制でもないので記事にしなくても全然OKですよ。



ホント、誰が考えたのだか、ブログめぐりをしているといろんなバトンが回ってますよ

ね。



映画って結婚して出産して・・どんどん自分とは無縁のものになっていきます

返信する