育児下手ママの育児日記

長男は4年生、二男は1年生♪

折り紙もディズニー

2006年03月22日 | 【ディズニー】
本屋さんで発見

『かわいいおりがみ ディズニーのなかまたち』

こんな本を見つけてしまったからには、買わなくてはいけません(キッパリ)

これヨロシクと旦那に清算を頼みましたが、ディズニー好きだけあって文句も言わず、スマートに支払いを済ませてくれました。さすが


早速、プーさん を作ってみたよ



子供たちにも大好評
なにより作った私も楽しかったです。


少しづつ、ディズニーのなかまたちを増やしたいと思います






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かっわいい!! (きょうたんママ)
2006-03-22 22:52:26
それは私も買いたい。

ぷーさんもめちゃくちゃカワイイ。折り紙は、好きだけどすぐくちゃくちゃに丸めてしてしまう我が子。こんなカワイイのを作ってあげたらきっと大事にするかも

ぶっきーな私にも折れるかしら...。それが一番心配だわ。

返信する
上手! (uta)
2006-03-23 14:04:38
折り紙って結構難しくないですか?

特に折り方の説明がよくわからない。

プーさんとっても可愛い!

顔はぽぽたんさんが書いたのかしら?

とっても上手。

ちゃんと赤い服着てるところがニクイ。



昔手紙交換するとき、ハートに折ったりしませんでした?

ミッキーに折った手紙もらったら可愛いですね。
返信する
可愛いッ! (さちじ)
2006-03-23 14:59:24
プーさん、すごく可愛いですね。

折り紙って久しぶりに見ました。

短大(保育科)の時に授業で折ったのが最後。

折り紙の本を見ても折り方が理解できない時があったりするのだけど、こんなに可愛いなら私もやってみたいなぁ。

響も喜んでくれるかな?

プーさんのお顔はぽぽたんさんが書いたの?

すごく上手ですね。

目や口などのバランスがとれてないと変になったりするのに、とっても可愛いもんッ。

返信する
コメントありがとう (ぽぽたん)
2006-03-24 11:01:57
ディズニーじゃないけど、折り紙のオススメサイト



http://www.origami-club.com/



折り方がアニメで動いてくれるのでわかりやすいんです。







きょうたんママさん



きょうたんなら喜んでくれそう



キャラを1枚の折り紙で折ろうと思ったら難しいんだろうけど、これは折り紙をパーツごとに1枚使ってセロテープでくっ付けてるので私でもできました

プーさんは、顔・体・手・足・洋服と7枚も使ってるの。

おかげで黄色が足りなくて微妙に違う色で完成

だから仕上がりも結構大きめで可愛い。

一緒にディズニーキャラ作りましょう!!





utaさん



実は本屋にはutaさんに教えてもらった『大人の塗り絵』を探しにいったんですよ。

私が知らないうちに『大人の塗り絵』ってあんなに流行ってたんですね。

コーナーが設けてありました。

残念ながら、風景画ばかりであの懐かしい絵に出会えなかったので、折り紙の本になっちゃったんですけどね



ハートとかYシャツ型に手紙を折って授業中に回したりしました。なつかしいなぁ。





さちじさん



プーさんの顔はこの本の中のプーさんを真似て私が書きました

ミッキーは少し間違うと怖いキャラになってしまうんだけど、プーさんは結構いい感じになりますよ。



折り紙の本って、説明が???なもの確かに多いですよね。

この本も、ミッキーは難しそうだけど、ディズニーものなら気合で頑張れそう





いつも破壊魔の二男も、プーさんは気に入ってくれたみたいで大事にしてくれてるので嬉しいです。
返信する