育児下手ママの育児日記

長男は4年生、二男は1年生♪

ブロックの教科書

2008年12月08日 | 【ダイヤブロック】
待ちに待っていた本がついに発売されて、早速GETしましたぁ~


  帰ってきたら子供たちが喜んで作ると思うので、作品は後日のお楽しみ~



あとは、「ゆめのおしろ」のようなパステル色のブロックのセットとか(ゆめのおしろ作品はコチラ)と、フィギュア(人形)だけのセットが増えるといいなぁ~


人形はこういう商品もあるようですが     後ろの2つは1体の価格で、箱で1セット買うと2~3000円はするみたいです

ネットでは手に入るみたいだけど普通のお店ではなかなか見かけないのが残念


最近、河田(ダイヤブロックの会社)が、ダイヤブロックに力を入れてるなぁ~頑張ってるなぁ~と実感するので、期待大 どんどん欲が出てきちゃう


電動で動くブロック「ダイヤブロックサファリシリーズ」とかいうのも出たみたいでビックリです



キリンと言うよりネッシーみたいです(←失礼すぎ

  

4種類出てるのかな。
私なら「ネッシー」を買うかなぁ~
ネッシー可愛い




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この本で (namiri)
2008-12-09 03:13:10
ぽぽたんさんご一家、
ますますブロック作りの腕を上げそうですね
返信する
こんなのあるんだ~ (のび太とジャイアンのママ)
2008-12-10 00:27:55
ぽぽたんさんちには『もってこい』の本ですね~!ますますブロック作品に力が入りますね(笑)ところで、今初めてプロフィールの写真がブロックの人形達だって気がつきました!あははっ!多すぎっ!
返信する
コメントありがとう (ぽぽたん)
2008-12-11 14:47:25
namiriさん

見ているだけで結構楽しめました。
買って正解でしたよ~
今後、part2・part3と出たら嬉しいなぁ


のび太とジャイアンのママさん

子供たちが予想通り大興奮で作品作りに励んでます

プロフィールの画像は、実は今までは設定していなかったので、気づかないのは当然ですよ~
これを撮ったのは結構前なので、今人形たちを集合させたらもっといるかと・・・
返信する