育児下手ママの育児日記

長男は4年生、二男は1年生♪

ビデオ三本

2004年12月09日 | 【ディズニー】
ディズニービデオ【ポップアップミッキー~すてきなクリスマス】買っちゃいました
やっぱり一番夢中で見てたのは子供でなく旦那・・
買おうか気になってる方は、旦那のブログへGO
たぶん、張り切ってコメントしてると思われます。

いつもはDVDで購入してたんだけど、今回はビデオで購入。
DVDは劣化しないし、収納もコンパクトで良いことづくしなんて思ってDVDばかり購入してきましたが、これが大間違い。
長男が自分で操作したがるので傷が付いて再生不可能なもの、途中で止まってしまうもの、映像が飛び飛びでまるでダイジェスト版?なもの続出。
これなら劣化しても普通に見られる方がマシ・・ということでビデオにしてみました。

旦那・連休とくれば、「レンタルビデオ」
今日はこの2本。

【くまのプーさん・ピグレットムービー】
ピグレットが主人公。もちろん最後はハッピーですが、仲間はずれにされたりと何だか切な~い気分に・・
私的には「ティガームービー」の方が好き
友達っていいなって思います。
一番オススメは「くまのプーさん・完全保存版」。

そしてもう1本。これは知ってる方はいないと思いますが【ぼのぼの】
中学生の頃にハマったシュールな4コマ漫画コミックのアニメ版。

何故に今になって【ぼのぼの】なのかというと、毎日通っている女性限定巨大掲示板「ベネッセウィメンズパーク」略して「BWP」の影響だ。
BWPは、長男を妊娠中に「たまごクラブ」に紹介されていて会員になった。
妊娠・出産・育児の悩みから、趣味・テレビ・料理・地域の話題まで、ここに行けば何でもわかってしまうスゴイ所

PCに詳しくなったのも、ネットオークション・ハンゲーム・そしてこのブログを始めたのも、全部「BWP」の影響。
メル友もできていうことなし
今日も巡回しなくっちゃ

最新の画像もっと見る