育児下手ママの育児日記

長男は4年生、二男は1年生♪

簡単・ショートブレッド

2008年06月22日 | 【料理・おやつ】
簡単なので、最近よく作るおやつです


薄力粉・マーガリン・砂糖があれば、できちゃうところがお気に入り


レシピはコチラ  レシピ 簡単♪ショートブレッド by **葉っぱ**


全粒粉を使ったかのように、茶色くつぶつぶした仕上がりになってしまったのは、
てんさい糖というお砂糖を使ったから



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
作ってみます (uta)
2008-06-22 12:53:57
今ってバターが全然ないじゃないですか。
マーガリンで作れるなんてすごい!
作ってみます。
返信する
utaさんへ (ぽぽたん)
2008-06-23 16:40:53
この3つの材料なら、たいていは揃ってるからささっと作れてお気に入りです

子供でも作れちゃいますよ。
ことねちゃんと一緒にぜひ作ってみてね
返信する
おいしそうだね~ (namiri)
2008-06-24 13:49:15
わたしは最近プリン作りにはまりそうです
卵と砂糖と牛乳でOK!だもんね
子供たちが手伝うには簡単すぎるくらいだし・・・
クックパッドに「プリンケーキ」というのがあってつくってみましたが、
おいしいし、ケーキ屋さんみたいでですよ
リンクの貼り方知らなくてごめんなさい
返信する
namiriさんへ (ぽぽたん)
2008-06-27 09:31:05
そういえば、私も以前『プリンケーキ』というものを作ったんだけど、もしかしたら同じかな?
確か記事にアップしたような・・・

あったあった http://blog.goo.ne.jp/popotan-tan/e/a932f7e565ffcc97e0447f5dc2ad1e0f

お菓子作りと言うと、あれもこれも用意して・・って材料を揃えるだけで疲れるものもありますが、家にあるもので簡単にささっと作れるものが良いですよねぇ
返信する