育児下手ママの育児日記

長男は4年生、二男は1年生♪

子供の方が上手くなってきた

2009年09月27日 | 【ダイヤブロック】
最初は、『○○作って~』と製作者は私、出来上がった作品で子供が遊ぶ・・というスタイルで始まったダイヤブロック遊び。

そして、私の作った作品をコピーすることを覚え、『何作ってほしい?』と子供が聞いてくるようになり題材を与えれば自分なりに作ることを覚え、今やもう私は必要なし
好きな作品を好きなように作り、出来上がったものを見せに来る。
成長したなぁ~


は、二男作『イチゴケーキ』

大きい方が誕生日ケーキで、おめでとうのプレートも付いてます。
小さい方は誕生日ケーキを切り分けたところだそうです。


夏祭りでGETした器を使って『かき氷』




気になるシロップは、最初の一口を食べるのに勇気がいりそうな『梨味』 




次は長男の作品。

演奏会




私のお気入りは  



スペースファイター1号





1号というからには今後2号とか出来るんだろうか?(笑

ただ、矢印のドアの部分が開閉できる凝った作りのせいで
遊ぶには壊れやすすぎる





さて、私のは・・・




不思議の国のアリスに出てくるトランプの兵隊さんのつもり。



想像力溢れる子供には、もうかないません






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
血は争えない (uta)
2009-09-28 19:49:11
さすがぽぽたんさんの子供たち。
上手ですね~。
ケーキすぐわかりました。
演奏会も上手!!
不思議の国のアリスのトランプの兵隊も上手!!
やっぱり親が好きだったり得意なものは子供も好きになりますね。
私はブロック苦手なのであんまり活用されてません。
返信する
utaさんへ (ぽぽたん)
2009-09-30 13:37:13
ありがとうございます♪

>やっぱり親が好きだったり得意なものは子供も好きになりますね。

そうかもしれないですね~。
我が家では「ディズニー」も当てはまりそうだし、長男の料理好きも旦那の仕事の影響を受けてるのかも。
親の影響って大きいですね。

下の子の場合は私よりも長男の影響を受けてるかな
返信する