育児下手ママの育児日記

長男は4年生、二男は1年生♪

ダイヤブロックカラーズ・ブルー

2008年11月06日 | 【ダイヤブロック】
国分寺にダイヤブロックが1個から買えるショップがOPENしたそうですよ。
ここでしか手に入らない貴重な色もあるみたい。

詳しくは ダイヤブロックのホームページ

で、いてもたってもいられず旦那が一人電車に乗って出かけて行き、GETしてきちゃいました

「ダイヤブロックカラーズ・ブルー」はバラ売りではなくセットになってるもので、ブルー以外にレッドがあります。


説明書(?)に載っていたクジラ、長すぎやしないか??ということで、自分流で作成~




フグみたいになってしまったぁ~

うー。難しい・・・


ちなみにバラ売りでGETしてきた色は、オレンジと赤紫 


すごくキレイ~


ちょっと興味のあるSHOPではありますが、遠いし小さいお店のようなので、また機会があったら旦那ひとりで買いに行ってもらおう

ネットで買えればいいのになぁ~






最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (べす)
2008-11-06 15:17:21
そんなお店があるんですね~
好きな人にはちょっといいかも。
最近うちの3人も思い出したように出してきて遊んでいます。
片づけが甘くて部屋で踏んでは「痛~!」ってカンジですが;

ぽぽたんさんのくじらの方が可愛いです♪
まん丸いお腹がプリティ
返信する
スゴイね (さちじ)
2008-11-06 20:16:38
ブロック好きにはたまらないお店ですね。
旦那さん、なんだかカワイイですね♪
うちのブロックはNIJIが私のストレス解消の為に買ってくれた物で、JIJIにはもう少し大きくならないと遊べないみたいで…。パーツが小さすぎる…。
たまに私がJIJIに頼まれて作るくらいです。

私もぽぽたんさんのクジラの方が好き。
プックリしてるところがカワイイ♪
返信する
コメントありがとう (ぽぽたん)
2008-11-10 20:16:13
べすさん

バラ売りは確か1個45円とかだったと思うんですけどレジの方が数えるのが大変みたいです(笑
ブロックの罠、うちも至る所に・・

くじら可愛いって言ってもらえてよかったぁ。ありがとう
くじらって丸いイメージがあって・・リアルを追求するならあの説明書なんだろうね


さちじさん

この情報をいち早く掴んだのも私じゃなくて旦那です

パーツが細かいのは「レゴ」かな?
レゴはパーツ自体が薄くて大人でも付け外しが大変そうですよね~

くじら、好きっていってもらえて嬉しい
返信する